« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

キキのスノードーム

昨日の続き・・・キキのスノードームです。

タイトルは”キキ・店番”↓

黒くてよくわかりませんでしたが、キキが黒電話に

前足を乗せています。

魔女の宅急便も観るたびに好きになっている映画です。

ジブリ作品はどれもいいなぁ~。

このサイズでは、あと”ラピュタ”もあるみたいで、

またどこかで出会えればいいなと思います。

トトロのスノードーム

昨日待ち合わせの時間よりちょっと早く着いてしまったので、

その勢いでこの前ロフトで見つけたジブリのスノードーム、

買ってしまいました~ヽ(´▽`)/

トトロとキキのを買いましたが、今日はトトロの方を↓

大きいトトロが、ちびっこ2匹と一緒に

みんなでオカリナを吹いているところo(*^▽^*)o

(小さいのもトトロっていうのかな?)

土台には”まっくろくろすけ”がちらほらいます↓

トトロは何度見てもほのぼのほろりとするいい映画なので、

そのスノードームがあるとなればそりゃ~欲しいです(゚m゚*)

手に入れることが出来て幸せ♪

そういえば、さつきとメイの家のモデルとなった家が

火事でなくなってしまったと、少し前に話題になりました。

残念。。。

見に行っておけば良かったなあ~(p_q*)

スペアリブ♪

友人何人かと吉祥寺の”SHUTTERS”というお店でランチをしました。

ここはスペアリブが美味しいことで有名↓

何種類も味があって、↑は手前が塩、奥がしょうゆ味です。

ナイフを使わなくてもホロホロホロ~とお肉が取れて

柔らかく、美味しかった!

他の味もまた食べに来てみたいな~と思ってしまいました。

デザートにアップルパイも食べたのですが、それもまた美味しくて、

すっかりお気に入りのお店に。

ただランチコース3000円をオーダーしたのですが、

量がかなりボリューミーで、次の日のお昼までお腹がいっぱいのような

気がしていました。次はちょっと量を考えなきゃ。

沢山おしゃべりして、美味しい物を頂いて、幸せなひと時を

過ごせました~(o^-^o)

白たい焼き

隣駅までお散歩がてら歩いていたら

白たい焼き屋さんを発見!

(写真を撮るのを忘れました。。。)

冷やしてあって、中身はミルククリームのものを

選びましたが、皮がもっちもちで、普通のたい焼きとは

食感が違う w(゚o゚)w

温かいのもあるのかな?

今度はそちらを食べてみたいな~と思ったのでした。

続きの名古屋

昨日の続きはこれです↓どーん(*^ω^*)ノ彡

本来はお城の上にシャチホコが乗っていますが、構造が反対に!

ステキ過ぎます(*≧m≦*)

ちっちゃくなっちゃったお城~♪

あ~、これ、名古屋城で見つけたら感動だったろうなぁ~と

思ったりして。

だって、めちゃめちゃベタベタ、ベッタベタなんですもん。

興味無い人にはペナントと同じ感覚かしら?みたいな感じ?

私が数年前に名古屋城を訪れた時は、シャチホコは修理か何かで

屋根には乗っておらず、ガラスケースに入って展示されておりました。

その前で写真を撮った記憶が。

(その時はご当地キティに目を奪われていたワタシ)

名古屋は暑く、名古屋城はとても広く、いろいろ見て回りたかったけど

そんな元気はなく、名古屋城に上っただけだったなぁと

このスノードームを見て、いろんな思い出が蘇ってきましたよ。

う~ん、感慨深いなぁ。

あの頃は・・・・・・と一人しみじみしたりして。

名古屋へは、愛・地球博へ行き、その時、モリゾー・キッコロの

オイルものペン立て(?)を買いました。

それをまた後日載せたいと思います~(o^-^o)

名古屋のスノードーム

先日、ネットで名古屋のお土産屋さんのサイトを見つけ、

名古屋のスノードームを見てしまったが最後、ポチッと注文ボタンを

押している私が。。。

あ~、ネットって怖い(。>0<。)

それが今週初めに届いていたのです。

でも、これはカエラちゃんが未来創造堂で紹介していたし、

いつかは欲しいな~と思っていたものだったので、よしとします。

名古屋にも行ったことあるしねぇ~ヽ(´▽`)/

パウダーは金色で何とも豪華♪♪

こういう派手なの、個性があって好きです~(o^-^o)

金のシャチホコの周りにはぐるりと名古屋名物が↓

味噌煮込み、ひつまぶし、手羽先、エビフリャー、きしめん、

ういろう、味噌カツ、天むす、らしいです。

面白いですよねぇ~(゚m゚*)

以前、名古屋に行った時に、赤味噌がちょっと苦手な私は、

味噌煮込みうどんってどうなのかな・・・と、怖々(なんでよ(゚ー゚))

食べてみたら、そのうまさにエライビックリして(確か山本屋総本家)、

それから後日、確か神田の方にある味噌煮込みうどん屋さんへまで

食べに行ったこともありました。

暫くあの味、忘れられなかったなぁ。

また行きたいけど、名古屋って今度いつ行けるか分からない、、、と

思ってネットで買ってしまいました。

実はもう1つ購入したので、また明日載せたいと思います♪

最近、何だか勢いづいている。

夏のせいかしら? ←なんでやねん

続きの続き

残りの2個は動物モチーフのものです o(*^▽^*)o

前回はシカとリスを選びましたが、今回はアライグマとウサギ!

まずはアライグマ↓

え?なに?という感じかな?

ウサギはちょこんと座っています↓

リスとシカには目が描いてあったのですが、アライグマとウサギには

何故か目がないΣ( ̄ロ ̄lll)

(↑ウサギの目に見える白いのはパウダーです。)

ちょっと怖い・・・?かな。

日曜日に吉祥寺のロフトで、トトロと魔女の宅急便・キキの

スノードームを見つけてしまったので、いつか欲しいな~と

キリのない物欲に辟易です(゚▽゚*)

続きのスノードーム

残り3個のうちの1個です。

またまたパリのスノードーム↓

ホントはバックの色が緑で、パウダーが青・白・赤のトリコロールカラーの

ものがあったので、それが欲しかったのですが、表面に傷があって。

在庫もないということで、店員さんが店に点在している同じタイプの

スノードームをかき集めてくれた中から今回は赤を選んでみました。

(折角ディスプレイしていたのに、すみません~(^-^;)

他にはゴールド、シルバー、グレーっぽいのがあったかな。

実はクリスマスシーズンに↑と同じようなスノードームを買いましたが、

見比べてみると微妙に違います。

同じようだけど、微妙に違う・・・それだけで欲しくなるから

困ったもんです~。殆ど病気だ(;´д`)

(ちなみに今回のものの方がお値段が高い!)

きっとこれからコツコツと色違いのも集めてしまうのでしょう。。。

Cadeauにて

昨日吉祥寺の”Cadeau”でまたまたスノードームを買ってしまいました!

(駐車場を無料にするためにパルコで3000円以上

お買い物しなくてはならなかった、という言い訳のもとに。

って、誰に言い訳してるんだ?)

前回見て気になっていたのです~↓

ちょっとこう言っては失礼ですが、チープな感じ。

でも私にとってはそれがまた良かったりしますo(*^▽^*)o

色がカラフルで子供のオモチャみたいでカワイイ~♪から。

パウダーがなんだか周りにまとわりついているけど・・・。

裏はこんな風に↓マグネットになっています。

フランス行ったことないのになぁ・・・ヽ(´▽`)/

あと3個買ったので、また後日写真を載せたいと思います~。

小ざさのモナカ

またまたまた吉祥寺へ

”小ざさ”というお店でモナカ↓を買いました。

きんとうん?の形なのでしょ~か?

中は白あんで美味しいです(o^-^o)

ウォーキングデー

今日はちょっと遠くの公園まで歩いて行ってみました。

公園に着いて芝生で遊んだり、池で泳いている鯉や亀を

観察したり、お散歩に来ていたワンちゃんとたわむれたりと

楽しくひと時を過ごし、帰りは違う道を歩こうとどんどん家から

離れて行き、結局2時間くらい歩いていたんじゃないか?でした。

歩くのは結構好きなのでその時は何ともないのですが、

家に帰ってからどっと疲れが(@Д@;

早寝したのはいうまでもありません。

でも、こういう休日は健康的でイイネ♪

水漏れ

トイレからしとしと水漏れ発生!!

説明書を見てみたけれど、原因はさっぱり・・・なので、

修理に来てもらいました。

見てもらった結果、ウォシュレット内部の部品が錆びついていて

そこから水がポタポタ漏れ出しているとのこと。

これは素人にはわからないわ~という部分だったので、

来てもらって良かった。

作業をしている間に、お掃除には中性洗剤が良いとか、

(サンなんとかを使うとプラスチックは溶けてくるし、ねじとかの部品が

錆びついてしまうらしい。)

陶器の傷だと思っていたのは実は汚れで、そういうのは

紙ヤスリ(グレーの♯800くらいのものが良いそう)でこすると

綺麗になるとか、今後のお手入れのポイントなどなどを

教えてもらいました。

ちょっと痛い出費ではありましたが、ちょっと得した気分でもありました。

お掃除

近頃またプチ掃除ブームであります。

日々の掃除以外に、目についた汚れはすぐその場でちゃちゃっと

綺麗にしちゃおう♪ってな感じで。

この時期はそういう心がけでカビ菌とは無縁でいたいな~。

それに乗っかって、密かに欲しいなぁと思っているのが、

高圧洗浄機!!

実は数年前に、これと似たようなお掃除機器を購入して

使ったその日に”ダメじゃんこれ!”となった痛い記憶がありまして、

なかなか手を出せないのであります。

お試しレンタル期間とかあればいいのにな~。

どうなんだろう?本当に宣伝みたいに綺麗になるのかしらん?

誰か持ってる方がいたら教えて欲しいと希望しています(o^-^o)

紫陽花

お友達から近所で咲いていたという綺麗な紫陽花の写真をもらったり、

鎌倉まで見に行ってきたよ~♪なんて話しを聞いたりして、

あぁ紫陽花の季節なのね・・・という感じなのですが、

うちの玄関先の紫陽花、一向に咲く気配がない( ̄Д ̄;;

なぜ、どぼちて???

日当たりの問題か?手入れが悪いからか?

いずれにせよ、外回りは人任せなので(家族がやってくれています)

なんとかして欲しいな~と私は思っているだけだったりして(^-^;

ははははは・・・

おさるのジョージ

普段使っていないクローゼットの中をごそごそしていたら

こんな絵のTシャツが出てきました↓

確か10年くらい前にソニプラ(今のPLAZA)で旅行用にと

購入した記憶が・・・(。・w・。 )

懐かし~♪家でならまだ着てもOKかしらん?と思って

よくよく見てみると、脇の下に穴が開いていました。。。

どーして、こんなもの、とっておくのか私よ。

きっと可愛いからとかなんとか言って捨てられなかったのよね。

最近、土曜日?の朝に教育テレビでジョージのアニメが放送されているのを

知って、へ~と思っていたのです。

なんだかジョージづいてます。

ってことで、ウチにあるジョージのスノードームの写真も載せちゃおう♪

数年前にネットの雑貨屋さんで購入したんだと思います。

これを見るたび個人的には、あまりないパターンだし、

単純にカワイイ~♪と思いますが、

神経が細やかな方は、”息苦しそうで可哀想”と思うかな?などど、

いつも思ってしまいます(^-^;

でも、それを言えばスノードームに入っている生き物のモチーフは

みんなそういうことになるか。。。

あまり深く考えず、スノードームは気楽に楽しみましょう~ヽ(´▽`)/

チロリアン♪

千鳥屋の”チロリアン”というお菓子をいただきました。

チロリアンと聞いた瞬間、♪チ~ロ~リア~ン♪というフレーズが

頭をよぎりましたが、それはこれのことなのでしょうか・・・(゚ー゚;

謎だ。(もしかしてすんごい古い話・・・?)

缶に描かれている絵がなんとも素敵で、何かに使おう♪と

いう感じです。

えへへ(゚m゚*)

カエラちゃんの歌

そう言えば、随分前にカエラちゃんが”Snowdome”という曲を

出していたので、購入したことがありました。

Kaera

↑こんなジャケット(o^-^o)

とってもCUTEな曲で大好きです♪

”Scratch”というアルバムにも入っていて、

このアルバムのジャケットには上の写真のスノードームが

さりげなく写っています。

初回限定版にこだわって購入した記憶がありますが、

DVDがついていたんだっけ?

・・・(^-^;

とにかく、カエラちゃんはCUTEで、曲もいつも素敵☆

友人とランチ♪

今日はこのブログに度々コメントしてくださるキャンドル作家の

のほほさんと新宿伊勢丹会館のAENでランチをしましたo(*^▽^*)o

つい先日、のほほさんが運営しているキャンドルショップ(Candle FOREST

一周年記念企画のキャンドルプレゼントがあったのですが、

応募してみたら見事当選し、

受け渡しに折角の機会なので会いましょう~!ということになったのです。

会うのは3年ぶりくらいだったので、今までのお互いの経緯や近況を

ワイワイ話していたらあっと言う間に時間は過ぎ・・・(^-^;

のほほさんは相変わらず穏やか~な素敵な方で、すっかり癒された私です。

今回いただいたキャンドルはこちら↓右側 ”POP on ポップ”という

名前のキャンドル(o^-^o)

カラフルなキューブが入っているCUTEなキャンドルです!

179_2

左側のは試作品だそうで、特別にプレゼントしていただきました♪

上の部分はジェルだそうで、こんなキャンドルがあるんだ~!と

驚きです。触るとぷるんぷるんしていてキモチヨイ(*≧m≦*)

火を灯すとどんな感じで溶けていくのか楽しみです。

偶然、同じメーカーのデジカメを使っていたので、キャンドルを

上手に撮影する方法を教えてもらいました。

(上の写真はその方法で撮りました。どうですかね?のほほさん。

ちと、布の線が気になりますが・・・(゚ー゚;)

今度、火を灯したキャンドルの撮影に挑戦して

写真を載せてみたいと思います!

のほほさん、いろいろとどうもありがとうございました~♪

未来創造堂で・・・

毎週、録画してまで見ている番組の1つに”未来創造堂”があります。

今回のゲストは木村カエラちゃんと麒麟の二人でしたが、

カエラちゃんのこだわりがなんと、スノードーム!w(゚o゚)w

(ブログを見ているのでコレクターと知ってはいましたが・・・)

番組にはカエラちゃん私物のスノードームが持ち込まれ、

木梨のりさんも実は集めているそうで、盛り上がっていました。

その後、みんなでスノードーム作りにチャレンジしていたのですが、

それがとっても楽しそうで。

集めるだけでなく、いつか私も作ってみたいなぁと思ったのでした。

スノードームはマイナーなイメージなので、何だか嬉しかったな♪

ラビットスノードーム2種類♪

昨日の続きです~♪

これ↓は日本のサイトでは”ホワイトラビット”という名前で掲載されていました。

見るなり”カワイイ!欲しい!!”と一目ぼれ。

箱に”Rabbit W/watch”と表示されているので、

手に持っているのは時計なんでしょうね~。

”急がなきゃ急がなきゃ!”と走っていくあのうさぎでしょうか~?

(断片的には話、知っています。)

そしてこれは↓”ハロルド”という名前のうさぎだそうです。

イギリスからの箱には”Rabbit W/Trumpet”と表示。

物語ではどんな風に出てくるのかしらん?

フレークは白とラメの2種類で、ハロルドのだけに気泡が

入っていました。

この気泡も天候によってできたり無くなったりするようですね。

これから観察しなきゃ(。・w・。 )

それにしてもちょっと気になったのが、どの箱にも”mini”と表示されていた事。

ということは、大きいものあるのか~~~~~?

と思いましたが、深入りするのはやめようかと思います\(;゚∇゚)/

とりあえず今回はこれで大満足なので♪♪♪

暫くは棚に入れず、手元に置いて楽しむことにします。

アリスのスノードーム♪

来た・きた・キターーーーーo(*^▽^*)o

10日程前、イギリスの”Alice's Shop”に注文したスノードームが

昨日届きました~♪

何故イギリスにまで注文を?と思われた方にご説明。

ことの始まりはこのブログに度々コメントしてくれている親友が

”こんなの見つけたよ!”とアリススノドーが購入できるサイトを

教えてくれたのですが、それがなんとイギリスからの輸入物で

値段が1個2700円・・・(;д;)

サイズを見たらこれまた6.5cmとかなり小さいのにこの値段。

しかもアリス、ホワイトラビット、ハロルド?と3種類ありまして、

コレクターとしては全部欲しいと思うワケで。。。

欲しいけど、しがない小市民の私にはそんな財力がないんですよ。トホ

で、他に安値で売っているサイトはないか~と探した結果、

Alice's Shopに辿りついたという次第。

これから関税を徴収されるかもしれませんが、

とりあえず、値段は1/3!でした。うほほ~い

と話しが長くなりましたが、

これが↓遠路はるばる海を渡って、日本の我が家へ来てくれたアリスちゃん♪

なんてカワイイのでしょう~So Lovely~♪

(イギリス人がよくLovely~と言うのは本当ですか?)

こんな↓カワイイ袋に包まれていました~ヽ(´▽`)/

箱を開けた瞬間にぽわ~んと香水?みたいな香りがして

空気もそのまま運ばれて来た~という感じでした。

Alice Shopの店内はきっとこんな香りなのね!

ところで、アリスが手に持っているのは何なんだろう?

お花?キノコ?

実はアリスの物語を読んだことがないワタシ。

これを機に読んでみようかな!と思ったのでした。

長くなってしまったので、他2つは明日にします~( ̄ー ̄)ニヤリ

友よ、教えてくれて、ありがとう!!

お陰で素敵なコレクションがまた増えたよ♪

Cath Kidston♪

有効期限が今月末までの、ユナイティッドアローズの割引券が

あったので、覘いてみたら、かわい~バッグ発見!!

今使っているこれくらいの大きさのバッグが、大部へたってきていたので

代わりに、ということで買いました♪

しっかりしているけど、折りたたむこともできそうで、

なかなか重宝しそうです(*^m^)

綺麗なターコイズブルーにイギリスの名所が可愛く描かれていて

一目ぼれでした。ウキウキウキ♪

イギリス、行ってみたいなぁ~ヽ(´▽`)/

インドカレー♪

昨日は朝も早かったし、家に帰ってからご飯を作るパワーが

残っていないかも・・・ということで、”Kouenji India”というインドカレー屋さんで

テイクアウトして帰りました。

手前のが”チキンカレー”で奥に写っているのが

揚げナスのカレー”です♪

タンドリーチキンとナンも買いました。

ナンは注文してから専用の焼き釜?でちゃんと焼いてくれましたヨ。

サラダだけは自分で作りましたが、野菜を切っただけの

適当サラダでお恥ずかしい( ̄◆ ̄;)

ちょっと私的には辛かったけど、家では出せないお味に

大満足な夕食でした。

辛さは調節してもらえるみたいなので、今度は辛さ控え目にしてもらおう。

っとまたまた利用する気満々です。

(今回2度目だし(*^m^))

新宿御苑へ

今朝は、5時半起き・・・しんど~゚゚(´O`)°゚

早起きしたし、久しぶりに晴れたので”新宿御苑”へ行ってきました。

前回に続き、今日もまた入園無料!ラッキー☆

昨日までの雨のせいか、園に入るとモワッと湿気の匂いがしましたが、

数時間経つと段々と空気もカラッとしてきて、爽やかな風が♪

↑東京タワーが見える大きな木の陰にシートを敷き、

まったりと時間を過ごし~( ^ω^ )

風でサワサワサワ~とゆれる葉っぱの音、いいもんですね。

これから日差しがどんどん強くなりますが、木陰が沢山あり、

その下でも遊べるので真夏も大丈夫そうです。

晴れたらまた行こう~♪

吉祥寺へ

またまた吉祥寺へ。

最近、吉祥寺率が高いなぁ。

でもスノードームが売っている雑貨屋さんへは

立ち寄れませんでした。

う~~(○゚ε゚○)

冴えない天気

ここのところ、カラッと晴れた日がなくて、

夏用ラグを干してから入れ替えたいのに

なかなかできません~。

むむむむ~(○゚ε゚○)

どうやら日曜日に晴れるかも?

その時が狙い目だ!!!

ご当地ベビースター?

↓これ貰いました(o^-^o)

最近はベビースターもご当地モノが出ているのか!?

右の小さい袋は”特製金箔入りこしょう”です。

凝ってるなぁ。

味は・・・

喜多方ラーメン食べたことがないから

コメントは控えさせてもらいます(。・w・。 )

途中経過

スノードーム用キャビネットは今、こんな感じになっています(*^m^)

まだまだ数が乏しくて、猫の雑貨なども入っていますが~。

(クリスマスやハロウィンのような季節ものは違う場所にしまっているので)

配置をアレコレ考えたりして、

ちょっとずつ棚がうまっていくのが楽しいです♪

今、海外から取り寄せているスノド(省略するな?)を

待っているところ。

毎日、まだかな~と首を長くしています(≧m≦)

角質ケアには

さて、昨日の続きで、へちま石鹸でゴシゴシした後にはコレ↓使用。

ちょいと前に友人からお土産にもらった”よーじやの角質ケアくりーむ

これを塗りこみま~すヽ(´▽`)/

女子(という歳ではないが)はいろいろ大変なんですよ。

日々忙しいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ヘチマ石鹸

天然ヘチマが入った石鹸を使い始めて数日が経ちますが、

なかなか便利で効果もアリ!という感じです。

手間がかからないのが何よりで♪

ちゃちゃちゃちゃっとかかとにスリスリするだけですから。

毎日のことだから、私にとっては、

手間がかからないのが一番なのです~ヽ(´▽`)/

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ