« もう? | トップページ | おめでとう♪ »

新テレビ

遂に買いました!薄型テレビ!!

今日設置してもらいました。

映りが悪くなってから早数か月・・・。

地デジに対応しなくてはなので、タイミング的には良かったかな。

(リモコンは大分前に替えました(^-^;)

画面の薄さに、今までの大きさってなんだったの?って思ってしまいます。

テレビは映ればいいし、車は乗れれば何でもいい、という派の

ワタシも画面の綺麗さにさすがにウキウキ♪

が!!!1時間ほど見ていたら、なんだか目がくらくらしてきて、

更には頭痛まで。。。

完全に画面に酔ってしまったようです。

慣れるまでに暫く時間がかかるとか。(先に言ってくれ~!!)

頭痛薬を飲んで寝ましたが、朝方気分が悪くなり、また薬を飲む始末。

(ビッグダディ面白かったので最後まで見ちゃったのです~♪)

ドシンと腰を落ち着けては暫く見ないようにしようと思います。

ふうう~~~(;´д`)トホホ…

« もう? | トップページ | おめでとう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それってすごい解るかもっ!

っと・・・おはよう、mikeちゃん!
薄型テレビ、すごいお買物だね~。そんなに薄いんだ!?
頭痛&メマイ、もう落ち着いたかな?
早く慣れるといいね。

カブがメガネを新調すると、3~4日は船酔い気分なんだ。
特に、度数を強く仕上げてもらった時なんかは
あまりにも見えすぎて、完全に酔いますっ!(;ω;)

元々人間が持ってる「目の働き」では
あまり捉える事ができない色や物(所)までを
よりハッキリと見えるようにしてる、
いわば人工的な力な訳だからね。

目や脳が必要以上に酷使されてる状態に
なっちゃうのかもね。

うちも娘のテレビの見方が近い!姿勢が悪い!で
視力再検査になっちゃったよ。
子供には特に気をつけさせなくちゃだわ。
・・・でも、薄型テレビ、羨ましい~(≧m≦)。

カブちゃん、コメントありがとう!
頭痛はもう治ったよ。
今はシアターモードにして画面を少し暗くして
直視しないようにしているよお。

今まで映りの悪いテレビを見ていたから
余計見えすぎちゃって困るの~♪(分かる?)
だったのかも( ^ω^ )

メガネの件もわかるわあ。
人工的に矯正すると目や脳がびっくりするんだろうね。

子供ともなるべく自然な緑や花などを見て
目を癒していきたいね☆

mikeさん、こんばんは。
今日もテレビ三昧でしたか?
新しい番組編成の時季なので、新ドラマのチェックをしなければなりませんね。最近、見たいドラマが少なくなって、夜は時間がたっぷりあります。ついついお酒wineに手が出ちゃいます。
液晶テレビとプラズマテレビの区別がつかないぴろろです。まだ我が家はブラウン管のテレビ。2011年7月ぎりぎりまで使っていそうです。理由は壊れていないから。主人は物を大切に使う人なので、壊れていないテレビを買い換えるなんて考えはどこにもありません。
ちょっとばかり新型テレビを視察に行きましたが、やはり見にくいと主人は言っていました。パソコンをしない人なので、液晶画面に元々慣れていないこともあるのかもしれません。その辺はどうなのでしょうね。私は一日平均6~8時間はパソコンの前にいますから、液晶画面に慣れているのでしょうか、特に見にくいという印象は受けませんでした。電気店で数分見ただけなので、実際のところはわかりませんが…。薄くて場所を取らず、省エネという長所もありますが、目が疲れるという短所もあるんですね。一長一短ですね。早く慣れるといいですね。

ぴろろさん、いつもありがとうございます!
私も新型テレビについてはサッパリ・・・でございます(^-^;
大分慣れてきましたが、シアターモードにしないと
画面が明るすぎて目が痛くなります~。
前のサイズよりちょっと大きいので、それも原因かと
思いますが。。。
新しいテレビを購入なさる際にはじっくりご検討ください~!!
(私は人任せなので、文句を言ってられません(*^-^))
オススメの番組があったら教えてくださいネ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/29036827

この記事へのトラックバック一覧です: 新テレビ:

« もう? | トップページ | おめでとう♪ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ