« 深大寺周辺のこと | トップページ | 記念日!! »

新茶

ワタシは緑茶がだ~いすきo(*^▽^*)o

小さい頃から甘いジュースなどよりも緑茶!という感じで。

いつも緑茶、ほうじ茶はストックしていて、切らしたことがないのですが、

今回金子園(高円寺商店街にあるお茶屋さん)の安売り?の前に

切れてしまったので、いそいそと買いに。

で、気がついた!今は新茶の季節 w(゚o゚)w

緑茶好きとしたことが、今まで新茶を意識していませんでした。

もしかして飲んだこともないかも。。。

という訳で、初めて緑茶を購入し、早速飲んでみたら・・・

あま~い、うま~い!!

素人の淹れ方なので、ほんとかいな?という気もしますが、

いつものお茶と違って旨みがあるなぁ~と思いました。

美味しいです、新茶ってば。

うしっ、これからは新茶の季節には必ず飲もう!

と決意したのであります。

« 深大寺周辺のこと | トップページ | 記念日!! »

」カテゴリの記事

コメント

小学生のころ、お茶にはまっていた時期がありました。同居していた祖母と、熱いお茶をすすりながら、当時ブームだった女子プロレスを観戦していました。我ながら年寄りじみた小学生だと思ったものでした。
大学生時分に付き合っていた彼の母親が、静岡でお茶屋さんをしていました。ついぞ会う機会はありませんでしたが、毎日お茶のいい香りに包まれて仕事ができるなんて羨ましいと思いましたねぇ。久しぶりに彼のことを思い出してしまいました。
新茶摘みなんかもしてみたいですね。体験ものが好きなんです。茶葉を使った料理なんかもありそうですから、料理体験なんかもいいですね(一人空想中coldsweats01)。
新茶の時期ですから、おいしいお茶を楽しみたいですjapanesetea  日本人ですもの。

お茶を飲みながらプロレス観戦とは!!
なかなかシブイ小学生でしたね(笑)
(クラッシュギャルズの頃ですか?)
お茶屋さんのお仕事、なんか長生き出来そうな
感じがするし、羨ましい~です(o^-^o)
旅行先で何か1つでも体験すると旅がぐっと
楽しくなりますよね~。
そろそろ冷た~く冷やした緑茶なんかも
美味しい季節になりますね。
あの鮮やかなグリーンが涼しげで好きです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/29641618

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶:

« 深大寺周辺のこと | トップページ | 記念日!! »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ