« 広島土産 | トップページ | 石鹸 »

お散歩にて

夕方、日差しが和らいで来た頃、ふらふらと近所を

お散歩していると、最近よく猫ちゃんと遭遇します。

この時間帯が猫にも快適なのでしょうか???

大抵の猫は近づくと逃げる。

そしてこれくらい離れていれば逃げ切れるだろう、と思う

地点で振り返って見る。

こちらが追えばまた少し逃げて、チラ見。

上の写真のように完全にここまでは来られないだろう~という

ところにいるときは超~リラックスcatface

近づいても逃げない子がいたら、人差し指を差し出します。

そうするとクンクンと必ずにおいを嗅ぐsign03

そして徐々に仲良くなって、なでなでさせてもらうのです。

猫好きならばこれらは常識だよねsmile

この辺りの猫たちは警戒心が強くなかなか仲良くなれません。

くすんweep

« 広島土産 | トップページ | 石鹸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/23600441

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩にて:

« 広島土産 | トップページ | 石鹸 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ