« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

春のオカピ

横浜ズーラシアと言えば”オカピ”でしょう~ヽ(´▽`)/

園の外のお土産屋さんで↓見つけました。

パッケージに”09春オカピ”と書いてありまして、背景は春!

09ということは、毎年違うバージョンが出ているのかな?と

ふと疑問に思いました。

”ウォータードームマグネット”というのが商品名らしく、

↓こんな風に裏はマグネットになっています。

フレークは白いのとキラキラ光るタイプの二種類が

入っていて、綺麗です~♪

ズーラシア

横浜開港150周年の混雑前に行ってしまおう!ということで

ズーラシアへ行ってきましたo(*^▽^*)o

4月24日から30日まで、

先着2000人にオリジナルピンバッチがもらえるらしく

それを目指しましたが、残念ながら叶わず。。。

ちょっとガッカリでしたが、気を取り直し、入園。

なんだかDLのジャングルなんとかを思わせる雰囲気で

今まで行ったことのある動物園とは違うなぁと思いました。

園内はかなり広く、森の中を歩きながら、動物を見るという感じで、

動物を見るスペースが狭め。

さすがに人が多く、ゆっくり見てはいられませんでしたが、

沢山歩き、良い運動になりました(o^-^o)

↓なんだかよくわかりませんが、ガオーガオーと首を振りながら

ウロウロしているシロクマ。

これはどういう行動なのか?

↓今日OPENだった”チンパンジーの森”

(知りませんでした。ラッキー!)

”見るんじゃね~!”と言いたそうに、沢山の人を威嚇しているように

見えましたが、真相はいかに。

(写真撮っちゃってごめんね、という心境になりました。)

広場では手作りのお弁当を広げてみんな楽しそうに食べていました。

こういう光景っていいですネ( ^ω^ )

出口のお土産屋さんでスノードームをGETし、

ついでに中華街によって、渋滞もなく、夕方には家に着いていました。

スノードームはまた後日載せます~♪

明日は

”昭和の日”ですって!?

そんな日今までありましたっけ???

いつから”昭和の日”になったんだろう・・・。

お休みだ~!!と浮かれてばかりで、

いつも祝日が何の日かなど気にしないなぁ、

いかんなぁ、と思ったのでありました。

すっかり晴れて

良い天気になったので、家の近くの公園に行ってみました。

それにしても、今日は風が強かった(゚ー゚)

何だか最近、暖かいのか寒いのか・・・?という感じ。

外に出て歩いたりしていると暑くなるけど、

家の中にいると寒かったりして、

ホットカーペットをつけたりしています。

この前、リビングをもう夏用のラグにしようかな?と

思ったけど、やめておいて良かったヽ(´▽`)/

梅雨が過ぎるまではこんな感じなのかもなあ。

雨の中

ちょいと用事で吉祥寺に行ってきました。

雨が降っていなければ、ふらふらと散策したのにな

と思いながら、用事を終えるとすぐに帰宅。

家で大人しく家事などをこなしたのであります。

もう・・・

そろそろ、ゴールデンウィークo(*^▽^*)o

もうそんな時期か・・・とも思いますが。

明日からお休みに入る人もいるとかで、

世間はすっかりお休みモードに突入!?

何となくぼんやり予定は立てていますが、

今年もまた行き当たりばったりか!という感じ。

お天気はずっと良さそうなので、

しっかり楽しみたい♪なあ (o^-^o)

端午の節句

端午の節句にちなんだ、お菓子をいただきました。

包装紙をあけてみると、↓こんなカワイイのしが!

そして、更に箱をあけると・・・

兜、鯉のぼり、あやめ がプリントされたお煎餅が入っていましたヽ(´▽`)/

これは食べるのが勿体ない~!!

叶匠壽庵の”節句雲門(せっくうんもん)”というセットで、

甘いお煎餅だそうです。

子供の日までとっておこうかな~( ^ω^ )

なんでしょう?

この写真↓は一体、なんでしょう?

リアル目玉のおやじではありません~。

先日購入した、赤富士のスノードームを上から見た、写真です( ̄▽ ̄)

綺麗なよ~な、気持ち悪いよ~な。。。

いろんな角度からも楽しもうと思います←無理やりな感じ(^-^;

Jagabee

ひょんなきっかけでカルビーのジャガビーを買うことになり、

食べてみたら、美味しくてはまっています!

Sty0711051907001p1 ←画像が小さすぎた?

じゃがりこ以来のブームの予感(゚m゚*)

スナック菓子は極力食べないようにと心がけていますが、

ま、たまにならいいよね?←誰に言ってるよ?

そういえば、北海道限定の”じゃがポックル”食べてみたいな~(○゚ε゚○)

エビフライ♪

昨日、お魚屋さんで仕入れた海老を使って、海老フライに初挑戦!

急に思いつき、時間がなかったので、よく調べもせず

適当にちゃちゃっと調理したら、予想通り、クルンと海老がまるまって

しまいました・・・(ρ_;) 

やっぱね、下処理必要だよね。

甘かったわ。。。

味はGOOD(v^ー゜)でしたが!←自分で言うな。

今、ネットで調べてみたら、何箇所かに切り込みを入れるのと、

まな板に海老を押しつけてブチッと筋を切ると良いとか!

それから、パン粉は二度づけ。

ほほ~ w(゚o゚)w です。

今度また大きい海老を買ってきて挑戦だあ~!!

お魚屋さん

隣駅のショッピングセンターにある鮮魚屋さんへ買い出し。

行きはお散歩がてら歩きで、帰りは1駅だけど電車で。

スーパーではなかなか買えそうもない、お刺身セットを購入し、

夕食は手巻き寿司~♪

(柵買いだと量が多くなってしまうので~)

本まぐろが美味しかった(*^m^)

でも、ほんとは日曜のお魚屋さんでの買い物はあまりよくないのかな?

と、ふと思ったりして。

美味しかったから、まあいいや、ですが( ̄▽ ̄)

つつじまつり

根津神社の”つつじまつり”へ行ってきました。

が!残念なことに、まだ少し早かったよう・・・゚゚(´O`)°゚

この程度↓しか咲いていませんでした。

上の方に家が見えちゃって、写真もイマイチです!うぅ~(u_u。)

右下に見えるツブツブは亀さんが甲羅干しをしている光景。

お天気は良かったのですけどね~。

という訳で、急きょ、上野動物園に行ってみよう!ということになり、

根津神社から上野まで歩きました~。

途中、アイスモナカを食べたり、金太郎飴屋さんを覗いたり、

ふらふらお散歩しながら♪

が!(本日二度目)上野に着いたのが閉園まであと一時間という時間だったので、

これから入ってもゆっくり出来ないと思い、上野公園散策へ変更。

随分前に、アメ横には来たことがありますが、上野公園は初めて。

ここがあの有名な上野公園か~桜が満開だったら綺麗だろうな~などと

言いつつ、西郷さんの銅像も実際には見たことがなかったので、写真なんか

撮ってみたり(゚m゚*) 西郷さんの顔がデカくてびっくり!!

(この西郷さん、全くの別人という噂もあるそうです。。。)

犬の名前は”ツン”というらしい・・・。

それから、アメ横を通って帰路につきましたが、

上野公園は今度またゆっくり来てみたいところでした。

いろいろあって、一日中楽しめそう♪

谷根千(谷中、根津、千駄木)散策も面白そうだ( ^ω^ )

良かった・・・

甥へ送ったゲームは、ちゃんと希望のものだったそうです!

いや~良かった、良かったヽ(´▽`)/

肩の荷が下りた気分です。

(大袈裟な・・・)

今度会う日が楽しみだわ♪

・・・様づけすることなんて、すっかり忘れてるだろうな~(゚ー゚)

頼まれごと

甥っ子に泣きつかれて(ウソ、ただ普通に頼まれただけ( ̄▽ ̄))、

初回限定版のゲームをある極秘ルート(ウソ、ただのAmazon)で手に入れ

送ってあげました。

初回限定版なので、地元のゲーム屋さんのどこを探しても見つけることが

できなかったそうです。

もし入手出来たら今後ワタシのことを様づけで呼んでくれるそう。

はっはっはー!どうだ!!

って、態度大きくするのは、先方に着いて希望のものだったことを

確かめてからにしよう。

おばちゃんにはゲームことは何だかよく分からないわ。

合ってるといいんだけど・・・(゚ー゚;

いよいよ・・・

花が終わったジャンボいちごちゃん(o^-^o)

よく見ると、小さくてあおーい実がちょこりと出来ています。

さあ、どんだけジャンボになるんじゃろうか。

・・・期待しすぎ?

シリアル

寒くなくなってくると、朝食によく食べるのがシリアル。

ちょっと前まで、シリアルは特に好きではなかったのに、

近頃はいろいろ種類が出ていて、美味しくなっている気がする!

最近まはっているのがコレ↓

Photo

カルビーのフルーツグラノーラヽ(´▽`)/

ポツポツと入っているドライフルーツが美味しい~です~♪

去年、はまって毎日のように食べていたのはコレ↓

Photo

ケロッグの玄米フレーク o(*^▽^*)o

そのままだと味気ないので、黒糖を振りかけて食べていました。

懐かしいわん。

冬はすっかりシリアルの存在すら忘れている感じなので(^-^;

牛乳も消費出来るし、一石二鳥でございます。

両方ともコストコにはドデカイバージョンが売っていますヨ。

原宿でGET!

昨日、原宿のKIDDYLANDで↓見つけましたヽ(´▽`)/

一階の一番奥、日本の土産物がいろいろ置いてあるところで。

でも、これ一種類しかなかったんです。

外国人がわんさといたし、もっと種類を置いても良い気がするのだけど~。

中には2枚のパネルが入っていて、横から見ると

奥は↑こんな感じです。

パウダーはかなりキメが荒く、振るとシャカシャカ音がします。

(ちょっと雑な感じ。。。)

東京のはまだいろいろ種類がありそうなので、

地道に探すことにします~( ^ω^ )

清正の井

友人とかねてから”行ってみたいね~”と話していた、明治神宮御苑にある

”清正の井”に行ってきました↓

ある占い師によると都内で一番のパワースポッだそうです。

都会では珍しい湧水の井戸で、加藤清正が掘ったと言われているそうですが、

実はそれは定かではないようです。

さあ、ワタシにパワーは宿ったのでしょうか~???

御苑では6月には花菖蒲が綺麗に咲くらしいので、その頃に一度また

行ってみたいなぁ~と思いました。

グアバ

コスコト買い出しデー。

大分慣れてきたので、何がどこら辺にあるか分かるようになり、

さくさくと買い出し終了。

出口付近にあるフードコートにいつもつられて何かしら購入してしまいますが、

グアバスムージーがあったので、すかさず飛びついた私です(*^m^)

グアバドリンクが大好きで、見つけると必ず買います。

でもグアバ自体は今まで一度も食べたことがありません・・・。

(売っているのすら見たことがないような。。。)

美味しいのかな~(゚ー゚)

春の高円寺

お散歩日和が続いています。

春の高円寺はどんなんだろう~と用事のついでに寄ってみたら・・・

何の種類かわかりませんが、桜が咲いていました!

ソメイヨシノよりピンク色が強くて、鮮やかです☆

青空に映えていて綺麗でした。

おめでとう♪

今日はとある記念日。

夕食は奮発してステーキなんかを焼いてみたり。

私が一番満喫していたりして・・・(≧m≦)

デザートは31のアイスクリーム↓にしました。

とっても久しぶり~ヽ(´▽`)/

ちょっと色がどくどくしいけど、色とりどりのアイスクリームって

気分も楽しくなります♪

面白いところでオススメなのは”ホッピングシャワー”

パチパチ君?が入っていて、口の中で弾けます!

味もなかなかですヨ(v^ー゜)

新テレビ

遂に買いました!薄型テレビ!!

今日設置してもらいました。

映りが悪くなってから早数か月・・・。

地デジに対応しなくてはなので、タイミング的には良かったかな。

(リモコンは大分前に替えました(^-^;)

画面の薄さに、今までの大きさってなんだったの?って思ってしまいます。

テレビは映ればいいし、車は乗れれば何でもいい、という派の

ワタシも画面の綺麗さにさすがにウキウキ♪

が!!!1時間ほど見ていたら、なんだか目がくらくらしてきて、

更には頭痛まで。。。

完全に画面に酔ってしまったようです。

慣れるまでに暫く時間がかかるとか。(先に言ってくれ~!!)

頭痛薬を飲んで寝ましたが、朝方気分が悪くなり、また薬を飲む始末。

(ビッグダディ面白かったので最後まで見ちゃったのです~♪)

ドシンと腰を落ち着けては暫く見ないようにしようと思います。

ふうう~~~(;´д`)トホホ…

もう?

咲いたそばから散っていく桜・・・ヾ(;□;)э

風に花びらが舞う光景も綺麗だけど、ちと早すぎやしませんか?

ってな気分です。

儚いわぁ~。

♪人の夢とペンで書けば儚いって読むのですね♪

松田聖子ちゃんの歌を思い出した私はまたまた昭和な感じです。

八重桜を楽しむことにするか、、、

はあと♪

土曜日に姪っ子ちゃんが、折り紙でハートの折り方を

教えてくれましたo(*^▽^*)o

折り紙と言えば鶴・・・な私は昭和生まれな感じ・・・。

忘れないようにせっせと復習しなくちゃ!

大福???

今日は夕食をお呼ばれでした♪

手土産に持参したのは、共楽堂の”レアチーズ大福”。

これまた斬新な組み合わせで、不思議な美味しさ。

みんな喜んでくれたのでヨカッタ♪

けど・・・

ここ数日、甘いもの、食べすぎです・・・(゚ー゚;

お花見日和の週末でしたが、予定が立て込んでしまって、

どこかに行くことは出来ませんでした。

今度の週末には桜はもう散ってしまっているでしょうか~?

まだ大丈夫よね???

キハチ♪

姪っ子ちゃんが遊びに来て、夕食を共にo(*^▽^*)o

用意したデザートはこちら↓キハチのトライフルロール♪

定番品では、TOPSのチョコレートケーキと並んで、私の大好物であります。

是非、味わってもらいたくて(o^-^o)

オイシイ!!と気に入ってくれたみたいなので

こちらも幸せな気分になりました。

美味しいものはみんなで食べると更に美味しくなりますネ。

お花見散歩

近所をふらふらと散策。

探せば桜って結構あるものです。

近くの小学校の校庭でも、綺麗に桜が咲いていました。

自分が小学生の時に、落ちて来る桜の花びらを手のひらでキャッチして

遊んだなぁ~と、思い出したりして懐かしい気分に。

今後は確実に暖かくなりそうなので、今週末は良いお花見日和に

なりそうですネ(o^-^o)

おいしーい!

高円寺駅マンスリースイーツ今月は共楽堂

↓大いちご大福です~o(*^▽^*)o

いちごがとっても甘くて最高!

餡は今回、いちご餡にしてみました。ほんのりピンク色で可愛いの。

それから、そのうまさに驚いたのがコレ↓

実はこれを昨日知人から頂き、あまりの美味しさに

今日買いに走ってしまったという・・・(*゚▽゚)ノ

中のチョコが生チョコみたいにしっとりしていて濃厚で、

欲張りな私はもっと食べたい!と思ってしまったのです。

いや~これは久々にヒットだわ~という感じ。

甘いものは疲れた身体に沁みますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さあ、4月も頑張っていこう。

キツイ・・・

先日ネットで注文したアバクロのTシャツが届きました。

ヤッホー!と早速開けて試着してみると・・・

サイズ、小さい。。。( ̄Д ̄;;

以前購入したのよりワンサイズ小さいものにしたのです。

(ちょっと大きかったのでね。)

く~~~~~失敗~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここのTシャツは襟ぐりのあきが広いので、その部分はまあ大丈夫なんだけど

肩のところがキツイ。

上着を脱がない時に着ることにしよう。

モッタイナイ(;ω;)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ