« お散歩日和 | トップページ | カメラ機能が!! »

連休かぁ

今週末は、三連休・・・うふっ!

どこに行こうかしら?とアレコレ考える。

連休だからちょっと遠出もいいんじゃないかとか、

こうしていろいろ考えている時間の方が楽しかったりして(o^-^o)

休日の朝、今日は一日、あれをしよう、これをしようと思っていたのに、

結局何にもせずに終わってしまう事があり、それはどういうことでしょうか?

という質問に、アハ体験のあの方は、

『考えている段階で脳が喜んで満足してしまった』と

以前、テレビでおっしゃっていました。

な~るほど~と深くうなずいたワタシ。

よくワタシは仕事中に家に帰ったら~なーんて思っているのだけど

結局ダラダラだらけてそのまま・・・って事がよくありましたが、

それもその手の脳の仕業かしらん?

では、勉強している時に無性に部屋の掃除がしたくなるのは何故?

それも一緒?

そのケースは”飽き”か”逃避”かも・・・?ね。

連休の予定を考えていたのに、脱線しちゃいましたが、

ワタシは脳がどうこうって話がとっても好きです(゚m゚*)

命が危険にさらされた時に走馬灯のように今までのいろんな体験が

ババッと浮かぶとよく聞きますけど、あれは今までの経験の中から

どうしたら助かるか脳が探している、らしいです。

スゴイよなぁ、脳って。

なので、いろんなことを経験しておいた方がいいってことですよね?

何でも無駄にせず、脳がつなげてくれるんだわ。

って、ますます脱線しちゃった(○゚ε゚○)

さぁ~連休はどうするかゆっくり考えようっと。

« お散歩日和 | トップページ | カメラ機能が!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/28691001

この記事へのトラックバック一覧です: 連休かぁ:

« お散歩日和 | トップページ | カメラ機能が!! »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ