« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

コストコへ

お天気が悪いせいでしょうか?

いつもよりコスコトは賑わっていました。

もう梅雨入り?というくらい、ここのところ雨ばかり。

さっさと買い物を済ませて、午後は家で過ごしましたとさ(゚ー゚)

ジャンボ苺です♪

まあまあ大きい苺が生りました♪

美味しそうです~o(*^▽^*)o

でも食べる勇気がない・・・。

どーしよ、、、

夏みかんには・・・

夏みかん、甘夏、はっさく・・・そういう夏みかん系を購入する

機会が増えた今日この頃。

めちゃくちゃスッパーイ!という時は、ハチミツをかけます(o^-^o)

すると、あらあら、めちゃくちゃ美味しく食べられるではないですか!!

少し前に知人から教えてもらった方法。

・・・みんな普通に知っている???

スノードームTシャツ!

"Cadeau"で見つけた商品をもう1つ・・・(゚m゚*)

スノードームがデザインされたTシャツです♪

なんてカワイイのでしょう~!!!

(子供用ですが・・・これってスノードームよねぇ?)

こんな素敵なTシャツが売っているなんて、ますます要チェックの

お店でありますヽ(´▽`)/

お店のHPを見たら、下北にもあるそうで、そこにも行った

記憶がありました。

吉祥寺、下北に行った際には必ず立ち寄ろう♪っと。

りすスノードーム

Cadeau”で見つけたもう1個↓

切り株にちょこんと座り、どんぐり?を抱えるリスちゃん。

目が真剣です (・∀・)

写真を撮る前にサッと振ってみました。

ほのかに白いのが残っているのが分かりますでしょうか・・・。

けど、鹿のと比べて何故かパウダーが少ないワ。

いろんな角度から見ては、あーだ、こーだと一人でやっています。

・・・楽しいですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

鹿スノードーム

土曜日にパルコの”Cadeau”(カドと読むらしい?)という雑貨店で

スノードームを見つけましたo(*^▽^*)o

エッフェル塔がデザインされているもの数点と動物ものが

いくつかあったのですが、その中から2個ほど選んできました。

そのうちの1個はこれです↓ 叫ぶ?鹿 (゚ー゚)?

上から見るとこんな感じ↓

叫んでませんね・・・ヽ(´▽`)/

向って右の眼がちょっと・・・ですが、なんとなく笑っているような

感じでカワイイです♪

冬以外でスノードームを売っているお店なんて素敵☆

これから要チェックです(^Д^)

手作りピザ!

昨日伊勢丹吉祥寺店で北海道物産展を覘いて、

今話題?のカチョガヴァロを買ったのと、

前に薄力粉と間違えて買ってしまった強力粉が家にあったので、

そうだ!と思い立ち、生地からピザを作ってみましたo(*^▽^*)o

トマトソースは市販のものを使用し、そこは手抜きでしたが、

初めてにしてはなかなかの出来!!

ちょいと写真がブレていますが~(^-^;

今後はトッピングをもう少しひねって作ってみたいと思います。

Tシャツ

ちょいと用事があり吉祥寺へ。

ついでに、いつもカジュアルな服を購入している

ALL ORDINARIESへ立ち寄りTシャツを物色~ヽ(´▽`)/

あれこれ悩んだ結果1枚のみ買いました。

5%OFFだったし、何枚か欲しかったんだけど~、、、

これからの季節はTシャツが大活躍♪なので

他にもあと何枚か、カワイイのが欲しいなぁ~と思っています☆

ガイドブック

これからの旅行に向けて2冊、ガイドブックを買いました♪

今年は9月にもゴールデンウィークのような連休があるのよねえ。

折角なので有効に活用したいと思ったりしていて。

でも!!先立つものがナ~イ\(;゚∇゚)/

何とか工面して旅行が出来るように頑張ろう。

おはやし

てんててんててん♪

どこからともなく風に乗って阿波踊りのおはやしの音がしてきます。

(練習中?)

もうそんな時期ですか。

今年の高円寺の阿波踊りは8月29日30日みたいです。

私の記憶では天気が悪い日が多いのですが、

今年はどうでしょうか~。

マスク、マスク!

ちょっと近所に買い物に行くだけでも、何人もマスクをした人と

すれ違います。

駅前はマスク人だらけ。

私はマスクなし人。

ちょっと警戒した方がいいのかしらん?

ドラッグストアではマスクはもう売り切れていましたが。

でもうちには春に買った大量のマスクがあるぞo(*^▽^*)o

あるんならしろ?

ジャンボいちごちゃん・・・

どんな実が生るのか楽しみにしていたジャンボ苺に

無事、実が生りました。

が!!ジャンボではありませんでした・・・\(;゚∇゚)/

肥料とかやらないと大きくは育たないのかなあ?

何個か青い実がついているので、コレは!!と

思うものが出来たら写真を載せようと思います。。。

石けん♪

これは↓何でしょうか・・・?

なんと!天然ヘチマを閉じ込めた角質クリア石けんです(o^-^o)

見つけた瞬間、便利そう~!!と思い、即購入。

これで足のかかとのお手入れをすると良いらしいのですヨ。

夏に向けてお手入れしなくちゃねえ(*^m^)

使ってみての感想はまた後日・・・。

またも記念日

5月は記念日が多いのです~。

今日もささやかな宴をしましたヽ(´▽`)/

デザートは”PAUL”のケーキ。

パン屋さんですが、ケーキも売っていたのですね☆

私は右下の”レモンのメレンゲケーキ”(本当の商品名は忘れました)を

選びました。

苺のショートケーキも気になったんだけど・・・(*´v゚*)ゞ

当分甘いものは自粛!なんて思ってもすぐに

それは破られるのでしょう~。。。

当たり!

いつも行くドラッグストアで2000円以上購入すると

クジが引けるというキャンペーンをしていました。

私が使った金額は2000円ちょっとだったので、チャンスは1度!

ちょっとドキドキしながら引いてみると、

なんと!見事当たり♪

商品が何か知らずワクワクしていたら、

”歯磨き粉”か”洗濯用洗剤”のどちらかと。

・・・(゚ー゚;。

しばし迷って、洗剤がもう少しでなくなりそうなのを思い出したので

洗剤にし、ラッキー♪と思いなおしましたが、他と合わさって

荷物がズシッと重くなって。。。

ウムム、、、という気分で家に帰りましたとさ。

アイスクリーム

那須のお土産に”千本松牧場”のアイスクリームをいただきました↓

コクがあるのに(キレもある?)さっぱりしていて

とっても美味しい~♪

最近ちょいと涼しい日が続いていますが、

これから暫く楽しめそうです。

うっしっし ヘ(゚∀゚ヘ)

これかな?

今回は友人へ私信ブログですo(*^▽^*)o

娘ちゃんがやりたがるスーパーボールのガチャガチャとは

これの↓ことかい?

実は私も見つけるとつい!!

魚のはサンシャイン水族館で、鬼太郎のは深大寺で。

この前行ったとしまえんには両方のガチャガチャが

置いてあったよ~。

スノードームにちょっと通じるものがあるし、

何が出てくるだろう?というドキドキ感が楽しくて・・・ね。

お金勿体ないな、と思いつつも手を伸ばしてしまうワタシで~す。

記念日!!

今日、私にとって大事な大事なとある記念日。

昨日からお料理の仕込みをせっせとして、

夜はささやかなパーティーをヽ(´▽`)/

今日を無事に迎えることが出来て、本当に良かった。

家族や友達、み~んなに感謝です。

これからも色々あるだろうけど、何とか乗り越えていかなきゃね。

苦しい時も、笑顔を忘れずいこう(o^-^o)

新茶

ワタシは緑茶がだ~いすきo(*^▽^*)o

小さい頃から甘いジュースなどよりも緑茶!という感じで。

いつも緑茶、ほうじ茶はストックしていて、切らしたことがないのですが、

今回金子園(高円寺商店街にあるお茶屋さん)の安売り?の前に

切れてしまったので、いそいそと買いに。

で、気がついた!今は新茶の季節 w(゚o゚)w

緑茶好きとしたことが、今まで新茶を意識していませんでした。

もしかして飲んだこともないかも。。。

という訳で、初めて緑茶を購入し、早速飲んでみたら・・・

あま~い、うま~い!!

素人の淹れ方なので、ほんとかいな?という気もしますが、

いつものお茶と違って旨みがあるなぁ~と思いました。

美味しいです、新茶ってば。

うしっ、これからは新茶の季節には必ず飲もう!

と決意したのであります。

深大寺周辺のこと

そういえば、神代植物園へ行った際の続きをまだ書いて

なかったわ・・・と思いだし、今日はその話題。

随分日にちが経っちゃった。。。

植物園近くに”深大寺”というお寺があって、そこへ行くまでの

道の両側に沢山の御蕎麦屋さんやお土産屋(?)さんがあります。

調布は水木しげるさんの第二の故郷でもあるそうで、

”鬼太郎茶屋”なんてのもありました。

ファンにはたまらないだろうな~。

どこかのお店でお蕎麦を食べたかったのですが、ちょいと事情があり・・・

だったので、夕ご飯用に”嶋田屋”というお店でお蕎麦を買い、

天せいろ風にしていただきました。

蕎麦は家で食べるとイマイチ・・・といつも思ってしまうのですが、

ここのお蕎麦は自分で茹でてもコシがありとってもお美味しかった!

また買おう~♪と思ったでした。

で、結局深大寺はどうだったのかというと・・・

実はそこへたどり着く前に帰路についてしまったのです(゚ー゚;

だめだこりゃだな。

母の日

今日は母の日~贈り贈られ(o^-^o)

最近はいろんな色のカーネーションがあって、

選ぶのも楽しい~♪

そういえば、うちにはちゃんとした花瓶がありません。

お花を飾るという優雅な習慣がないもので、

いつもないがしろにされてしまっているような。。。

たまーに立派な花束などを頂くとその時は”花瓶がない!”と

焦り、買おう!と思うのですが、数日経つと忘れ呆け(*´ェ`*)

(そういう時、花瓶借ります)

いけませんねぇ~(*´v゚*)ゞ

お花を飾る心のゆとりが欲しいです~←作ればいいじゃない

フリマ

姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントを購入しに

としまえん近くのトイザラスへ行ったら、としまえんで

フリーマーケットをやっていたので、ちょいとのぞいてきました。

(フリマだけだったら200円で入園出来たので)

こうしてフリマを見るのはもしかして初めてかも?

新品が売っていることもあるんですねぇ~。

何となく新品のものばかりちょこちょこと購入。

おもちゃなど新品のものが定価の半値で売っていたりしたので

欲しいものがあればお得かもなぁ~と思いながら見ていたら、

バルーンアートをしている男性を発見!

いろいろなキャラクターをその場で作ってくれるというので

カタログの中から1つ選び作ってもらいました( ^ω^ )

それがコレ↓

ポニョ”です~!!

姪っ子ちゃんがポニョの映画を観た!と言っていたので

これもプレゼントすることにしましたが、渡したら微妙な反応。

ポニョ~???と首を傾げていました。

ワタシ的にはHITだったのになぁ。

他にちゃんとプレゼントも購入し、夜はお誕生日パーティーへお呼ばれ。

楽しいひと時を過ごしました。

ミハエル・ゾーヴァ

今週末まで(確か・・・)銀座松屋で”ミハエル・ゾーヴァ展”が開催されていると

小耳にはさみ、うぉ~行きたい!と思いましたが、

ちょっと無理で断念。。。

行きたかったなぁ(/□≦、)

吉祥寺のポストカード専門店でミハエルのカードを見て、

カワイイ~♪と思い、それからファンに。

暫くして、映画”アメリ”でミハエルの絵が使われていると知り、

アメリはDVDを買った程、好きな映画だったので、

ほほ~と思いました。

こういう感じがワタシは好きなんだなぁ~なんて

ひとごとのように思った記憶が。

吉祥寺で買ったポストカードはもう誰かに送ってしまって

手元にないけど、また買いに行こう~♪と思ったのでした。

衣替え

もう大分気温が高い日が続いているので、

ちょちょいと衣替えをしました。

傷んだものや、もう着ないな・・・と思われるものは処分して、

クリーニングに出すものをデッカイ紙袋に押し込み、

あとはお店へ向かうだけです~。

(小分けに出すので、これがまた時間がかかる)

前にセーター類などはおうちクリーニングしたことがありましたが、

見事に縮んだので、それからはプロにお任せしております(゚ー゚)

クリーニング代ってバカにならないけど、仕方ないのだ!

クローゼットがスッキリして気分もいいヽ(´▽`)/

寝具、パジャマも薄いのに替えました。

花粉症も終わったし、夏に向かう今の時期って一番心地よいですねぇ~。

身体も薄着バージョンにしなきゃなぁ・・・( ̄○ ̄;)

ロールケーキ

今日も朝から頑張るか!と思いきや、

さすがに疲れ(&飽き)が出て、たまっている録画したTV番組を

ダラダラと見たりしました。

何本か毎週録画して必ず見ている番組があるのです~( ̄▽ ̄)

そして、今日のおやつはコレ↓

高円寺マンスリースイーツ、今月は”ラレーヌ”というお店です。

そのラレーヌの”王妃のロール”。

しっとり、ふんわり(*^m^)

シフォンケーキとかフワフワしているケーキが好きなワタシには

たまらんです。

実は頂き物。

GW中、柏餅やちまき、プリンなど期限内に消費しなくちゃ!と焦るくらい、

おやつが豊富でした。

・・・またウエストきつくなるなぁ(p_q*)

家事三昧

連日お出かけすると、家事やらなきゃ!って

気になるもんで、一日中、座っていたのはご飯を食べてる時だけ?

というくらい、起きてから寝るまでずっと働いていました。

いつも思うけど、家事ってきりがないですね。

さすがに疲れてあっという間に寝てしまった(゚ー゚)

明日も頑張ろう!

新宿御苑

今日は”新宿御苑”へお出かけ。

みどりの日なので、入園料が無料でした!ラッキー♪

お昼ちょっと前に着いたのですが、午後になると

わらわらと人出が多くなり、みんなそれぞれに遊んだり、

シートの上に寝転がったり。

お昼ごはんにオニギリなどを高島屋で調達して食べていたら、

カラスがちょんちょんと近寄ってきて、ごみ袋を奪っていった!

人がいてもお構いなし、なんとも大胆なカラスに驚き~~~Σ(゚д゚;)

おうおうおう!!と人目もはばからず大声で脅したら

飛び去って行ったけど、カラスって間近で見るとくちばしが

とんがっていて、結構怖いのね。。。

また来ると嫌なのでさっさと食べましたよ。

折角のランチタイムが~~~~~(。>0<。)トホホ。

その後、園内をぐるぐると散策。

帰りは千駄ヶ谷駅から電車に乗って家路に着きました。

連日の公園めぐり、結構楽しかったです。

神代植物公園へ

ゴールデンウィーク後半はお天気が崩れるみたいなので

今日明日の晴れ間を有効に楽しもう!ということで、

今日は”都立神代植物公園”へ遊びに行きました。

一年中、何かしらの花が楽しめるようで、これからはバラが

見ごろになるらしいです。

まだ蕾ばかりでしたが、少しだけ咲いていました。

マジョレッド”↓という名前のバラ。

温室などもあり、今まで見たことない珍しい花が咲いていて

なかなか楽しめました。

でも、私はやっぱり食い気の方が勝るようで、

温室を出たところでソフトクリーム発見!

八王子磯沼牧場しぼりたての濃厚ミルクソフトを堪能しました♪

コクがあるのにさっぱりしていてオイシイ~o(*^▽^*)o

しばし芝生公園で遊んだり、ご飯を食べたりした後、

公園の外に出て、近くにある深大寺を散策。

その模様はまた後日・・・。

ゆで落花生

今日から連休に突入だぁ~!という訳で、

明日から思いきり羽をのばせるように、今日は家事に勤しみました。

途中、先日千葉で購入した”ゆで落花生”をおやつに食べたりして。

これでこのお値段!?と私は思ってしまった金額で、

それでお味はどうなのよ~ヽ(○´3`)ノ と

何故かちょっと疑問だったのですが、これが美味しくてビックリ!!

ナッツ類は口の中がパサつく感がありますが、

そういうのがなくて食べやすいし、ほんのり塩気がヨイです。

コレは千葉のお土産にいいなぁ~、また買ってこよう!と

思ったのでした。

オカピドーム

スノードームではありませんが、ドームケースの中に

オカピのミニチュアが入ったものが売られていたので、

思わず買ってしまいましたヽ(´▽`)/

ズーラシアは今年10周年だそうで、その記念にもなるかなっと。

中をズームするとこんな感じです↓

左のオカピちゃん、アカンベーしています(゚m゚*)

手作り感がなんとも言えずいいかも~!

水は入っていませんが、なかなかのお気に入りです。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ