« 良かった・・・ | トップページ | お魚屋さん »

つつじまつり

根津神社の”つつじまつり”へ行ってきました。

が!残念なことに、まだ少し早かったよう・・・゚゚(´O`)°゚

この程度↓しか咲いていませんでした。

上の方に家が見えちゃって、写真もイマイチです!うぅ~(u_u。)

右下に見えるツブツブは亀さんが甲羅干しをしている光景。

お天気は良かったのですけどね~。

という訳で、急きょ、上野動物園に行ってみよう!ということになり、

根津神社から上野まで歩きました~。

途中、アイスモナカを食べたり、金太郎飴屋さんを覗いたり、

ふらふらお散歩しながら♪

が!(本日二度目)上野に着いたのが閉園まであと一時間という時間だったので、

これから入ってもゆっくり出来ないと思い、上野公園散策へ変更。

随分前に、アメ横には来たことがありますが、上野公園は初めて。

ここがあの有名な上野公園か~桜が満開だったら綺麗だろうな~などと

言いつつ、西郷さんの銅像も実際には見たことがなかったので、写真なんか

撮ってみたり(゚m゚*) 西郷さんの顔がデカくてびっくり!!

(この西郷さん、全くの別人という噂もあるそうです。。。)

犬の名前は”ツン”というらしい・・・。

それから、アメ横を通って帰路につきましたが、

上野公園は今度またゆっくり来てみたいところでした。

いろいろあって、一日中楽しめそう♪

谷根千(谷中、根津、千駄木)散策も面白そうだ( ^ω^ )

« 良かった・・・ | トップページ | お魚屋さん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

「懐かしいっsign01」と、まず思っちゃった。

実は、もう10年以上前になるけど、
根津には一日おきに2ヶ月間通ってた事があるんだ。
根津神社を通って日本医科大学付属病院(だっけ?)にね~。
秋頃だったから、こんな「つつじまつり」があるなんて
知らなかったよ~。w(゚o゚)w

金太郎飴屋さん、カブも寄ったことあるお店かも!
小袋で飴をたくさん買った記憶あるよ。(≧m≦)

あの辺はホント風情あるよね。
カブッチーノにしては珍しく、
「また来たいな」と思った土地なのさ。

それにしても・・・たくさん歩いたんだね、お疲れ様!


カブちゃん、コメありがとうさんです!
根津神社に行ったことがあったとは驚き!
病院?なんで、なんで~?
(今度個人的に教えてちょ)
一日おきに二ヶ月通うのはかなり
大変だったでしょう・・・。

金太郎飴屋さんはホントに風情があるよね!
のれんが可愛くて写真撮っちゃった。
(人がいっぱいだったから、商品をちらっと
見るだけ~、だったけど。)
あと、根津神社付近のたいやき屋さん知ってる?
買おうとしたらもう売り切れだったのよ~。
残念だった。。。

のーんびり、散策してみたい土地だよね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/29204033

この記事へのトラックバック一覧です: つつじまつり:

« 良かった・・・ | トップページ | お魚屋さん »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ