« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ツリー

先日購入したツリーを飾り付けました。

オーナメントはブルー系( ^ω^ )

ずっとツリーを飾ってなかったので、どんなオーナメントを

持っていたか忘れていたのですが、

今回フランフランで購入したものと

以前から持っていたものと、ぴったりマッチしてびっくり(゚0゚)

これに関しては好みが変わっていなかったよう。

てっぺんの星がなくて、それと大きめのリボンがあったら

完璧な気がします~。

クリスマスまでに見つかったら買いましょう(^-^;

富有柿を沢山いただきました。

つやつやで見た目も立派ですが、食べてみたら

みずみずしくて甘くてすご~く美味しい(*≧m≦*)

当分楽しめそうです♪

見られた♪

前にエッフェル塔のスノードームが出ている会社のCM、

今日見ることができました!

『大洋薬品工業㈱』という会社のCMでした。

ちょっとホロリ(ノ_-。)としてしまいます。

・・・にしても、スノードームのカテゴリー作った方がいいよな。

ボソッ(ノ∀`)

日本スノードーム協会

先日行ったスノードーム美術館には販売しているスノードームが

あったのですが、どれを買っていいか選びきれず、

結局、本を1冊買って帰ってきました。

写真を見て我慢!みたいな(。・w・。 )

こうして眺めているだけでも充分です♪

衣替え終了

今になってやっと衣替えが終わりました・・・ヽ(○´3`)ノ

去年事情があって、整理ができなかったので、

冬物、夏物をちょこちょこ小分けにしてクリーニングに出し、

作業もちょこちょこ・・・と。

日本は四季があって楽しいけれど、

いつも一定の気温の国だったら・・・と思う時があります。

それで、もし住むとしたら断然、南国!

暑すぎるとキツイけど、寒いより暑い方が個人的にはいいなあ~

なーんて思いながら作業に励んでいたのでした。

今後はもう着ないであろう洋服たちを小さく切って

ペーパー代わりにしようと思います。

これまたちょっと面倒だけど、そのまま捨ててしまうのは

本当に勿体ないので。

フリマでも出来たらいいんだけどなぁ。

フランフランで・・・

昨日行った新宿のフランフランに↓のスノードームがありました♪

全部で4種類あって、写真に写っていない残りの1つは、

先日アフタヌーンティーで購入したスノーマンのドームです。

サンタさんのがとってもお気に入り(≧∇≦)

ぷっくりとしたお腹、愛嬌があってグーです。

手にはベルを持っている・・・相棒のトナカイさんを

呼んでいるのかしら・・・?

年甲斐もなく、メルヘン気分にひとりで浸っていますヘ(゚∀゚ヘ)

クリスマスツリー

実はフランフランでツリーが売っていたらなぁ~と思って

昨日幕張に行ったのですが、残念ながらなかったので、

今日は新宿へ。

結局東急ハンズで光ファイバーのツリーを買いました。

最近はこんなの出ているんですね~。

電飾コードをぐるぐる巻き付けなくて良いので、

見た目スッキリして良さそうです(*^m^)

12月に入ったら飾ってみる予定。

どんな感じになるかな( ^ω^ )

幕張へ

幕張のアウトレットとコストコへ行ってきました。

連休2日目、明日お天気が悪そう・・・なら、今日お出かけしよう!

と、皆思うことは同じなのか、道路もお店も混み混みでした(^-^;

ガソリン価格も下がってきたしね・・・。

アウトレットでは、フランフランで木製のカトラリーを購入♪

前に違うタイプのスプーンを買ったら、くぼみの部分が深すぎて、

ちょっと食べにくかったので、こういう形のがずっと欲しいと思っていました。

シチューの出番が多くなる今の季節に重宝です(o^-^o)

あとは洋服などをちらほら。

でもあまりゆっくり見られなかったなあ。

コストコの人出はもっとすごくて、お店に入るまでに並び、

店内は人がいっぱい!

でっかいカートがこれまた場所を取り、大混雑。

必要なものだけをさっさと選び、ちゃちゃっと帰路についたのでした。

でも帰りはいろんな場所の夜景が楽しめて

一足早いクリスマス気分♪

なかなかでした。

スノードーム美術館

一年前にホームページを見つけてから、ずっと行きたいな~と

思っていた『スノードーム美術館』に遂に行くことができました(*≧m≦*)

世田谷ものづくり学校の中にあり、入口はこんな感じです。↓

画像がボケちゃっていて残念ですが、窓のかたちがちゃんと

スノードームになっていて、超~CUTE(≧∇≦)

手前のお菓子の家はくるくると回転しています。

とてもよく出来ていて、子供が見たら釘づけになること

間違いなし!大人の私も釘付けでしたから( ´艸`)プププ

中に入ったら、ぐるっと壁一面の棚に沢山のスノードームが

並んでいて、こじんまりとしたとても素敵な空間。

きゃーきゃーわーわー騒ぎたい衝動を抑えて、

じっくりと見させていただきました。

お土産品から動物、アーティスト、キャラクター・・・

本当にいろんな種類のスノードームがあるんだなぁ~と感心。

やっぱり面白いです( ^ω^ )

自分の家にもこういうお部屋が欲しい~!な~んて

思いますが、それにはまだまだ数が乏しいです。

気長に集めよう!

美術館を出て目の前に世田谷公園があったので

ちょっとお散歩して帰りました。

ミニSLがあったりと楽しかったです♪

また行きたいな。

カタログ&絵本

またもやアメリカから取り寄せた本たち♪

待っていたのよ~ヽ(´▽`)/

上段はカタログで下のは絵本です。

カタログはアメリカのコレクターさんが出しているもので、

中には同じ物もちらほらありましたが、殆どダブりなく、

見ごたえがあります!!

今回も送料の方がかかってしまいましたが、

まあ良しとしよう、と思えました。

絵本はついでというか、特に期待していなかったのですが、

これがまたカワイイお話で、注文して良かったなぁと

思える一冊でした(・∀・)イイ!

スノードームの本が一気に充実して嬉しい限りです♪

ブーツクリーニング

確かめざましテレビでだったと思いますが、

ブーツをクリーニングに出せる!と聞き、

近所にもそういう看板のあるクリーニング屋さんがあったなぁ!!

とハッと気がつき、早速行ってみました。

が、出来上がりまでに一か月くらいかかるので

履かないシーズンに出した方がいいですよ~と言われ、

ですね・・・と、そのまま帰ってきました。

くっ、もっと早く知っていれば(つд⊂)エーン

料金3000円くらいらしいので、今度出してみようと思います。

風呂掃除

お掃除は好きな方ですが・・・

苦手なのがお風呂掃除(≧ヘ≦)

嫌い・・・と言ってもいいかもしれない。

カビとりしてもいつの間にかすぐにカビ生えちゃうし

これこそ、掃除してもきりがない!!

しかもこの時期、寒いし辛い~(;-ω-)ノ

年に一度プロの掃除屋さんにピカピカに

してもらいたいなぁ~。

毎年年末になるとそう思ってしまいます。

スノードーム ポストカード

机の中を整理していたら数年前に購入したポストカードが

出てきました( ^ω^ )♪

printed in Franceと書いてあります。

東急ハンズで買ったのですが・・・(○゚ε゚○)

こんな風に並べられたら楽しいだろうな~。

リモコン

TVのリモコンの音量を低くするボタンの調子が悪い(≧ヘ≦)

リモコンだけ買ってくるか~と思ったものの、

TV自体の映りが悪くなっているし、地デジのこともあるし、

買い替えてもいいかな~とも思う。

う~~~む、、、、と思っていたらある発見を!(・oノ)ノ

DVDのリモコンでTVに切り替えるれば

使えるのでした。

いちいちちょっと面倒だけど、当分これでしのぎましょう(*^-^)

豆乳飲料

ここ数年、冷蔵庫に常備して、気が向いた時に飲んでいる

『紀文 豆乳飲料紅茶』(o^-^o)

イソフラボン42mg含んでいます。

一日に40~50mgが理想の摂取量とのことで

これ1本でばっちりOKです(*^ー゚)b

ミルクティーをこってりさせたようなお味なので

飲みやすく、個人的にはかなりオススメ!

他にもコーヒー味などもあるよう。

ただイソフラボンは過剰摂取すると良くないそうなので

(上限70~75mg)注意が必要です。

スノードームシーズン♪

久しぶりにAfternoonTeaを覘いたら・・・

やっぱりシーズンなんですねえ~。

スノードームがありました(*≧m≦*)

嬉しくて全種類買ってきちゃった( ^ω^ )

↓左からパリ、オランダ、イギリス の風景!!

・・・行ったことのない国ばかりですが。。。

↓何故かクリスマスものは一種類しかありませんでした(^-^;

さあ、今シーズンはいくつのスノードームと出会えるでしょう~。

上生菓子

頂き物の上生菓子!

和菓子、大好きです~(≧∇≦)

なにより見た目が美しく、食べてしまうのが勿体ない。

いつもこれ・・・(^-^;)

熱~い緑茶を淹れて美味しくいただきました。

食べてしまう時間はあっという間です(;´▽`A``

キャンドル

GAPのキャンドルをもらいました(o^-^o)

バニラの香りです♪

キャンドル・・・勿体なくて使えないんだよなぁ~┐(´-`)┌

暫く飾って楽しもうっと。

牡蠣料理

最近はまっている簡単牡蠣料理。

お酒をちょっと入れてさっと牡蠣を茹で、

それに大根おろしとポン酢をかけて・・・

出来上がり(*^m^)

牡蠣がぷりぷりで美味しいです!

杉花粉

来春の杉花粉の飛散量は多めだそうで、

がっくり来てしまいました(つд⊂)エーン

小学生の頃から花粉症に悩まされていますが、

何故かここ数年、症状が出なくなっていて小躍り♪

でしたが、飛散量が多いとやっぱり症状が出るのです。

治った訳ではなかった・・・(。>0<。)

でも、症状が軽くなったのは毎日ヨーグルトを食べているからかな?と

思ったりします。

ヨーグルト自体が花粉症に効くのではなく、

腸相がよくなるとアレルギー体質が改善されるのではないかと思います。

新谷弘実著『病気にならない生き方』に腸相が悪いといろいろな病気を

引き起こす・・・と書いてあったので、もしかして・・・?と。

さあ、来春に備えて免疫力を高めよう!

撮影?

高円寺純情商店街を入ってすぐ左側にあるお花屋さんで

何かの撮影が行われていました。

人だかりが出来ていたので何かしら?と思い見ると

若い男女が座って、売っているお花を微笑んで見ている・・・

という感じのところをカメラで撮っていました。

チラリとその男女の顔を見たけれど、私はう~ん???でした。

高円寺では、たまに芸能人を見掛けるので、

そういう時はΣ(・ω・ノ)ノ二度見してしまいます(^-^;ははは・・・

結構ミーハーなワタシ( ̄ー ̄)

ホカペ

さぶ~くなってきたのでホットカーペットを出しました。

掃除機をかけ、床をふきふきし、セッティングは面倒だけど、

足元が暖かいだけで随分違います。

幸せ~ヽ(´▽`)/ほぇ~

こたつ欲しくなるな。

パリ土産???

残念ながらお土産ではありません・・・(゚ー゚;

高円寺の雑貨屋さん『GREAT WHITE WONDER』で見つけたのでした。

20%OFFになっていたのですかさず購入(*≧m≦*)うぷぷぷ

同じデザインなのに青い方が奥行きがあるように見えます。

色の効果って不思議ですね~。

これはパリから取り寄せたのか、日本で作っているのか・・・なぞだわ。

店員さんに聞けば良かったな。ボソッ

う~ん、すっかりスノードームづいている今日この頃。

今年は東京に雪は降るかな。

本♪

アメリカから取り寄せた中古の本が来ました♪

本自体は60セントなのに(激安!!)送料1200円・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、しょうがないよねぇ。。。

でも中古品とはいえ、状態はかなりよく、お得感高し!

英語でプレゼントした人に宛てたメッセージが書いてありましたが・・・(^-^;

スノードームの本はなかなか見かけないので、

とっても嬉しい1冊です(≧∇≦)

あぁ、スノードーム探しの旅に出たいなぁ。

何の会社???

パリ旅行に行くはずだった夫婦。

奥さんが病気か怪我で行けなくなってしまい、

航空券をキャンセルしに出かけた夫が、帰りがけに通りかかった

雑貨屋さんで、エッフェル塔が入ったスノードームを見つけ、

それを購入し、奥さんにプレゼントするというCM。

どこの会社のCMだっけ???

あぁ、またすぐに見られますように(´・ω・`)

ドーナッツプラント!

マンスリースイーツ 高円寺駅店、今月はDOUGHNUT PLANTです!

食べたことがないので早速購入。

左からトリプルヴァローナチョコレート、ブラックアウト、和栗クリーム。

自然素材を中心に卵不使用で仕上げた手作りドーナツらしい・・・

卵不使用なんてすごいなぁ。

15日からストロベリーが登場するらしいので、

是非ともそれも食べてみたい!

スノーマンチョコ♪

アメリカのお土産にLindtのチョコレートをいただきましたo(*^▽^*)o

SNOWMANのMilk Chocolateです。

ウレシイ♪

食べてしまうのが勿体ないくらいに可愛いけど、

中身がどうなっているのか気になって、早速食べてみることに!

・・・ちゃんとスノーマンになっていました。

これはカワイイ~~~~~~(≧m≦)

で、一口パクリとしたら、中は空洞でした。。。

う~ん、どうなのよ、それって。

でも美味しいから許すけどψ(`∇´)ψ

お片付け

連休最終日、やっとこさ、ハロウィンの片付けをしました。

なんだか寂しい~(。>0<。)

アメリカではクリスマスの前にサンクスギビングだけど、

日本ではもういきなりクリスマスΣ( ゜Д゜)!

ちょっと早すぎな気もしますが・・・

せっかくなので(?)楽しんじゃえ(*^m^)

でも、家の中の飾りつけは12月に入ってからにしよう。

ウォーターボール

とあるスーパーで、もうクリスマスグッズが出ていて、

そこで見つけたスノードームたち(v^ー゜)

1つ105円だったので、全種類買ってしまいました。

ちょこまか小さいのも、こうして並べるとなかなか。

安くてかわいくて嬉しいです♪

大阪の『松野工業㈱』というガラスメーカーが作っているらしい。

MADE IN CHINAって書いてあるけどね・・・。

中の液体は時が経つと減ってしまうようだけど、

蒸発しないようになど、そういう研究ってされているのかなあ???

スノードームは水が入っていてなんぼというか、

水の中に何かが入っているところが魅力的で、それがなければ

ただのつまらんものになってしまう気がするので、

永遠に水がなくならないように作って欲しいいなぁ。

それか、減ってきたら足せるようになっているとか。

作っているところみたいなぁ(´ρ`)

舞妓はん

DVDで『舞妓Haaaann』を観ました!

も~笑って笑って笑ってしまいました。

阿部サダヲのキャラもいいし、話も面白い(*^ω^*)ノ彡

沢山笑ったので、なんだか良い気分で

寝ることができたな。

人生に笑いは必須です(・∀・)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ