« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

東京牛乳

普段あまりコンビニには行かないのですが、お散歩ついでに

ふらりとセブンイレブンに立ち寄ったら

東京牛乳ミルクメロンパン本日発売!”の文字が。

メロンパン好きの私は早速飛びついた!

↑”東京牛乳”というのも売っていたので、合わせて購入してみようと

レジに持って行ったら、店員さんが(店長さん?)

『この前工場見学に行って来たんですけど、牛がミルクを出したい分しか

絞らないで(こういう言い方をしていました(笑))、量を限定しているので

その分濃くて美味しい牛乳になっているんですよ~!』と言っていました。

ふむふむ、面白いじゃないですか!

さて、どんなもんだろうと家に帰って食べてみると、

メロンパンは文句なく美味しくて、牛乳は確かに濃くてコクがある♪

東京でも売っている地域が限られているので、どこででも買える

わけじゃないそうです。

たまにコンビニへ行くと流行りもの(?)を見つけられたりして

面白いですね~(*^m^)

終わり終わり!

終わりかと思いきや・・・まだまだ続いています花粉症。。。

ふとした時にくしゃみ連発鼻ズーズー、、、です。

でももう意地でも耳鼻科には行きません。

医療費が勿体ないですから・・・っておいおい(゚ー゚)

そうではなくて(実はかなりありますが)、我慢できる範囲になってきたからです。

自分に”もう終わり!終わり!”と言い聞かせて、洗脳しています。

全く効いていない気がしますが。。。

夜桜

としまえんでは、期間限定で”夜桜ウィーク”と称し、

16時から入園無料で、園内の桜が楽しめるそう。

それを知ったのは、としまえん近くに行って帰ってきた後・・・

入園無料ならちょっと寄ってくれば良かった~~~~~(/□≦、)

入口にピンクの提灯が飾られ、何とも楽しそうだったのよねぇ。

昼間の桜はもちろん綺麗だけれど、夜桜も幻想的で素敵ですよね♪

日本人が桜、桜!と騒ぐのは、春が来た♪というわくわくする気持ちと

咲いたらすぐに散ってしまう期間限定感があるからかしら・・・?と思います。

限定ものに弱い国民・・・(^-^;

綺麗なことと、昔からの風習ってのがもちろんあると思いますが。

さあ、今年はどこの桜を見に行こうかなん♪

無事到着

先日購入した家具、到着しました~!

こんなんです(o^-^o)↓

写真の写し方がイマイチですが、結構しっかりしていて

気に入りました。

部屋にも合っているし、なかなか良い買い物ができたかな~と。

ガラスが透明になっている、上の棚に季節に合わせてスノードームを

飾れればいいなぁ~と思っています。

う~ん、でも、季節に合わせると入れ替えが面倒だから

お気に入りのものにするか~。

とりあえず、目指せ!プチ博物館(v^ー゜)

寒い・・・

もうすぐ桜が咲くというのに・・・なんでこんなに寒いの!!!

暖かくなったと思ったらここ数日のこの寒さ。。。

また身体がコチコチに逆戻りです。

寒いのもういいです・・・早くポカポカ陽気になって~(。>0<。)

咲きました♪

ジャンボいちごの花が咲きました~~~o(*^▽^*)o

真っ白なカワイイお花♪

そしていよいよ実が生るのね!

どんだけジャンボなんだろう~(*^m^)ふふふふ

2連覇!

WBC2連覇、おめでとう~~~~~o(*^▽^*)o

昨日は雑事をこなしながら決勝戦は何とか観戦(勿論TVでネ)。

延長にもつれ込んだ時には、もしかして・・・なーんていう

嫌な予感がよぎりましたが、イチロー選手に打順が回ってきた時に

これはいけるんじゃないか・・・?という気持ちに変わりました。

そしてその期待に見事に応えてくれたイチロー選手!

さすがっっ!!と思わずにはいられません。

不調が続いたようですが、あのような場面で良い結果を残せるのは、

日々の努力、準備の積み重ねの賜物なんでしょう。

技術はもちろん、精神力もコツコツと磨いて・・・

そういう方だからこそ、皆が期待する大舞台で活躍できる。

ほんとね、ちょっとした努力じゃ出来るものじゃないと思います。

前回もすんごい感動でしたが、今回も感動をありがとう!と

いう気持ちでいっぱいです。

皆様お疲れ様でした。

新発売

新しいリップクリームを求めてドラッグストアへ。

↓今までにない形をしたリップを発見w(゚o゚)w

そういえば、机の上でコロコロ転がらない形のものを開発中・・・

とかって前にTVで見たぞ!(テレビネタが多いなぁ~(^-^;)と今回は

これにしてみました。

確かにこれだったらポイとテーブルに投げ出しても転がって行きませんよねぇ。

ふむふむ。良いかも(・∀・)イイ!です。

下のくるくる回す部分はこんな風で、楕円になっているクリームを

押し出す感じ。

塗り心地はちょっと違和感がありますが、それは慣れの問題なのかなぁと

いう気がします。

日本人は本当にいろいろと工夫するよなぁ~。

化粧品や調味料のパッケージなどでも、使っていて不便だなぁと

思っていると、そのうち必ずと言っていいほど、改良されていて

おぉ!と驚くことがよくあります。

ちょっとしたことなんだけど、細部にまで神経が行き届いているような

丁寧さを感じたりして、日本人らしい配慮に感心です!

東京タワースノードーム

21日千葉に行った帰りに、東京タワーへ寄りました( ^ω^ )

展望台は切符売場に長蛇の列が出来ていたので断念して、

お土産屋さんでスノードームをサッと買って帰ったという。。。

今年、東京タワー開業50周年なので、記念のスノードームが

欲しかったのです。

手に入れたのがコレ↓

赤富士&東京タワー!

あり得ない構図ですが、何でもありなのがスノードームの良いところ(o^-^o)

そしてもう1つ・・・↓

お台場?の自由の女神まであったりして、これこそ何でもあり。

国会議事堂や国技館(右にちょこっんとお相撲さんがいるの分かりますか~)

浅草寺まで観光名所がギュッと凝縮されておさまっています。

売店のおばちゃんも”これは全部あっていいでしょ~”と笑っていました。

”どこから来たの?”とおばちゃんに話しかけられ、

”東京です・・・”と答えたら、かなり珍しがられました(^-^;

都内からの観光客は滅多にいないそうです。

それなのにこの賑わい・・・。

もっとあっさり観光出来ると思っていました。

東京タワーの人気はまだまだ侮れません。

急いでいたので、この2つだけを買って帰ったのですが、

50周年記念のが出ていないか聞けば良かった!!と

今更ながら思うワタシ。。。

(いつもこのパターンだな( ̄Д ̄;;)

いつもね~バタバタとね~落ち着かないんですよ。

もうちょっと時間に余裕がある時に、またリベンジしたいです。

ちょっとだけお出かけ

朝からバタバタと家事をこなす。

連休2日間お出かけしたので、そのツケが(。>0<。)

そういう時に限ってなのだが、化粧品がなくなってしまったので、

購入しに吉祥寺へ。

バタバタと行って、バタバタと帰ってきて、何だか一日中バタバタでした。

明日からまたいつものペースを取り戻そう(゚ー゚)

メガマックスへ

千葉の印西市にある家具のアウトレットストア”メガマックス”へ行ってきました。

前にテレビで見て、一度行ってみたいなぁ~と思っていたけど、

うちから結構遠いので、この連休を利用して行ってみることに。

お目当ては洋服ダンスとスノードーム用の棚。

洋服ダンスはともかく、スノードームの棚はとにかくお手ごろな物を

手に入れなくては!なので、アウトレットで良いものがあれば好都合♪

(私の道楽にお金をかけている場合ではない・・・)

高速を降りて、結構距離があったなぁ、急に巨大な街?が出現して、

ドデカイショッピングモールやスポーツショップが並んだ一角に

それはありました。

”駐車場渋滞があったらどうしよう・・・”なんて思っていましたが、

そんな心配は全く無用で、駐車場は広く空いていました。

もしかして、ここまでわざわざ来る必要はなかった・・・?なんて

不安がよぎりましたが、スノードームの棚は良いのが見つかりホッと一安心。

北海道家具というもので、定価12万円が半額以下になっておりました!

洋服ダンスは良いのがなく、断念。。。

家具選びって本当に難しい。

長く使って行きたいと思うので、コレだ!というものに出合うまで

気長に探すことにします。

(オススメな家具屋さんがあったら教えてください・・・)

後日配送してもらうので、来たらまた載せますヽ(´▽`)/

春らしく♪

美容院へ行った帰りにデパ地下に寄っていろいろ購入。

↓デザートは”さくら餅”と”よもぎ餅”にしました。

春の味~o(*^▽^*)o

昼間は暖かくお出かけには最適でしたが、夕方になると

やはりまだ肌寒く・・・。

長時間出かける時は気をつけなくてはね。

ジャンボいちごに変化が!

ジャンボいちごちゃんにピョッコリ可愛い蕾が出てきました(o^-^o)

大きい花が咲きそう?

やっぱりジャンボだからかなぁ?

楽しみです♪

春のファッション

いや~随分と暖かくなってまいりました!

外に出た瞬間に”さぶ!”となることもなく、

いい具合に、身体が緩みます~♪

ららら~♪なんて鼻歌でも歌っちゃいそうな気分。

花粉症も薬なしで何とかOK( ^ω^ )みたいだし、

あづい・・・(-゛-メ)となるその日まで、今の気候を楽しもう!

と、浮かれ気分もそこそこに、ここで問題になるのが今の時期の服装。

毎年、去年何着てたっけ?と不思議と思うのです・・・なぜ?

春秋の服装は何故か記憶に薄い。

・・・クローゼットの中をひっくり返すか(・A・)

カメラ機能が!!

今のワタシの携帯、カメラ機能がイマイチ!!

今までもブログで訴えてた気がしますが、

段々本格的に、これってさ~的な気分になってきました(-_-X)

それを選んだワタシが悪いんだけどさ・・・ブツブツブツ。

Cyber-shot携帯にしようか悩んだ挙句に、

軽いから、という理由で今のにしたんだよなぁ。

薄くてシンプルでデザインはほんと気に入っているんです!

でも、壊れないと携帯使い続ける派ですが、出来れば変えたい・・・。

デジカメも好きだけれど、ブログの写真もそうだし、携帯の写真は

手軽に送ったりできるので便利なんだよね☆

そういう時に画像が綺麗な方がやっぱりイイですもん♪

ってこれも時間がかかりそうな予感でいっぱいですが、

前向きに検討しようと思います(^-^;

連休かぁ

今週末は、三連休・・・うふっ!

どこに行こうかしら?とアレコレ考える。

連休だからちょっと遠出もいいんじゃないかとか、

こうしていろいろ考えている時間の方が楽しかったりして(o^-^o)

休日の朝、今日は一日、あれをしよう、これをしようと思っていたのに、

結局何にもせずに終わってしまう事があり、それはどういうことでしょうか?

という質問に、アハ体験のあの方は、

『考えている段階で脳が喜んで満足してしまった』と

以前、テレビでおっしゃっていました。

な~るほど~と深くうなずいたワタシ。

よくワタシは仕事中に家に帰ったら~なーんて思っているのだけど

結局ダラダラだらけてそのまま・・・って事がよくありましたが、

それもその手の脳の仕業かしらん?

では、勉強している時に無性に部屋の掃除がしたくなるのは何故?

それも一緒?

そのケースは”飽き”か”逃避”かも・・・?ね。

連休の予定を考えていたのに、脱線しちゃいましたが、

ワタシは脳がどうこうって話がとっても好きです(゚m゚*)

命が危険にさらされた時に走馬灯のように今までのいろんな体験が

ババッと浮かぶとよく聞きますけど、あれは今までの経験の中から

どうしたら助かるか脳が探している、らしいです。

スゴイよなぁ、脳って。

なので、いろんなことを経験しておいた方がいいってことですよね?

何でも無駄にせず、脳がつなげてくれるんだわ。

って、ますます脱線しちゃった(○゚ε゚○)

さぁ~連休はどうするかゆっくり考えようっと。

お散歩日和

今日は晴れたので、ウロウロしてみることにしました。

薬を飲んでいるせいか花粉症は殆ど出ず・・・。

でも今年の私の花粉症は、もう終わりなんじゃないか?という

予感がしています。

長年花粉症患っていると始めと終わりが分かってくるような。

なんとなーく。

これって、第六感ってやつかしら?

いつもは行かない方のドラッグストアに行ってカイロを探したら

お高いのが少ししかなくて、店員さんに聞いたら、今年はもう撤去したと。

こんなヘンテコなところで春を感じました。

(寒がりな私はカイロを常備していないと落ち着きません)

が、いつものドラッグストアに行ったらまだまだ沢山あり、

ホッ(。・w・。 )

来週には桜が開花するそうですね~♪

楽しみ、楽しみo(*^▽^*)o

雨なので。

一日家で大人しく過ごす。

お~っと!今日はホワイトデーぢゃないのおw(゚o゚)w

チョコもあげてないのに、アイスもらっちゃった。

ありがとう( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば・・・

いつの間にか、左手薬指の付け根のかぶれが治ってる・・・。

ブログを読み返していて、ハッ!と気がつきました。

いつ治ったんだろう・・・?

最近は手の甲の荒れが気になっています。

クリーム塗ってもすぐに手を洗ったりして保湿が持続せず。。。

それから手芸・・・結局まだ着手していないという。

熱が冷めちゃった、ハハハ(゚ー゚)

そんな感じの13日の金曜日ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

です。

にゃんこ先生再び

いつぞや会った猫ちゃんに、今日また遭遇。

てこてこ歩いていたので、声をかけたらゴロンと転がり

路面に身体をすりすりしていました(゚m゚*)

これから日向ぼっこにいい季節になるね~。

猫と一緒にゴロゴロしたいなぁ~(。・w・。 )

?の正体

杉並区のキャラクター、なみすけのブログパーツのITEMに

”?”というのがあって、何だろう?と気になっていました。

GETするには、なみすけを喜ばせてお花を咲かせ、それを摘んで

12個集めなくてはなりません。

なかなかお花が咲くことはなく、コツコツと集め続け、やっと今日

手にすることができました!

”?”の正体は、なみすけの妹、ナミー!!o(*^▽^*)o

でした。面白い~♪

今度もまた”?”GETしてみよう。次は何かしら・・・。

こういうのを考えた人ってすごいなぁと思ってしまいます。

子ども心を忘れてないね(o^-^o)

LUSHの石鹸

ロクシタンの石鹸がなくなりそうなので、補充しなきゃってことで

購入したLUSHの石鹸たち。

ピンクのは”OH!マイフェアリー” キャンディーみたいなあま~い香りです。

黄色は”みつばちマーチ” ズバリ蜂蜜の香り。

緑のは、コインの形をしている”10周年アニバーサリーソープ”で桜の香り。

LUSHは今年で10周年だそう。

もうそんなに経つのですか。

以前、せっけん作りに凝ったことがあって、

好きなアロマオイルなどを使って作り、友人にプレゼントしたり

していましたが、劇薬カセイソーダの取り扱いが怖くなって、

今ではすっかり。。。です。

ちゃんとした石鹸に仕上がった時は感動しましたけど!

何でも生み出すのには時間と手間がかかります。

そう思いつつ、この石鹸も大切に使わせてもらおう~

と思うのでした。

ホントに?

先日水族館で見たウーパールーパー・・・

ニュース番組の特集で、最近、食用されていると放送されていました!

あまりにもタイムリー、且つ、”食べちゃうの!?”と

しばし呆然として、TVに釘付け。

ペットとしてブームになったが、今ではすっかり・・・な為、

業者がなんとかできないだろうか、と食用に踏み切ったそうです。

味はアナゴみたいってレポーターが言ってたかなぁ?

あれか(*^-^)・・・と思うと躊躇するけど、食べてみると案外美味しいから

二度目は抵抗ないだろう、とのことです。

いくら美味しいと言ってもねぇ~と私は思うのですが、

食べると本当にその考えは変わるのだろうか?

う~む、微妙です。

基本的に私は食わず嫌いなので、誰かが目の前で食べて

美味しい!と言っていたら食べてみるかもな~。

さあ、これからどこで出会うか、食用ウーパールーパーちゃん。

来ましたよん♪

先日注文したスノードームの本が届きました。

”スーベニール・スノードーム”

Photo

世界各国のスノードームが450個以上掲載されているそうです。

表紙からしてオシャレ!

ざざっと見ましたが、スノードームの写真だけでなく、

ちょっとした雑学なども載っていて、読み応えありそうです。

あまり見かけない気がしていましたが、日本のスノードームも多数あり、

特に鎌倉の大仏さんがおさめられているのには心が躍る感じ♪

こんなの見たことありません!か~わいい~(゚m゚*)

日本のスタバでもクリスマス時期にスノードームが出回るらしく・・・

うっ、今頃気が付くなんて!ってな気分です。

この1冊からまたいろいろな情報が得られそうで嬉しい!

これからじっくり読もうと思います。

サンシャイン水族館へ

久しぶりに晴れたので、どこかへお出かけしようということになり、

サンシャイン国際水族館へ行ってきました。

ホントは梅を見に行きたかったのですが、時間的に無理がありそうなのと、

花粉の飛散量が多そうだったので、室内で楽しめそうなところは・・・?

と、水族館になりました(o^-^o)

数年前にナムコ・ナンジャタウンへ行ったのですが、水族館は初めて。

いくつになってもワクワクします~♪

水族館(1800円)と展望台(620円)の料金がセットになって

2100円/大人を購入。320円お得です。

(それにしても水族館入館料って高い・・・(゚ー゚;)

水の中をスイスイ泳ぐ魚たち。

最初は丁寧に説明なども読んでいるのですが、

薄暗い中、ゆらゆら揺れる水槽を見ていると、

なんだか眠くなり、無口にボ~っと眺めるだけになってしまったりして。

でも、ラッコが2頭はしゃいでじゃれ合う姿を見ることができラッキーでした!

写真を撮ろうと試みましたが、ぜーんぜんダメ。

今の携帯のカメラ機能があまり良くないので、携帯で撮れた写真は↓のみ

ウーパールーパーだ!と思ったのですが、本名?メキシコサラマンダーと

いうらしいです。

ピンク色で顔が笑っているようなのでとてもCUTE!思わずパチリ。

このまま動かずじーっとしているので、写真に収めることができました。

お土産屋さんで、スノードームを見つけたのですが、

あまりにもチープで、すぐにでも水がなくなってしまいそうな

作りだったので、買うのをやめてしまいました。

でも、今思うと、それも思い出かな~という気もするので、

やっぱり買ってくれば良かったかなと。(安かったし)

水族館の後は、サンシャイン60展望台へ。

天気が良かったので、遠くまで見渡すことができ、

うちを探してみよう!となったのですが、果たせず。

当たり前です。それでも、隣駅のビルは見えたので、

高層マンションだったら見えていたと思います。

土曜日なのにすいていて、ソファーで居眠りするカップルなんかも

いたりして、まったりとした時間を過ごしました。

それにしても、街に緑が少ないのに驚きです。

タイムスリップして昔の風景を見てみたいなぁ~と思いました。

数時間のお出かけでしたが、とても良い気分転換になって、

気分がスッキリした気がします。

また明日からいつもの日々を頑張ろう!みたいな気持になれました。

私にとって知らない場所へ行くのがストレス発散に

なっているんだなぁと改めて思った日でした。

SEPIAって・・・

東京タワーキューピーSEPIAをお土産にもらいました↓

Oqtt

目まで茶色くて何だか・・・(゚ー゚)

ま、お土産だし、ありがたく頂いておこう。

見つけた!

まだ持っていないスノードームの本を見つけました!

早速、注文ヽ(´▽`)/

週末には来る予定です。

わ~い、楽しみ♪

天気が・・・

ここのところ、晴れの日が少なく雨ばかり。

雨の日も結構好きだったりしますが、こう何日も

ぐずぐずの空模様だとさすがに、おひさまが恋しくなります。

でも花粉全開~!みたいな感じじゃなくていいのかな。

今年の耳鼻科通いは、この前の1回だけで済ませたい!

杉花粉のピークは3月上旬と聞いた気がするけど

気のせいかしら。

早くマスクなしで外を歩きたいな(。・w・。 )

ひなまつり

今日はひなまつり。

でも、うちはいつもの生活ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あ、ちょっと前にひなまつり限定、コアラのマーチは

食べました。いちごみるく味でした。

・・・(^-^;

バスソルト

花粉症のせいか、ここのところ気分が優れない日が多いです。。。

3月なのに寒いしさぁ~~~(≧ヘ≦)

こんな時はストレス解消、デトックスだ!

↓随分、前にもらったイスラエル土産のバスソルト。

気が向いた時にちょこちょこ使っています。

これをお風呂に入れるとドット汗が出て、

お肌もツルツルする気がします( ̄ー ̄)ニヤリ

老廃物よ、さようなら~♪

3月かぁ

今日から3月・・・!!(゚ロ゚屮)屮

この前、年が明けたばかりだと思っていたのにぃ~!

慌ただしくバタバタ過ぎていくだけの毎日のような気がして、

何となく、焦る?よーな。。。

さぁ~気分を変えて、頑張っていこう!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ