トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

夏用スリッパ

今日で9月も終わり・・・

そろそろスリッパも衣替えです。

結構履き込んで、裏側がボロボロに・・・

お疲れ様でした。ありがとう(o^-^o)

手芸

涼しくなってくると、手芸がしたくなります(・∀・)

忙しくてなかなか手間をかける時間がないのですが、

ぼちぼち何かしたいな~と思い始めてまっす(v^ー゜)

あ~ミシン欲しいなぁ~

さぶい

何だか急に冷え込んで、寒くてよく眠れませんでした(ρ_;)

毎年、愛用している『ゆたぽん』まで使いたくなるくらいの気温・・・。

少し前まで二言目には『あづい(`Д´)』と言っていたのに。

身体に優しくない日本の気候であります。

でもフカフカのあったかいお布団に入って眠るのは

ちょっとした幸せ(o^-^o)

秋冬を楽しみましょう~♪

ハロウィン♪♪

近所のホームセンターでハロウィン用のジェルデコレーションを

購入したので、↓こんな風に飾り付けてみました(o^-^o)

ボチボチ家の中をハロウィン仕様にしたいと思います。

豚まん

夕方、お散歩に出かけたら、この日は4匹の猫と

出会った~o(*^▽^*)o

ガシガシ歩いていたらお腹がすいてしまい、

豚まん専門店で思わず豚まんを2つ購入し、

帰ってからモリモリ食べてしまった・・・

夕御飯入るのだろうか、、、と思いつつも。

数時間後、その心配はいらなかったとわかるのでありましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

じゃがりこ

港北パーキングエリアで『東京じゃがりこ』も実は買いました。

東京はカレー味なんですね・・・何故???

キリンの柄のような茶色いブツブツは豚肉だそうで、

そうsign01これはポークカレー味なのです~(*^ω^*)ノ彡うぷぷ

美味しいです。

ワイルドストロベリー

ベランダに放置されている我が家のワイルドストロベリー・・・

手入れしていないのに、何故か元気元気 (゚▽゚*)

実はじゃんじゃかなるし、いつの間にか種が飛んで他の鉢で

増えている( ^ω^)ほ~

う~ん、ハーブは手入れが楽と聞いていましたが、

これほどまでとはね(v^ー゜)

あとの植物は留守にしていた間に枯れ果ててしもうた。

ので、そのうちまた何か植えようと思います。

猫さん

お散歩途中で出会った猫さん・・・

か、貫禄たっぷりΣ(゚□゚(゚□゚*)

『おぉ~よ~きたなぁ~』とでも言いそうです。

前足が~腕のようです。

中にオッサン入ってないだろうね?

トリ???

最近とっても気になるCM・・・

Intelの♪セントリーノ セントリーノ セントリーノ♪と歌っているトリ・・・

あれはトリなのか???

少し前から大きいトリみたいなのがCMに出ていて

その頃から、あれは???と思っていたけれど、

今度は大きいのと小さいのが歌って踊っているΣ(・ω・ノ)ノ!

ハトなのか?なんなのか。

とりあえず、一緒に踊ってみたいワタシなのでした。

またも!

ソフトクリームを食べてしまったぁ(≧m≦)

お彼岸が近いのでお墓参りに行く途中で寄った

港北パーキングエリアに花畑牧場の生キャラメルソフトが

あったのですo(*^▽^*)o うわーい

最初、生キャラメルが売ってるのw(゚o゚)wと

びっくりしましたが、キャラメルは売ってませんでした。。。

ざ~んねん。

でもソフトクリーム、美味しかったですよぉ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラレーヌのソフトクリーム

高円寺にあるオシャレ~なケーキ屋さん『ラ レーヌ』の

ソフトクリームを食べましたsign03

最初はさっぱり?って感じるけど、コクがあっておいしい~happy02

病みつきになりそうです。。。

なみすけパン

杉並区のキャラクター『なみすけ』のパンですup

杉並区内のセブンイレブンで発売していると聞き、

早速買いに走りましたrun

なみすけはスギナミザウルス島からやってきた

妖精だそうです・・・。

ゆるい、ゆるすぎるぞ、なみすけsign03

秋だから・・・?

今の私には掃除の神様が降りてきています。

何故だか掃除がしたくてたまらなく、家中掃除しまくっています。

そんな時期ってありませんか???

多分涼しくなって身体を動かすのがあまり苦にならなく

なったからだろうと思うけど。

真夏はちょっと掃除機をかけただけで汗だくになっちゃってたからね。

でも、綺麗になってもすぐに汚れてしまったり、

お掃除ってほんとに終わりがないsign03

そう考えるとやる気が失せてくるので、

長続きさせるコツは余計なことを考えないこと。

そこに汚れがあるから・・・くらいの気持ちでコツコツと。

そして寝る時に『今日も頑張ったなワタシ』と自分で自分を

ほめてあげようup

そんな些細なことでも自分の細胞は喜ぶのです。

明日も頑張るぞいscissors

お散歩

お散歩途中で出会った猫ちゃん達、この日は合計10匹でしたup

尻尾が同じ柄sign03ご兄弟ですか?

ビクビクしながらこちらを警戒中。

写真だけ撮らせてね~とパチリcamera

↓この子は飼い猫ちゃんらしく、近づいても逃げなくて

なでなでさせてくれました。珍しい色ですなぁ。

↓お寺の境内です。

もみじの木が多かったので、紅葉の時期にまた行ってみようと

思います。

リップ

唇が乾く季節になってきました~think

気になり出すと落ち着かないので、

いつでもぬりぬりできるように家の中には

リップクリームがコロコロあります。

どれもドラッグストアで買ったもの。

使ったことのない珍しいものがないか?と

探したり、ちょっとした楽しみになっていますnote

十五夜

ベランダでひょいと顔を出すと月が見えると判明flair

十五夜なので月を愛でよう~と外に出てみたけれど

生憎のくもり空。。。

まったく見えませんでした。

う~、、、 gawk なんだかな~

コストコ

毎月恒例になりつつある、コストコお買いものデー。

今回はこれとこれとあれを買おう・・・なんて思いながら

行くけれど、気がつけばでっかいカートいっぱいに

なってしまう。。。あ~ぁwobbly

先月もうハロウィンの商品が出ていて早い~と思っていたけれど、

今月はクリスマスグッズが出ていました。早すぎですcoldsweats01

↓ベルギーのハロウィンポリポップチョコheart04

可愛くて思わず買ってしまいましたが、味も美味しくて

かなり得した気分note

ハロウィンものって可愛くてついつい手が出ちゃう。

来月は家の中を飾り付けてみようかな。

森林浴?

普段、暮らしている人間にはわかりませんが、

うちに入るとの香りがするそうです。

『いい香りがするね~』とよく言われますが、

鼻が慣れてしまっていて、『へ?そう???』という感じ。

でも、感じなくても森林浴しているような

リラックス効果が出ているそうですup

先日来客があった時にそう教えてもらって

嬉しくなってしまいましたhappy02

いい事聞いたわ~scissorsるるるんnote

・・・なーんて言ってる場合ではなく、

おうちを建てるのに沢山の木を使わせてもらって・・・

自然に感謝しないといけません。

そう思いながらお家を大切にしていこうconfident

映画鑑賞

DVDで『レミーのおいしいレストラン』を観ましたup

途中で寝ちゃうかな・・・?と思いながら見始めましたが、

結構展開が早くハラハラドキドキhappy02

気がついたら引き込まれて見入ってました。

久しぶりにいい映画だったなぁ~と思います。

オススメでっすscissors

カラリオ

ご存じEPSONのColorio mesign03

フォトフレームに入れたい写真をちゃちゃっと

プリントするのにとっても重宝です(v^ー゜)

大量にプリントする時は写真屋さんでやってもらいますが。

なかなかの優れモノだと思いますscissors

フォトフレーム

写真を飾るのが好きで、フォトフレームも可愛いのを

常に探しています(o^-^o)

今回、気に入って購入したのはこの三点↓

小さい細工がたまらなくカワイイhappy01heart04

さて、どんな写真を入れようか~up

お分かりでしょうが、中の写真は買ったときから

入っていましたcoldsweats01

可愛い赤ちゃん、天使のようです(・∀・)イイ!

風邪?

ここのところ鼻の調子がおかしい・・・

くしゃみが結構出るのです。

風邪かな?

いやいやいや、鼻以外は特に何ともないので・・・

もしかして~花粉症sign02

春は杉花粉に悩まされているので可能性としてはアリです。

うげ~もしそうだったらきっついなあ。

普段、腰が痛かったり、調子が悪いとひどいめまいに襲われたり、

片頭痛に悩んだりといろいろありますが、

何故か風邪は滅多にひかない体質で、前に風邪をひいたのは

いつだったか・・・?思い出せない、というくらいなので

風邪という可能性は低いsign03

気のせい気のせい、と言い聞かせて

暫くしらんぷりを決め込もうcoldsweats01

苺好き

画像がボケボケですが、、、

友達の北海道土産『小樽洋菓子舗 ルタオ』の

苺のチョコレートですnote

乾燥苺の中にホワイト(多分?)チョコレートが

入っていて、苺好きにはたまらない一品shine

オイシイ、オイシイとあっという間になくなってしまいました。

ありがとうhappy01友よsign03

和のこころ

まだまだ残暑が厳しいけれど、日を追うごとに秋の気配を感じます。

せっかく四季のある国に生まれたのだから、しっかり季節を楽しみたいhappy01

でも9月は何をすればいいのかしら・・・?

と思い、この本を購入してみました。

絵本なので子どもにもわかりやすいし、なんといっても

しばわんこの相棒、みけにゃんこが可愛くてお気に入りですnote

9月は・・・?十五夜?

子供のころはお団子を作ってススキを飾って・・・

なんてことをしていた気がしますが、

今の家からはまず月が見えないwobbly

たまーにちらっと見える時がありますが、そんなもんです。

今月15日はお月さまを気にしてみようup

石鹸

アロマの勉強を始めてから、入浴中に固形石鹸を使うように

なりましたnote

お風呂場に入った時にふあんと良い香りがすると

なんとも幸せな気分になるので、最初は無香料のものを

選んでいましたが、最近はいろんな香りのものを

購入して楽しんでいます。

今回はコレsign03ロクシタンの石鹸です。

パッケージがおしゃれ~happy01

ちょっと香りが強かったので、使う番になるまで

リビングや玄関、クローゼットの中などに置いて

密かに香りを楽しみたいと思いますup

お散歩にて

夕方、日差しが和らいで来た頃、ふらふらと近所を

お散歩していると、最近よく猫ちゃんと遭遇します。

この時間帯が猫にも快適なのでしょうか???

大抵の猫は近づくと逃げる。

そしてこれくらい離れていれば逃げ切れるだろう、と思う

地点で振り返って見る。

こちらが追えばまた少し逃げて、チラ見。

上の写真のように完全にここまでは来られないだろう~という

ところにいるときは超~リラックスcatface

近づいても逃げない子がいたら、人差し指を差し出します。

そうするとクンクンと必ずにおいを嗅ぐsign03

そして徐々に仲良くなって、なでなでさせてもらうのです。

猫好きならばこれらは常識だよねsmile

この辺りの猫たちは警戒心が強くなかなか仲良くなれません。

くすんweep

広島土産

父が広島旅行へ行ってその先から送ってくれたお土産。

『いよかんタルト』と『御栗タルト』・・・coldsweats01

P1000291_3   

タルトばかり・・・何故???

しかも両方とも四国銘菓って書いてあります。

まあ、きっとこれが美味しそうだったのでしょう。

有り難くいただくことにしますhappy01

お祝い

海外に住む友人に出産祝いを送りました。

一年間の写真が入れられるフォトフレームをnotes

Photo_2

かなりベタな感じですが、最初の一年間はどんどん顔が変わるので、

写真を入れてみるとその成長ぶりがよく分かり、

私的にはオススメですup

大きくなってからでも、この写真を見て初心を思い出す

かな~なんて思ったりもして。

それから明治神宮の安産のお守りも。

海外にはこういったお守りってあるのだろうか???

今度聞いてみましょう。

どんな子が産まれて、どんな風に育っていくか・・・

楽しみですhappy02

まずは、とにかく、とにかく、無事に産まれて欲しい~confident

防災の日

昨日は『防災の日』でした。

防災用品点検の日』でもあるようです。

数年前に急に防災に対してスイッチが入り、防災セットをいろいろ検討し購入。

その他に足りない物リストを作って、買い足して行く予定でしたが、、、

日々のバタバタに追われて、結局そのまま・・・coldsweats01

今日までこうして無事に過ごせていることを感謝しないと

いけませんconfident

水だけは常備するようになりましたが。

何かが起きたその日に『あ~あの時用意しておけば良かった・・・』と

思わないように、部屋の一角に防災用品を置く場所を作って

今度こそ万が一に備えたいと思いますsign03

ちょこちょこ買い足していくのではなく、必要なものを一気に

買っちゃえばいいのよねflair

まずは部屋のお掃除っと。

ここで力尽きないようにせねばぁ~rock

川中島白桃

通販で購入した『福島の川中島白桃が』8月の終わりに届きました。

箱を開けたらほわーんと桃の良い香りが部屋中に漂い、

その日一日リビングは桃の香りでいっぱいでした。

(冷蔵庫に入れると甘みが薄くなったり、腐敗の原因になるという

ことだったので、その日は冷房のきいたリビングに置いていました。)

光センサーで1つ1つ糖度を測定して、基準値以上のものだけを

選別して届けてくれるというものだったので、どれもハズレのない美味しさhappy01

みずみずしくて甘くて、小さい頃食べていた桃ってこんな味だったようなshine

↑こんな風に皮もペロリとむけちゃいましたup

桃の季節も、もうそろそろ終わりだけれど、この桃のお陰で

良いしめくくりができた気がしました。

ちなみに皮がむけにくい時は、トマトの湯むきのようにすると

綺麗にむけるようになるとか。

今度トライしてみようと思います~good

はじまり

今日から9月。

まだまだ暑い日が続いていますが、お盆を過ぎたあたりから

なんとなくもう秋の気配。

今年始まったばかりだと思っていたのに、

あっという間に残りあと4か月になってしまいました。

歳を重ねる毎に、月日が経つのが本当に早く感じ

一日一日を大切に・・・を心がけていこうと思います。

それでは、はじまり~♪

トップページ | 2008年10月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ