« 母の日 | トップページ | 新茶 »

深大寺周辺のこと

そういえば、神代植物園へ行った際の続きをまだ書いて

なかったわ・・・と思いだし、今日はその話題。

随分日にちが経っちゃった。。。

植物園近くに”深大寺”というお寺があって、そこへ行くまでの

道の両側に沢山の御蕎麦屋さんやお土産屋(?)さんがあります。

調布は水木しげるさんの第二の故郷でもあるそうで、

”鬼太郎茶屋”なんてのもありました。

ファンにはたまらないだろうな~。

どこかのお店でお蕎麦を食べたかったのですが、ちょいと事情があり・・・

だったので、夕ご飯用に”嶋田屋”というお店でお蕎麦を買い、

天せいろ風にしていただきました。

蕎麦は家で食べるとイマイチ・・・といつも思ってしまうのですが、

ここのお蕎麦は自分で茹でてもコシがありとってもお美味しかった!

また買おう~♪と思ったでした。

で、結局深大寺はどうだったのかというと・・・

実はそこへたどり着く前に帰路についてしまったのです(゚ー゚;

だめだこりゃだな。

« 母の日 | トップページ | 新茶 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

mikeさん、こんにちは!
水木しげるさんにちなんだ記事が多い週で、嬉しいです。私もゲゲゲの鬼太郎は好きです!妖怪という実在しないミステリアスなものに惹かれますねぇ。
お蕎麦屋さんの名前がなんとも覚えやすい…。調布は行ったことの街ですが、惹かれ始めています。
以前、一人で青梅に行った時、お祭りに遭遇しました。レトロな街並みに鬼太郎やネズミ小僧、いったん木綿、猫娘などが街をぞろぞろ。そっくりな着ぐるみに、心弾みました。一緒に写真を撮らせていただきました。鬼太郎ファンは全国各地にいそうですね。

ぴろろさん、沢山のコメントありがとうございます~♪
青梅でも鬼太郎たちが活躍してたのですかぁ。
前に調布に住んでいたことがあったのですが、
駅前の商店街に鬼太郎などのオブジェがさりげなく
ありましたよ~。
私は初期(?)のちょっとおどろおどろしい感じの
妖怪の絵が好きかもしれません。
怖いものみたさというかなんというか・・・です(*^m^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/29637384

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺周辺のこと:

« 母の日 | トップページ | 新茶 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ