« フリマ | トップページ | 深大寺周辺のこと »

母の日

今日は母の日~贈り贈られ(o^-^o)

最近はいろんな色のカーネーションがあって、

選ぶのも楽しい~♪

そういえば、うちにはちゃんとした花瓶がありません。

お花を飾るという優雅な習慣がないもので、

いつもないがしろにされてしまっているような。。。

たまーに立派な花束などを頂くとその時は”花瓶がない!”と

焦り、買おう!と思うのですが、数日経つと忘れ呆け(*´ェ`*)

(そういう時、花瓶借ります)

いけませんねぇ~(*´v゚*)ゞ

お花を飾る心のゆとりが欲しいです~←作ればいいじゃない

« フリマ | トップページ | 深大寺周辺のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
母の日かぁ・・・(遠い目)。
って、つい2日前だなっ。( ̄Д ̄;;

カブッチーノ、実母&義母に何も贈ってないなぁ。
旦那さんからも特に何ももらってないなぁ。
結婚記念日に続いてコレだぜぃ。
少しは気にしようよ、自分!pout
って感じです。

お花、きれいだよね。
でも、花瓶って確かに自分では買わないかもcoldsweats01


カブやん、毎度どうも!
娘ちゃんはお花くれたりはしねぇのかい?
(江戸ッ子風に読んでね笑)
記念日って年々疎かになるよねぇ。
日々が忙しいとそういう余裕がなくなる
気が私はするわあ。
ちょっと心を入れ替えて、来月何があるのかとか
事前に考えるようにしよっかな~
などと思っていましゅ。
自分の出来る範囲でやってみようかなってネ。
ところでカブちゃんち、花瓶は
頂いたものならあるの?
うちは結局、お花飾る心の余裕も
お金の余裕もナイわ(笑)

花瓶ですかぁ。確かにあまり買わない品ですね。
私はドイツのマイセンに憧れがあって、ドイツに行った時に、奮発してマイセンの花瓶を購入しました。私にはあまりに高級すぎて、普段使いができません。というか、まだ一度も使っていません。普段じゃなければいつ使うんでしょうかという感じです。天皇陛下が来る予定があるわけでもないので、普段使わないと、一生使う機会を無くしてしまいそうです。
結婚前は、自分で作った一輪挿しを使っていました。ガーベラが好きで、いつも主人の住むアパートに飾っていました。でも、最近は…。そう言えば、お歳暮でいただいた一輪挿しもありました。
mikeさんは、お写真のカーネーションをどうやって飾られたのですか?

ぴろろさん、いつもありがとうございます!
マイセンの花瓶なんて素敵そうですね~~~♪
天皇陛下のくだりには笑ってしまいました。
もし壊してしまったら、なんて考えると
なかなか使えないですね。
日本は地震が多いし、、、
写真のカーネーションは下に写っているのが
花瓶です。
頂き物の一輪ざしがあったので、それにポイッと
放り込んでおしまい(*^-^)
記念日以外にもお花を飾る習慣があったら
いいですよね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/29578558

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« フリマ | トップページ | 深大寺周辺のこと »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ