« 新テレビ | トップページ | 春の高円寺 »

おめでとう♪

今日はとある記念日。

夕食は奮発してステーキなんかを焼いてみたり。

私が一番満喫していたりして・・・(≧m≦)

デザートは31のアイスクリーム↓にしました。

とっても久しぶり~ヽ(´▽`)/

ちょっと色がどくどくしいけど、色とりどりのアイスクリームって

気分も楽しくなります♪

面白いところでオススメなのは”ホッピングシャワー”

パチパチ君?が入っていて、口の中で弾けます!

味もなかなかですヨ(v^ー゜)

« 新テレビ | トップページ | 春の高円寺 »

」カテゴリの記事

コメント

記念日、おめでとうございます。何の記念日なのかしら?秘密なんですね。
私たちも4月8日が記念日でした。出会い&挙式日です。結婚記念日(入籍日)はまた違う日なので(数字を入れ替えただけの8月4日です)、そこでもまたお祝いをします。記念日は多い方がいいですものね。女性は記念日を作るのが好きだと聞きますが、例に漏れず…です。
31のアイスクリーム、最近食べていないですねぇ。よく見かけるのに。カラフルなアイスクリームが食欲をそそり、視覚的にも楽しいですね。
31のアイスの思い出一つ。ハワイで31に入りシェークを注文したら通じず、希望のものが注文できなかったことがありました。英語ができない私がいけないのですが、他のショップでは日本語が十分通じていたのでちょっと意外でした。シェークって、英語では何て言うのかしら?マクドナルドでチキンナゲットも通じなかったんですよね。自己嫌悪です。
そうそう、野菜しゃぶしゃぶのかぼちゃとレンコンですが、両方とも薄くスライスすれば1分ほどで柔らかくなります。かぼちゃの薄切りは難しいので無理しないくださいね。意外と早く煮えますよ。かなりおいしいのでお薦め食材です。最後はぜひ雑炊に。
スノードームの歴史、知りませんでした。エッフェル塔完成記念なんですねぇ。トリビアでした。一つも持っていないのですが、こういうのを各地で集めるのは楽しいですね。旅行好きのmikeさんなら可能ですね。私はボールペンをよくお土産にもらいます。都市名が書かれていて、上下に傾けると飛行機や人形などが動く仕組みになっている商品です。これも世界各地(先進国)にあるみたいです。10本くらいはあると思います。何かのコレクションは楽しいですhappy01
違う記事のコメント、一緒にしてすみません。

mikeさん、記念日おめでとうございます~♪
何の記念日だったのかな?
我が家も先日結婚記念日でお祝いを♪
パチパチくんって昔懐かしいあのパチパチくんかしら?!
何だかとっても楽しそう~☆
いろんな種類ちょっとずつっていいよね~o(*^▽^*)oふふ

ぴろろさん、こんにちは!
秘密という訳ではないのですが・・・訳分からないですよね。
せっかく読んでくださっているのにすみませんm(_ _)m
諸事情により詳細が書けなくて、ブログはかなり内容を省いてしまっています。
いつもこんな感じなのですが、今後もどうかお付き合いくださいませ~。
海外での英会話は苦労しますよね。英語だと思っていた言葉が日本独特の言葉だったりすることもありますし。
でもぴろろさんは積極的にお話しようとなさっているようなので、スゴイ!と思います。
見習わなきゃ~です。
それからしゃぶしゃぶの件もありがとうございます。
気温が高い日が続いていますが、これから涼しい日が
あったら一度作ってみたいと思います~。
来年まで待てない感じ♪です。
ボールペンは、私も同じようなのを持っていました!!
潜水艦がユラユラするのでしたが、たしか海外のお土産だったと思います。
あれもスノードームに通じるものがあるなぁ~。
旅先でスノードームが見つけられなかったら、ボールペンを買うことにします!
ありがとうございます~♪


のほほさん、コメントありがとうございます~!
結婚記念日おめでとうございます!!
ブログ読ませてもらいましたよん♪
フレンチでお祝いなんて良いですねぇ~。
パチパチ君とは子供が食べるようなお菓子です。
一時期流行りましたよね?
今でも売っているような気はしますが~。
口の中でパチパチ音がして面白かったデス☆
パチパチくんキャンドルどうですか?
危ないって\(;゚∇゚)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/29051958

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう♪:

« 新テレビ | トップページ | 春の高円寺 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ