« SEPIAって・・・ | トップページ | 来ましたよん♪ »

サンシャイン水族館へ

久しぶりに晴れたので、どこかへお出かけしようということになり、

サンシャイン国際水族館へ行ってきました。

ホントは梅を見に行きたかったのですが、時間的に無理がありそうなのと、

花粉の飛散量が多そうだったので、室内で楽しめそうなところは・・・?

と、水族館になりました(o^-^o)

数年前にナムコ・ナンジャタウンへ行ったのですが、水族館は初めて。

いくつになってもワクワクします~♪

水族館(1800円)と展望台(620円)の料金がセットになって

2100円/大人を購入。320円お得です。

(それにしても水族館入館料って高い・・・(゚ー゚;)

水の中をスイスイ泳ぐ魚たち。

最初は丁寧に説明なども読んでいるのですが、

薄暗い中、ゆらゆら揺れる水槽を見ていると、

なんだか眠くなり、無口にボ~っと眺めるだけになってしまったりして。

でも、ラッコが2頭はしゃいでじゃれ合う姿を見ることができラッキーでした!

写真を撮ろうと試みましたが、ぜーんぜんダメ。

今の携帯のカメラ機能があまり良くないので、携帯で撮れた写真は↓のみ

ウーパールーパーだ!と思ったのですが、本名?メキシコサラマンダーと

いうらしいです。

ピンク色で顔が笑っているようなのでとてもCUTE!思わずパチリ。

このまま動かずじーっとしているので、写真に収めることができました。

お土産屋さんで、スノードームを見つけたのですが、

あまりにもチープで、すぐにでも水がなくなってしまいそうな

作りだったので、買うのをやめてしまいました。

でも、今思うと、それも思い出かな~という気もするので、

やっぱり買ってくれば良かったかなと。(安かったし)

水族館の後は、サンシャイン60展望台へ。

天気が良かったので、遠くまで見渡すことができ、

うちを探してみよう!となったのですが、果たせず。

当たり前です。それでも、隣駅のビルは見えたので、

高層マンションだったら見えていたと思います。

土曜日なのにすいていて、ソファーで居眠りするカップルなんかも

いたりして、まったりとした時間を過ごしました。

それにしても、街に緑が少ないのに驚きです。

タイムスリップして昔の風景を見てみたいなぁ~と思いました。

数時間のお出かけでしたが、とても良い気分転換になって、

気分がスッキリした気がします。

また明日からいつもの日々を頑張ろう!みたいな気持になれました。

私にとって知らない場所へ行くのがストレス発散に

なっているんだなぁと改めて思った日でした。

« SEPIAって・・・ | トップページ | 来ましたよん♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
サンシャイン水族館へ行かれたのですね。私も一度は行ってみたいと思っていた水族館です。今は、品川水族館も狙っています。まったりしている空間がいいですよねぇ。
私の一番のお気に入りの水族館は沖縄にある『美ら海水族館』です。昨夏、一人で行く機会に恵まれました。何度行っても、夢心地に。世界に誇れる大水槽は何時間眺めていても飽きません。一枚の名画に出会ったような感動があります。海に面した施設なので、一日では見切れません。おススメです。

ぴろろさん、いつもコメントありがとうございます!
水族館ってほんとあのまったり感がいいですよね☆
旅行に行くとその土地の水族館へ必ずと言っていいほど足を運びますが、美ら海水族館へは何故か行かなかったんです!
前にTVの特集でも見ましたが、大水槽は実際に見てみるべきですよね♪
品川水族館は案外こじんまりとしていたような気がします。(サンシャインもそうかな。)
私のオススメは八景島と三重県の鳥羽水族館です。
機会がありましたら是非!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/28538129

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャイン水族館へ:

« SEPIAって・・・ | トップページ | 来ましたよん♪ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ