« Tシャツ | トップページ | 鹿スノードーム »

手作りピザ!

昨日伊勢丹吉祥寺店で北海道物産展を覘いて、

今話題?のカチョガヴァロを買ったのと、

前に薄力粉と間違えて買ってしまった強力粉が家にあったので、

そうだ!と思い立ち、生地からピザを作ってみましたo(*^▽^*)o

トマトソースは市販のものを使用し、そこは手抜きでしたが、

初めてにしてはなかなかの出来!!

ちょいと写真がブレていますが~(^-^;

今後はトッピングをもう少しひねって作ってみたいと思います。

« Tシャツ | トップページ | 鹿スノードーム »

」カテゴリの記事

コメント

えっ、えっ、カチョガヴァロ?流行に付いていっていない私には、何のことかさっぱりcatface
手作りピザ、とってもおいしそう。私はピザが大好物なんです。ピザの食べ放題店なんてあったら、即行入っちゃいますね。シェーキーズが好きです。神奈川県内のシェーキーズはどんどん閉店してしまい、学生のころと比べると、行ける範囲では横浜店くらいしかなくなりました。でも、味が好きなので、たまにピザを食べるだけの目的で横浜まで行っています。宅配ピザは、価格に比例しない味に呆れています。
おいしいピザが手軽に食べたい時は、やはり手作りに限るでしょうか?私の手作りピザは、餃子の皮で作ります。皮にピザソースを塗り、好きな具ととろけるチーズを乗せ、焼きます。パリパリのミニピザが完成。若いお客様がいらっしゃる時にお出ししています。

ぴろろさん、コメントありがとうございます!
カチョガヴァロはチーズのことで、スライスして
焼いて食べると美味しいと田中義剛さんが紹介していました~。
シェーキーズ懐かしいです!学生の頃、何度か食べました~。
味付けポテト?が結構好きだったなぁ。
宅配ピザはサルヴァトーレというお店のが抜群に
美味しいですよお~。
いいお値段しますが。。。
最近横浜にも進出したと聞きましたので、
もし機会がありましたら是非!!
餃子ピザはお手軽で良さそうですね。
餃子の皮が中途半端に余った時にTRYしてみようかな!

カチョガヴァロはチーズの名前だったんですね。焼けたチーズって、おいしいですよね~。あの香ばしい香りは、食欲をそそります。グラタンやドリアなんかも大好きです!
サルヴァトーレのHPを見ました。残念ながら、我が家は宅配地区外でした。レストランを展開している店もあるようなので、機会があったら利用してみたいです。ありがとうございます。
餃子ピザは、みんなに大好評でした。かれこれ10人以上にお出ししました。小さいけれど、具が乗るので、しっかり食べた気になります。絶対オススメです。でも、mikeさん手作りピザにはかないません。

ぴろろさん、こんにちは!
カチョガヴァロ・・・説明不足ですみませんでした(^-^;
サルヴァトーレは残念でしたねえ。
私はお店には行ったことがないのですが、
お店で食べた方が絶対に美味しい!と思うので是非!
私もグラタンやドリアも大好きです♪
時々むしょ~に食べたくなるんですよねぇ。
最近はちょっと胃もたれする時もありますが・・・。
(歳か!?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/29784701

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りピザ!:

« Tシャツ | トップページ | 鹿スノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ