« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ドーナツ♪

クリスピークリームドーナツを頂きましたo(*^▽^*)o

すごい行列ができるお店のものだから一度食べてみたいなぁ~と

思っていたので、とても嬉しい♪

↑このセットは並ばないでも買えるそうです。

きちんと並べられたドーナツ達、カワイイなぁ(o^-^o)

箱の側面に、電子レンジで8秒温めると良いと書いてあったので

やってみましたが、ふわふわになってそのまま食べるよりも

美味しかったです。

上にかけてあるチョコレートなどはどうなるの?と思いましたが、

8秒では溶けることもなく、心配は無用でした。

それにしてもこんなに沢山食べきれないので、おすそ分けしよう!

激増・・・

久しぶりに体重計に乗ったら・・・目を疑いました∑q|゚Д゚|p

体重が激増です。

私のブログ、食べモノのことばかりだもんな、

こりゃ太るって!ガッハッハ(*^ω^*)ノ彡

って笑っている場合ではありません。

短期間にこんなに太っては身体に良くない良くない。

でも、栄養不足になるのが心配なので、食べることを控えるより、

身体を動かして脂肪を燃焼だ!

家事もエクササイズだと思って意識して身体を動かそう。

鳥取土産

鳥取のお土産をもらいました♪

両方ともかなり私のツボをついていますo(*^▽^*)o

鳥取で何故、ゲゲゲ?と思ったら、鳥取県境港市

水木しげるさんの出身地とのこと。

観光ガイドのサイトを見てみたら、すっごく面白そうで

私も行ってみたい!となりました。

妖怪ポストがあってそこで郵便物を出すと妖怪消印が

付くらしいです。遊び心があって楽しい~♪

すっかり冷めていたコスチュームキューピー熱も復活の兆しか!?

ほっかむり姿のキューピーちゃん、たまりません(≧m≦)

ザクロ酢

昨日、韓流バザールで購入したザクロ酢↓

私は酢を飲むのが苦手なので、試飲をすすめられた時に

内心(酢か・・・( ̄Д ̄;;)と思ったのですが、

飲んでみてあらびっくり!アセロラドリンクのような

スッキリしたお味でとても美味しく『おいし~♪』と

目をまんまるにしてしまいましたw(゚o゚)w

原液を水などで4倍くらいに薄めて飲んでください、と

教えてもらいました。

ラベルに書いてある文字が全部ハングルなので、

説明がないと全く分からない(゚ー゚;

私はお湯で割って楽しみたいと思います~♪

身体に良さそう( ̄ー ̄)ニヤリ

新大久保へ

新大久保の大使館でお食事会。

サムギョプサル、海鮮チヂミ、餅餃子スープなどなどをオーダー。

どれも美味しくて、写真撮るのを忘れてしまいました。

食べ終わった後は、韓国街をプラプラ。

韓流バザールで”龍のひげ”↓をお土産に買いました。

実演販売していたので、作っている工程を見られて

とっても面白かったです(o^-^o)

プレゼント選び

海外に住む姪っ子ちゃんに絵本を送ろうと

隣駅の本屋さんへ行きました。

選んだのはボタンを押すと童謡が流れる

”てあそびおうたえほん”。

気に入ってくれるといいなぁ~(≧m≦)

柚餅

またもや頂きものの、鶴屋吉信の柚餅(o^-^o)

大好物です♪

ケースがめちゃ可愛いです。

中身はこんな感じ↓

ほんのり柚でとってもお上品なお味。

あっという間になくなってしまう(p´□`q)

ベリー♪

またまた頂きものデースo(*^▽^*)o

アテスウェイのケーキ♪

ベリー好きの私にはたまらない一品。

有り難くいただきました。

耳鼻科へ。

とうとう行ってきましたよ・・・(-ε-)耳鼻科。

前回行ったのはH17年とのこと(カルテにて)。

数年間、ワタシもしかして花粉症治っちゃった~?

なんてアホみたいに浮かれていましたワ。トホホ。

梅の時期は無理でも、せめて桜の時期には

花粉よ、飛び終われぃ!

でも・・・吉野梅郷行ってみたいなぁ。。。

綺麗なんだろうなぁ~ウットリ(・∀・)

ハギレ

メマイもよくなり、少しずつ元気が出てきましたo(*^▽^*)o

そうなると、ソワソワソワ・・・

ゴソゴソとハギレを出してきて、うーむむとにらめっこ。

さあ、何ができるでしょう~か~♪

そして無事出来上がるのでしょう~かぁ~(^-^;

気長にお待ちくださいませ。

来た!!

今まで何ともなかったのに・・・(。>0<。)

今日外に出たら、くしゃみ連発!

毎年極力薬は飲みたくなくて、何とか過ごしているのですが、

今年は耳鼻科行った方がいいかなぁ~(p_q*)

(早めの治療が最善とも知っていますが。。。)

無計画に杉を植え過ぎた結果とはいえ、

その時はまさかこんな風になるとは思わないですもんねぇ。

花粉が出ない杉の開発などもしているみたいだから

10年後くらいには花粉症、出なくなっているかなぁ~(遠い目)

メマイが!!

何故か突然、くらっとメマイ再発!

確かに最近、なんだか疲れが取れないなぁ~と

感じてはいましたが。。。

幸いそんなにひどい状態ではなく、

頭を下げたり、傾けたりするとクラッとする程度なので、

逆に身体を動かそう!と思って、じゃんじゃん家事などを

こなしました。

(ストレスが原因することもありますが、動いて三半規官を

鍛えた方が良いと医者から言われたことがあるので。)

自転車に乗って買い物に出かけたり。

年末の疲れが出たのかな?

・・・1か月半後に???

そりゃないか。

とにかく、動きつつ、疲れを取っていきたいと思います。

ジャンボいちごの成長

どんどん新しい葉が出てきています( ^ω^ )

こうして成長を見守るのって楽しいデスネ♪

だんだんと暖かくなってきているし、いちごちゃんも

気分が良いだろうo(*^▽^*)o

微妙に違う・・・

栃木土産の続きです(o^-^o)

旅行に行く度つい買ってしまう、ご当地キューピー。

ありがたいことにお土産でもたまにもらうのですが・・・

ちょっと!これ、私が集めているのとは違う~~~~(。>0<。)

もらったのは、コスチュームキューピーではなく、

ローズオニールキューピーさんでした↓4個も・・・。

興味がない人には違いは良く分からないだろう。。。

うっ(´Д⊂グスン

残念だけど、ありがたくいただきます。

餃子!

今日は建国記念日でお休み。

私は家にいましたが、栃木のお土産をもらいました!

うっふっふ、食べるのが楽しみダワ(*^m^)

保存料、着色料一切不使用というところも嬉しい。

そしてまたまたゆるきゃらです。

餃子のかたちをした”つつむくん”ですって!

宇都宮に餃子食べ歩きに行きたいなぁ~♪

ケーキ♪

高円寺駅前にある洋菓子店、トリアノンのケーキをいただきました♪

トリアノンは去年のケーキショーでグランプリを取ったパティシエが

いるそうです(o^-^o)

めざましどようびで放送されていたのを偶然見ました。

つい先日ケーキ食べたばかりなのに・・・グフッ(*^m^)

でもいただいちゃったら食べない訳にいかないよねぇ~

って、何故か言い訳がましいワタシなのでした。

ウエストが大分きつくなってきたけど・・・(゚ー゚)

ま、よかよか、です。

常夜鍋

新聞に載っていた常夜鍋のレシピ。

しょうが30gを皮つきのまま薄切りにし、

水5C、酒1/2C、塩小さじ1と共に鍋に入れ、

ホウレンソウ、ネギ、豆腐、豚肉など好きな具を

入れておしまい。

これだけなのに、美味しくて~♪

ポン酢ではなく、ゆず胡椒で食べましたが、

これがまたヨイ(・∀・)

鍋に飽きていましたが、新しい味として楽しめました。

身体も温まるし、作るのは簡単だし、鍋はいいですね~(*^m^)

スウィーツ♪

今月の高円寺駅マンスリースウィーツは”エスプリ・ドゥ・パリ”というお店。

少し前から気になっていて、バレンタインデーにでも買ってみよう!と

思っていましたが、とうとう我慢できず・・・(゚▽゚*)

(何故バレンタインデーかって?

今年は逆チョコが流行っているからでーす!)

キャラメルシューとあまおうのなんちゃら(名前忘れてしまった)。

両方ともスッゴク美味しくて幸せなひと時を過ごせました(o^-^o)

最近、食後に毎日甘いものを食べるのが日課になってしまった。

お腹のお肉が~~~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

自然文化園へ

お天気が良かったので、井の頭自然文化園へ行ってきました!

思ったより、人が多くてちょっと驚き・・・(゚0゚)

まず目指したのはふれあいコーナー!

かわゆいモルモットを抱っこ出来るのです!!

モルモットなのに”ネズミ、ネズミ!”と大声で連発していたワタシ(^-^;

私にはモルモットとネズミの区別がよく分かりません。。。

その後、ヤギのコーナーへ行ったら面白い看板が↓

紙をあげようとする人がいるんだ・・・w(゚o゚)w

白ヤギさんからお手紙ついた♪って歌の影響力かしら?

そうだったらスゴイ!

あとはフェネックのカワイイ赤ちゃんが見られたり、

ゾウがいたりとかなり楽しめました♪

個人的にはアライグマとアムールヤマネコを見られて嬉しかった(o^-^o)

分園の方に”水生物館”があるので、今度はそちらに

行ってみたいなぁ~と思っています。

遂に・・・

昨日から杉花粉が飛び始めたようです・・・(つд⊂)エーン

ここ数年、症状は軽くて済んでいますが、

(去年は殆ど出なかった( ^ω^ ))

今年はどうでしょうか。

食生活を気をつけなければ!

エコキャップ

少し前からスーパーでペットボトルのキャップを

回収しているのを見て”ハテ?”と思っていました。

ある雑誌でそれが”エコキャップ運動”と知って、

感心し、私も集めることにしました!

(スーパーに置いてきます。)

何年か前からプルトップも集めていて、友人に渡しています。

微力ですが、ちょっとでも力になれれば!

と思います(o^-^o)

豆まきは?

昨日は節分・・・

でも何もしませんでした(○゚ε゚○)

スーパーで節分コーナーを横目に見ながら素通り。。。

だって掃除が面倒なんだも~ん!と思い買うのをやめましたが、

去年は確か、小分けパックになっているのを

エイヤ!と投げていたのを思い出し、

・・・来年はそれにしよう、と(*^.^*)

子供の頃はそんなこと、まるで気にせず

楽しんでやっていたなぁ~と思うと親に感謝です(/ ^^)/アリガトネ

行事を大切にしようと思ってはいますが、

節分は鬼役がいたり、ワーワー投げる人がいたり、

人数がいないと盛り上がりませんからねぇ。

(そういう問題じゃないと思うけど)

ま、忘れなきゃいいかね。

なみすけパーツ

杉並区のキャラクター”なみすけ”のブログパーツを

貼り付けました(*^m^)

ネコミミITEMをゲットしたので、つけたりして。うぷぷ。

ゆるきゃらなみすけ可愛いなぁ~。

ぬいぐるみ欲しいです☆

今度区役所に行ってみよう~ψ(`∇´)ψ

目のケア

CMで見てずっと使ってみたいなぁ~と思っていた

『蒸気でホットアイマスク』を寝る前に装着!

確かにじんわり温かくなりますが、カイロを目の上に

置いている感じ(゚ー゚)

でも取ったあと、目の周りに汗をかいていました。

ほんとに蒸気で温めているんだなぁ~。

装着している時にもうちょっとしっとり感が欲しい気はします。

使い捨てなので、旅行先などで使うといいかもなぁ( ^ω^ )

今度は・・・

”予知夢”を読み終わったので、

今度もまたまた東野作品の”容疑者Xの献身”を読み始めました。

DVDを観てからにしよ~かな~と思いましたが、

いつのことになるか分からないので、読んでしまおうかと。

(またすぐ忘れる可能性大だし・・・っておい)

東野圭吾にすっかりはまってしまった・・・(*^m^)

こうなったら全作品、読破しようかな!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ