« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大みそか

朝からフル回転で掃除をし、夕方までに何とか済ませ、

夕食後、しばし、まったりとしました。

今年一年を振り返ってみると、とにかく忙しく大変な一年だったと思います。

でも漢字一文字で表すならば『笑』かな。

毎日バタバタでしたが、笑顔の絶えない年でした。

いろいろあったけど、頑張ってきてよかったなあ~と

今では心からそう思います。

これからも大変な出来事が沢山あるだろうけど、

その時のベストを尽くしてやってみよう!

でも、頑張りすぎるのは良くない。

たまにはのんびりリラックスする時間も必要です。

自分が心身ともに健やかでないと人にも優しくできませんからね~。

自分をいたわりつつ、周りの人も大切に出来たらいいなと思います。

ではでは、来年もよろしくお願いします(o^-^o)

何故・・・?

今まで一度もなかったのに、何故よりによってこの忙しい

さなかに詰まるよ・・・トイレ!!!

パイプの詰まりを取る液体を流し込んで暫く様子をみたけど、

改善の気配なし。。。

という訳で、買いましたよ、スッポン!

ほんとに効くのかいな?と半信半疑でしたが、

これが一発でOK!!

すぐに直りました。あ~良かった。

大掃除はまだ続きますが、今日は隣駅のお店まで

お正月食材の買い出しにも行きました。

なかなか良い買い物ができたと思います。

さて~明日も頑張るぞ(*^ー゚)b

大掃除

ざざっと気になる部分を大掃除。

というか、掃除です、ハイ。

目につく部分を次々に。

あと明日明後日しかないじゃ~ん!

頑張ります。

CUT♪

美容院へ行ってきました。

すっきりサッパリ!

もう少し早めにいけば良かったな。

夜はようやっと年賀状を書き、出しました。

ふぅ~、、、元旦には着かないかしら。

どうもすみません。。。

青汁♪

今年最後のコストコの買い出しで、ついに買ってしまった!!

あ・お・じ・る♪です。

マイナスイオンが出るシェーカーが付いてるというのにひかれて・・・

でもこれは熱湯を注いではいけないらしいので、

夏まで使いません。多分・・・今は熱々ホットで飲みたいのでね。

気になるお味は・・・う~ん、そう不味くもないです。

ちょっと溶け残りが気になるけど、

まあ、飲めるかな。

自分に合った青汁が見つかるまで、いろんなメーカーの

ものを飲み比べてみよう!

もういくつ・・・

寝ると~♪お正月?

クリスマスが終わると一気にお正月ムードです。

来週の今頃は・・・?というテレビからのフレーズに

え!?と焦るワタシ。。。

毎年クリスマスに気を取られていて、お正月の準備が

おろそかになるんだよなぁ~。

いかんいかん。

今日からお正月に向けて頑張るぞ。

三が日くらいゆっくりしたいもんね(o^-^o)

昨日の続き・・・

スノードームのカテゴリーにも残しておきたかったので、再度画像を!

サンタさんとスノーマンがスライディングしています~(○゚ε゚○)

今シーズンでかなり数が増えました。

これからは店頭で見つけるのに苦労するかな?

来年はどこかに旅行に行って、その先のスノードームを

GETしたいと思います!

棚、買わなきゃ。

イヴもしっかり・・・

昨日は頂きものの手作りケーキだったので、

今日もしっかりケーキを・・・(≧m≦)

アニバーサリーで購入したものです。

さりげなく(?)一緒に写っているのは、LOFTで買ったスノードーム。

30%OFFになっていました(゚m゚*)

昨日のチキンはほぐしてスープにしたら、

良いダシが出て、すっごく美味しかったです~。

無駄にせず美味しく食べられて嬉しいなっと( ̄▽ ̄)

イヴイヴ♪

明日明後日と平日なので、今日ささやかなホームパティーをしました。

チキンは若鶏の小さいのを焼きました(o^-^o)

写真撮るのを忘れてしまった・・・。

そして、私へのプレゼントは!!

スワロフスキーのオーナメント(*^m^)ツリーのかたちです。

キラキラで美しく、可愛い~(≧∇≦)

朝からバタバタでしたけど、良いクリスマスパティーになりました。

干菓子

土曜日、お土産にいただいた、鶴屋八幡の干菓子、水仙です。

実は干菓子、大好きで~(≧∇≦)

知らずにくださったみたいですけど、わお!という感じでした。

和菓子は本当に美しいですね。

食べてしまうのが勿体ない。。。

と言いつつ、あっという間になくなりそうです。

(いつものこと(゚ー゚;)

リース!

お花屋さんで買った、クリスマスリースです。

生のモミとカワイイ姫りんごちゃん~(*≧m≦*)

早速飾りましょう~(o^-^o)

お呼ばれ

今日はお呼ばれでしたo(*^▽^*)o

メインは手作りピザ!!

他にも美味しい料理が盛り沢山♪

お腹が満たされるだけでなく、レシピを教えてもらえたり、

盛り付けなども参考になったりして、本当に良い刺激になります。

お土産もたくさんいただいてしまった!

感謝、感謝です。

ワイワイしていて写真撮るの忘れたよ~(;´▽`A``

オーナメント スノードーム

プラザで購入したものはこれで最後です~(o^-^o)

オーナメントになっているスノードーム。

これも今までにないタイプなので、買わずにはいられませんでした。

サンタさんのはオルゴールになっていて、曲はジングルベル(*^ω^*)ノ彡

これはどこかに置いて楽しむことにします。

さ~もうすぐクリスマスですね~。

何を作ろうか、、、大人はあれやこれやと準備が結構大変ですな(^-^;

ヴィレッジヴァンガード

高円寺にヴィレッジヴァンガードが出来たと聞き、

ちょいと行ってみました。

スノードームあるかしら?と期待したものの、

私が見た限りではありませんでした。

2階には行ってないので、もしかしてそこにはあったかな~、

と今思いましたが・・・(゚m゚*)

ま、最近散財しているので、かえって良かったかも。

面白靴下がいろいろ売っていて、中でも魅かれたのが、

バカボンの靴下。

寒くない時期だったら家で履いたわ(≧∇≦)

暖かくなったら買いにゆこう。

どこ製?

こちらもプラザで購入した品。

これはどこ製か分かりませんが、日本じゃない気がします。

オルゴールかと思いきや小物入れで、中は↓こんな感じです。

これまた持っていないタイプ。

探せばいろんなタイプのスノードームがあるんだろうなあ( ^ω^ )

ドイツ製

先日プラザで購入した中の1つです。

ドイツからの輸入品らしい。

下の箱の中にはチョコレートが入っていて、

星を抱えたサンタさんが入ったスノードームが

ちょこっと上に乗っています。

中の液体が濁っているのが少し気になるけど・・・(・∀・)

このタイプも持っていないので嬉しい♪

そーそー、ところで先日はなまるマーケット見ていたら、

セットにスノードームがいくつか使われていました。

どうやらプラザが提供しているらしい・・・?という感じです。

前に載せたサンタのお腹がスノードームになっているタイプので

スノーマンもあるらしく(テレビに映ってました)ほしー!と

思ってしまいました。強欲だなヽ(○´3`)ノ フッ

スノードーム紹介はまだまだ続きます・・・。

高円寺

紅葉があまりにも綺麗だったので、高円寺にまた行ってみちゃいました。

ちょっと写真が斜めっているけど、もみじのトンネルみたいに

なっているのが、おわかりいただけますでしょうか?

その下を歩く時は、思わず『うわ~キレイ!』と呟いて、

口をあけて見上げてしまいます。

落ち葉もこれまた綺麗!

1つとして同じ色ってないんじゃないだろうか?

これからも自然の美しさをたまには探してみよう(o^-^o)

リスト

数年前からミニノートにやらなきゃいけない事をメモして

それをせっせとこなしています。

終わったらシャッと線を引く!

充実感を味わえる気がしますが、

それにしても、どうしてやらなきゃいけない事って

なくならないんだろう???と思う時もあります。

それが生きているって事なんでしょうが( ^ω^ )

年末は大掃除の箇所なども加わり、

なんだか毎日バタバタ。。。

特に週末は張り切りすぎて疲れています。

トホホ。

温泉にでも行きたいなぁ~゚゚(´O`)°゚

プラザにて・・・

新宿へ行きました。

プラザ(昔のソニプラ)にて、また見つけてしまいました・・・。

ここぞとばかりまたまた買い込む私。。。

何個か買いましたが、とりあえずそのうちの1個を公開です。

サンタのお腹がスノードームにΣ(・ω・ノ)ノ!

こういうタイプのは持っていないので、とっても嬉しくて♪

かわいい、かわいい。

親指立ててグー!って今年風だし、いいですねえ~。

ここのところ、どんどん増えているので、

お店で同じ物を買おうとして・・・。

そんな時は密かに携帯の写真を見て確認です。

便利だあ。

結構忘れちゃうというか、お店で見るとアレ?って

思っちゃうんですよね。

他のは後日また載せます~(*^m^)

記念日♪

今日はとある記念の日なのでケーキです。

京王デパートのロイスダールというお店で購入しました。

・・・持って帰ってくる間にちょっと崩れてしまった┐(´д`)┌

ま、でも味に変わりはないからね。

今日は色々と嬉しい出来事が重なり、

とっても良い日になりました(≧∇≦)

大変な時期もあったけど、こうして今日を迎えることが

出来て本当に良かったなぁ~とひとりしみじみ思う。

頑張り過ぎないように頑張ろう(v^ー゜)

オッフッフ♪

吉祥寺のHouse Stylingというお店で20%OFF(゚m゚*)

あ~また出会ってしまったあ~と思いつつ・・・。

12月、散財してます(ノ∀`) アチャー

でも何故シーズンなのにOFFなのでしょう?

もしかして・・・去年の売れ残り?ボソヽ(○´3`)ノ フッ

いいのです、いいのです。

私は好きなんだもん♪

注射

人生初、インフルエンザの予防接種をしました。

あまり風邪をひかない体質なので、今まで

大丈夫だろ~と思ってやりすごしていました。

注射は特に何とも思わないけれど、

その後、具合が悪くなったりするのかな~と

ちょっと心配でした。

それでも喉が少し赤いけど?と、という感じでしたが、ブスリ。

ふむふむこんなものなのね。

針を刺した部分が少し痛くなっただけで、

異常はありませんでした。

あ~良かった(o^-^o)

年賀状

やっと年賀状を購入しました。

毎年切手部分のデザインを何気に楽しみにしていますが、

今年は結構シンプルな感じ(・∀・)

うん?と、インクジェット用とインクジェット写真用を

買いましたが、それぞれデザインが違うんですね~。

ま、そりゃそうか。その方が分かりやすいしね。

シンプルと?と思ったのは、インクジェット写真用でした。

さあ、これから出すまでがまた長いのよね~。

そんなに枚数出すわけじゃないし、

さっさと書きなさいな、自分よ(´,_ゝ`)

紅葉♪

紅葉の時期になったら来てみよう~と思っていた高円寺の境内。

見事に変化していました(゚0゚)わ~!

赤やオレンジ、黄色、そして緑の葉っぱもまだあり、

それはそれは美しいグラデーション。

トンネルのようになっていて、それがまた楽しい♪

↓奥へ進むと何ともデッカイ銀杏の木。

(大きいというよりデッカイという表現の方が

あっている気がして( ^ω^ )ははは)

圧倒されました。

こうして黄色になった方が存在感が増すのは何故だろう???

↓ツバキ?ボタン?の木の傍にいたおすましニャンコ先生。

近づくのはこれが限界でした。トホホ

どこかへ紅葉狩りに行きたいな~と思っていたけれど、

よく見ると近場にも素敵な場所があるものです。

自然の色って素晴らしい!改めて感じたのでした。

BOUL'MICH

今月の高円寺駅マンスリースイーツはブールミッシュというお店。

美味しそうなケーキたちを見てしまったら、

素通りはできませんでした(ノ∀`) あうっ

でも、買ってよかった!と大満足(≧∇≦)

最高に美味しかったです。

また食べたいよお!!!!!

カーテン

やっと小窓のカーテンを注文しに行きました~ヽ(´▽`)/

なくても困らない場所だったので、随分前からずっとかかっている

カーテンのままで、いつか変えたい!と思っていたのでした。

あぁ、スッキリ!!

こういうのって年末パワーだよなあ~。

何故かお正月が来る前に!と思うものです。

大掃除は全くはかどってませんが、コツコツ頑張るか。

気になる・・・

最近すご~く気になっているものがあります。

それは・・・青汁飲料(゚0゚)

CMで見る限りでは、美味しく飲めるみたい・・・?

あれって本当かなあ。

サンプルをもらえる会社もあるみたいだけど、

もし買わなかったらその後のダイレクトメールが面倒だよなあ~

なーんて思って、ずるずると今日まで来ています。

ま、毎日バランスよく何でも食べればいいんですけどね( ^ω^ )

ジェルデコ

クリスマスの飾り付け、とりあえず終わりました。

リビング、玄関、洗面所にちょっとずつぼちぼちと・・・

そして、廊下の窓には↓コレ。

去年買ったクリスマスソングのCDをかけて気分を盛り上げましょう。

でも今年はお休みじゃないのよね、クリスマス。

毎年お休みになればいいのに~(○゚ε゚○)

実は・・・

昨日の続きがまだありました(ノ∀`) エヘヘ

ちょこまか小さいスノードームもGET。

クリスマス終わるまでは、どこかに飾るとして・・・

その後の収納棚が欲しいぞ!

ガラスケースに沢山並べて、うっとりと眺めたい~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・・・地震対策ちゃんとやっておかなきゃ怖そうだな。

またもや・・・

中野のとある雑貨屋さんで、またも出会ってしまいました・・・

リアル系サンタ(右)とファンシー系サンタ(左)♪

最近ファンシー系が多かったので、リアルサンタさん、

結構嬉しいです( ^ω^ )

ファンシーサンタはスノーマンと手を繋いでいるんですよお。

和むわあヽ(´▽`)/

さあ、どこに飾ろうかね。

亀の子せんべい

岩手江刺の名菓、亀の子せんべいをいただきました。

甘い黒ゴマペースト(?)がかかっていて

何となく懐かしいお味。

美味しいです(o^-^o)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ