« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

手袋

手荒れの季節になってきました(ノ_-。)

日中はクリームを塗っても手を洗う機会が多いので塗るだけ無駄。

なので、お手入れ後、綿の手袋をして寝ることにしました!

が!!いつの間にか無意識に手から外してしまっていたり・・・

朝まで両手キッチリしていることがありません┐(´-`)┌

慣れないから気持ち悪かったりするのかな。

気休めっぽいけど、やらないよりはましな気がするから

続けてみようと思います(o^-^o)

チョコ

ドイツのお土産でいただいたチョコレート(o^-^o)

どれから食べようかなん♪

ぷりん

頂き物のモロゾフのかぼちゃプリン。

冷蔵庫に入れておいたら汗かいちゃった(^-^;

入れ物がかぼちゃの形でカワイイです。

日本にも随分ハロウィンが浸透してきたなぁ~( ^ω^ )

しびれ

寝る前に階段を駆け上がり二階へ行ったら

右腕にピリピリと痺れが! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんかの病気の前ぶれだったらどうしよう・・・と

ちょっと気になってしまいました。

何かあった時の為に、ここに記します。

って、そんなに気になるなら病院へ行け、自分(゚ー゚;

今日から

二週間、読書週間だそうです。

どくしょ・・・(・_・)

最近じっくり本を読む時間がありません~(u_u。)

読みかけの本が何冊かあるので、

ちょっとずつでも読んでいこうかな。

本当の本好きなら”時間がない!”なんて言わないもんよね(^-^;

お呼ばれ

土曜日の夜と日曜日のお昼、お食事会でした。

夜はお寿司に和菓子、

昼はローストポーク(つまりは焼き豚(゚m゚*))に

ケーキと贅沢な週末ご飯。

ついつい食べ過ぎてしまったけれど、美味しいものを

いただけるのは幸せなことです。

ありがたや~o(*^▽^*)o

PAUL

何か月かぶりに美容院に行きました。

スッキリサッパリ(*^ω^*)ノ彡

頭が軽くなったぞう。

帰りにアトレ四谷の『PAUL』でバゲットサンドを買いました。

フランスから小麦粉を取り寄せて同じ製法で焼いているとか。

ガツンとくる歯ごたえがたまりません(o^-^o)

探し物

無い、ナイ、ない~~~~~~!!!!!

あるものを探して家の中をひっくり返す(大袈裟な(^-^;))

出てくるのはいらないものばかり。

どうしてこんなモノとってあるんだろう???

人間の興味って変わりやすいな~なんて思ったりして。

(ワタシだけか・・・?)

懸命に探せば探す程、こういう時って出てこないもんだよな~と

思いながら、他の事をしながら記憶の糸を辿ったりして、

暫くして『Σ( ゜Д゜)ハッ!』と気がつき、無事見つかりました。

めでたし、めでたし。

トイザらスの割引券まで見つけちゃった(*^m^)

忘れていただけだけど、得した気分です♪

おでん缶

お散歩途中で見つけました( ^ω^ )

アキバで人気のこてんぐのおでん缶。

高円寺あづま通りにある『テディボーイズ カフェ&バー』のお店の外に

この自販機があって、おっΣ(・ω・ノ)ノ!と思わずパチリ。

でも買いませんでした。。。

一度も食べたことないおでん缶。

美味しいのかなぁ~(゚ー゚;

ロイズ

お土産でいただきました。

ロイズに石垣島ロイズがあるなんて知らなかった~w(゚o゚)w

パッケージの絵が可愛い~(*^-^)

下に敷いてあるのは前に石垣島に行った時に購入した

ミンサー織りのコースターです。

紅茶でも淹れていただきましょう~(・∀・)

ジョージクルーニー

お散歩がてら『流星の絆』のロケ現場を見に行きました。

中が見えないようにブルーシートで覆ってあったけど、

『ジョージクルーニー』の文字はバッチシ(*^m^)

こそっと写真を撮ってしまいました。

本来カフェであるこの場所。

一時、貸してるのかなあ???

新リップ

今回選んだリップはコレ↓

近江兄弟社メンターム水inリップのソフトクリーム!

梅?しかもソフトクリーム~!?

どんな香りかひかれて購入。

早速使ってみたら・・・

う~ん、、、昔からあるロッテの梅ガムみたいな感じでしょうか。

個人的にはそんな気がしました。

甘酸っぱい香りです( ^ω^ )

クリスマス スノードーム

おっほっほ(*^m^)

これもコストコでGETしました。

Christmas Tree Water Globeです。

アメリカではWater Globeと言うのだろうか?

オルゴールになっていて、ぐるぐる回すと”We Wish You A Merry Christmas”

が流れます~(o^-^o)♪ よい感じよい感じ

クリスマスに飾るのが楽しみです。

ハロウィンマット

月一恒例コストコの買い出しで玄関マット買いました(*^-^)

何種類か絵柄があって、いいな~と思うのは

売り切れていたので、これにしたのですが、

こうして見てみると、これも良かったかなって思います。

結構カワイイじゃないですか(*^ω^*)ノ彡ウフフ

これで準備はバッチリ!

って当日何も予定はないですが・・・(゚ー゚)

あのカレー屋さんは・・・

今日から始まったTBSのドラマ『流星の絆』。

脚本がクドカンなので、面白そうと思い観ていたら・・・

二宮君が任されているカレー屋さん、

高円寺にある建物だと気がついたΣ(・ω・ノ)ノ!

外観がドラマ用にセットされていて普段はあんな風ではないけれど。

元々なんの建物だったっけ???覚えてません(゚ー゚;

ドラマの方は、なんやかんやとしていて

ゆっくり観られなかったのがちょっと残念。。。

来週は録画しようかな。

かぶれ

今年の5月から左手の薬指の付け根がかぶれ出してしまって、

未だに治っていません(ρ_;)

市販の塗り薬を塗っていて、良くなったかな~と思って

やめるとまた復活して(`ε´)その繰り返し。

病院に行く程のことはないので、ずっとそんな感じで

放置してますが、行った方がスッキリ治るかなあ。

もしかして・・・免疫力落ちてる(・_・)エッ....?

手帳&カレンダー

早々と手帳を買ってしまいました。

柄といい、サイズといい、ほぼ理想的な感じです。

大きくて重いとそのうち持ち歩かなくなってしまうので(^-^;

それと毎年一緒に買っているのがカレンダー。

壁掛けと卓上を。

卓上のは六曜と記念日が書いてあるものを選びます。

それにしても最近の手帳はどうして今年の分まで

あるのでしょう???

今回購入したのなんか今年の9月からあるしΣ(゚д゚;)

ちょっと前までは12月分だけだったような気がするんだけどなあ。。。

それはわかるんだけど。

これも世の中の傾向とか何か意味があってそうなっているのだろうから

真相が知りたいなあと思います。

アンジュ

先日友人がお土産として持ってきてくれたアンジュのお菓子。

全て美味しかったのですが、中でも『ポルボローネ』というクッキーが

今までに味わったことのない食感でビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

口の中に入れた途端、ぽろぽろと崩れていく~!!

不思議な感じで、え!?と思いました。

また食べたいなあ~(。・w・。 )

↓コレはお菓子が入っていた箱。

中身はもうありません。。。

フェルトで出来ているクモの巣が洒落ていて(・∀・)イイ!

友よ、いつも美味しいものをありがとう。

ハロウィンドーム♪

前回、吉祥寺へ行った時にお店の場所が分からなくなってしまって、

買いそびれたものがあったので、調べて再度行って、

ついでにハロウィンドームの残り一種類も買ってきちゃいました。

右の黒いボタンを押すとピカピカと赤く光り、

ハロウィンらしいおどろおどろしい音が鳴ります。

スティック部分にはグレープ味のキャンディーが(゚ー゚)

ふ、ふ、ふ・・・これで気が済んだわ。

スノードームも季節に合わせて飾っているので

ハロウィンものがGET出来て嬉しいです(*^ω^*)ノ彡

ハワイ土産

ハワイ島のお土産『Big Island Candies』のクッキー(≧∇≦)

美味しくて美味しくて食べ出したら止まりません。。。

前にプレーンのクッキーにチョコディップのも

お土産にもらったことがありますが、それもウマウマで

すぐになくなってしまいました。

これはコーヒー味にホワイトチョコレートの組み合わせ(・∀・)イイ!

今回もあっという間っぽいな(゚ー゚;

来客

友人数人が遊びに来てくれましたo(*^▽^*)o

わいわいわいと会話は途切れることなく・・・(^Д^)♪♪

最近、旦那さんがレーシックの手術をしたという友人がいて、

興味深々でいろいろ聞いてしまいました。

普段はコンタクトかメガネっ子で不便な思いをしているので、

実は超~気になっていた話題なのです(。・w・。 )

でも目にメスを入れるなんて・・・ビビリのワタシは

自らやろう!とも思えず・・・

でも毎日目が良かったら楽なのに~と思う瞬間があって・・・

こんな感情がぐるぐるぐるとしている今日この頃であったので。

旦那さんはとっても快適らしく『もっと早くやればよかった!』と

言っているらしいけど・・・

これから先、もしかして何か

問題が見つかるんじゃなかろうか?なーんて思ったりもして、

なかなか踏ん切りがつきません。

近頃TVでCMも流れているよね?

うーむ、悩む~。。。

・・・とまあ、話題はそれだけじゃなく、

とても楽しいひと時を過ごせて良い一日でした(v^ー゜)

容疑者

只今映画館で上映中の『容疑者Xの献身』。

スノードームで誰かの頭を殴っているシーンが

出てくるCMを一度見ましたが、その後、

そのCMは見ていません。。。

何故なのか?

スノードームが凶器になるなんて ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

おとろてぃです。

映画観たいなぁ~~~~~( ̄ヘ ̄)

DVDが出たら絶対に観ようψ(`∇´)ψ

デンマーク

佐藤ちひろさんの刺しゅうの本には

モチーフにまつわるエピソードというか、思い出話などが

それぞれに書いてあるのですが、

それらを読んでいると、とっても心が癒されます(o^-^o)

小さい頃から北欧に憧れ、デンマークの手工芸学校に

留学したという、ちひろさん。

私もデンマークへ行ってみたい!とういう気持ちが

ムクムクと芽生え始めました。

デンマークと言えばレゴ?くらいの知識しかないので、

ちょっと勉強せねば( ^ω^ )

どう森

一年ぶりくらいにDSどうぶつの森の自分の村に

行ってみたら・・・雑草がボーボーでしたΣ(゚д゚;)

そりゃそうだ。

でもラフレシアは咲いてなかったぞ。

雑草を抜き取るのにかなり時間を費やし、

それだけで疲れてしまいました。

また放置される予感でいっぱいですε-( ̄ヘ ̄)┌

このゲームの終わりってどうなるのだろう???

椅子

これは何でしょう・・・?

・・・椅子です(。・w・。 )

佐藤ちひろさんの本を見てチクチク刺しゅうしてみました。

最初は他の図柄にチャレンジしてみましたが、

思いのほか難しく断念。。。

基本がなっていないのかw(゚o゚)w

この椅子も線がガタガタしています。

ダメダァ~~~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何でも最初からはうまくいかないもんですなぁ。

そして上手になるのには人に教えてもらう方が上達が早い。

教室に通いたい。

刺しゅう

佐藤ちひろさんの『やさしい刺しゅう』と『ちいさな刺しゅう』を

購入しました(o^-^o)

Photo

Photo_2

も~かわいくてかわいくて、こんな刺しゅうが自分で

出来たらなぁ~とワクワクします。

材料を揃えて始めてみようと思います。

ハロウィンドーム

吉祥寺のロフトで見つけました(v^ー゜)

キャンディーが入っているステックの上にこれ↑が付いていて、

子ども用お菓子なのですが、スノードームを集めている私は

スルーできませんでした。

右側についているボタンを押すとライトが点滅し、音が出ます(○゚ε゚○)

こうして取り外してみると結構可愛くて、もう一種類あったから

買ってくれば良かったな。。。と思ってしまいます。

近所で売ってないかな~( ^ω^)

バナナ

どうも近頃、バナナダイエットというのが流行っているらしい・・・?

と感じていましたが、

スーパーに行ったら、いつも山盛りになって売られているバナナが

1つもなかった∑(=゚ω゚=;)

これには驚いた。思わず『あ、ない!』と呟いてしまった。

本当に流行っているんだなぁ~と。

・・・ダイエットかぁ~(遠い目)

良い時代だよね。

いろんな事を考えてしまうのでありました。

食欲の・・・

秋(・∀・)!!

・・・秋に限らず年中食欲、アリマスψ(`∇´)ψ

やはり人間も動物、寒くなると脂肪を蓄えるのでしょうか?

お腹がブヨブヨし始めました(゚ー゚;

コレステロール値も結構高いです。。。Oh~No~o(;△;)o

でもダイエットなんてしませんよお~。

しないのだ!!これでいいのだ!!

肉付きがいい方がこれから食糧飢饉などがあった時に

良いではないか(゚▽゚*)

蓄えられる時に蓄えておけってことで。

洋服のサイズが変わると不経済なので

その線を越えなきゃ良いのです。

それが私のルール ヘ(゚∀゚ヘ)

リース

ちょこちょことハロウィン雑貨を集めています( ^ω^ )

プリザーブドフラワーで出来ているこのリースは

お花屋さんから買いました。

ロウソクになっているお化けカボチャを外せば

ハロウィンが終わってからも使えるとのこと。

飾るのが勿体ないくらいカワイイ(≧∇≦)

なみすけBD

10月1日は”なみすけ”のお誕生日だそうです。

なんとsign03今年で20歳(゚▽゚*)

知らなかったよ~

でもまだ子供だそうです。

なみすけのブログで知りました。

杉並区の色々な情報も知ることが出来て便利(・∀・)イイ!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ