« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

リニューアル

8月からブログをちょっとリニューアルしたいと思います。

何だか最近スノードームにどっぷりはまってしまっているので

それをメインにしたものにしようかな~と。

でも、内容は今までと特に変わらず・・・になると思いますが。

タイトルとデザインだけが変わる、と言った方がいいかな?

引き続きどうぞよろしくお願いします♪

沖縄産マンゴー

沖縄産のマンゴー↓をいただきましたヽ(´▽`)/

こうして食べるのは私は初めて!!

とっても甘くてみずみずしくて美味しかったです。

もっと生臭い(?)ものかと今まで食わず嫌いだったなぁ~。

ライター・・・

座・高円寺の1Fロビーで、古本や雑貨などを売っていたので

ふらっと入ってみたら↓を発見しました。

これは!スノードームライターじゃない?と思って買ったのですが、

家に帰って来てよく見てみたら・・・水だと思っていた液体は

ガス(オイル?)みたい・・・┐(´д`)┌

ロビーが薄暗くて、よく見えなかったんですよね。。。

タバコを吸わないから、普段ライターに目が行くことがあまりないのですが、

こういうのはもしかしてコンビニなどでよく売っているのかな?

全然珍しくないのかも・・・と思って、なんか脱力~。

ただドロンジョの方は中で人形が動くからちょっとオモシロイ♪けど。

仮面ライダーもフィギュアだったらもっと面白かったのに~。

オークション♪

久しぶりにオークションを覘いて、スノードームを安値で落札!

ちょっとドキドキしました(゚m゚*)

届くのは8月に入ってからになるかな。

楽しみです♪

ポスト型ハガキ

つい先日、姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントを送ろうと

郵便局に行った時に見つけたハガキ↓

郵便局でしか売っていない文房具?(封筒、便箋、ハガキなど)というのを

最近発売しているようで、その中の1つだそうです。

中央には郵便局の名前が入っていて、全国の郵便局に

置いてあるそう。

カワイ~と思い、ついでに購入しようと局員さんに申し出たら、

上のような説明をしてくださり『全国にありますけど、ウチのでよろしいのですか?』と

何故か弱気な発言(o^-^o)

もちろんです~と答えて購入させてもらいました。

出す際に、切手の料金が50円ではなく、120円になってしまうらしいけど、

引っ越した時や、遠く離れている友達に出すのなんかに

良さそうだな~と思いました。

そのうち、全国のハガキを集めるつわものが出てくるかな(*^m^)

キット購入♪

昨日、ふらっとついでに東急ハンズにも行きましたら、

7F(確か・・・)でスノードームの実演をしていて、参加してみたいなぁと

思ったのですが、時間がなかったので、スノードームキットを

買って帰りました↓

だ円型(右)と丸底型(左)の2種類。スノーパウダー付き。

まだ中に何を入れるかなど詳しいことは全く考えてません。

どーしよーかなぁ~(。・w・。 )

あった!!

美容院へ行った帰りに、新宿の高島屋に寄ったら・・・

ヘレン・カミンスキーの帽子、発見!!

六本木ヒルズにお店があるとネットでは見ましたが、

デパートにも普通に入っているんですねヽ(´▽`)/

結構、種類が沢山ありましたが、その中から

いいなぁ~と思うものを3点ほど被らせてもらいました。

・・・こんなお値段ではなかったら、すぐに買っているところでした。

前向きに購入を検討して、どのタイプにするか真剣に考えよう、と

思い、店をあとに。

う~、宝くじでも当たらないかな(○゚ε゚○)

すてきな帽子

ある小冊子で見つけたヘレン・カミンスキーという方のラフィアの帽子。

すごく素敵だったので、ネットで調べてみたら、

とても有名みたいで。

欲しいな~と思いましたが、値段を見てびっくり( Д) ゚ ゚

買っちゃおう~♪なんて到底思えない。

もし買ったとしても一生ものになるんじゃないだろうか。

というか、それくらい大切にしないと!と思わせるかも。

ちゃんと試着?して自分に似合えば欲しいな・・・いつか。

涼しげで、本当に素敵なのです(o^-^o)

寝過ぎ?

昨日の遊び疲れか、ちょっとお昼寝と思って目をつぶったら、

そのまま2時間半も寝てしまっていた!!

えらいことです~ヾ(*゚A`)ノ

夜になったら頭がガンガンしてきたので、薬を飲みました。

そしたらケロリと治ったけれど。

お昼寝も程々にしないと身体によくないのか?

BBQ!

山梨県の道志村という場所でバーベキューをしてきました。

家から向かう途中で雨が降ってきたりと天候が心配でしたが、

何とか一日もってくれて、涼しい中、快適なBBQでした。

足だけ少し川に入ってみたけれど、川の水はひんやりととても冷たく、

泳いでいる魚が見えるくらい澄んでいて、水が綺麗だと

なんか安心するな~と思ってしまいました。

どこの川も海もこうあるといいのに!

子供の頃に返ってドボーンと川に飛び込んでみたい気分に。

そんなことしたら唇真っ青になっちゃってたと思うけど(^-^;

夏休み気分満喫~♪の連休最終日でした。

朝のニュースで、今日が土用の丑の日だと知り、

夕御飯のメニューは鰻丼に決定~♪

高円寺商店街の鰻屋さんで蒲焼を買いお持ち帰り。

家で温め直して、ご飯に乗っけるだけ!

香ばしくてとてもおいしゅうございました。

・・・写真撮るの忘れちゃった(゚ー゚;

汗だく~

三連休、初日だというのに、朝から汗を流して家事に勤しむ。

冷房なしでのアイロンがけは危険だ(((゚Д゚)))!!!!!

朝から晩までせっせと働いた一日でした。

にゃらん

忘れた頃に流れる”じゃらん”のにゃらんCMヽ(´▽`)/

新作を見ました!

今回のも可愛くて癒されます~♪

My PCは常ににゃらんの壁紙。

季節に合わせて、じゃらんのサイトからダウンロード

させてもらっています。

いつもカワイイのだ♪

モスキートノイズ

蚊の話題が続きますが、夜、寝ていると

耳元で蚊のプィ~ンという音が!

ここ2日、それに悩まされ、よく眠れませんでした。

蚊取り器を使いましたが、今度はその匂いというか、

もし変なガスが出ていてこのまま・・・なんてことを考え出して

結局眠れなくなったりして。

それからというものの、眠りに落ちそうになると

プィ~ンという音がしているような気がして、なんだか

ノイローゼ気味(||li`ω゚∞)。

タオルをほっかむりみたいにして、やっと寝ています。←アホ

体質???

ワタシは人より蚊にさされやすいと思う・・・。

毎年この時期、足は蚊にさされた痕で無残な感じ(;ω;)

何故、なぜ、ナゼなの~!!

特に体温が高いわけでも、体が大きいわけでもないのに。

・・・動きが鈍いのか?

梅雨明け

関東地方、梅雨明けしたようです♪

いつもなんだかんだと、まだ明けないの~?と思うくらいなので、

今年は早いような気がしてビックリですw(゚o゚)w

これから毎日あづいあづい・・・(;´Д`A ```と何回言うのだろうか?

もう少し湿度が低いといいんだけどなぁ~。

でも、とにかく!2009年の夏を元気に楽しく過ごしましょう♪

ぽにょぽにょドーム

ポニョのスノードーム、もしかしてあったりして?

と思って調べてみたら、似たようなものがありました!

商品名:崖の上のポニョ ぽにょぽにょドーム

というそうです(o^-^o)

触るとぷにぷにしたドームの中にポニョが入っている♪

通販しようと思ったけど、やめました。

どこかで出会うのを待つのだ~ヽ(´▽`)/

グァバジュース

コストコへ買い出しに行きました。

お昼過ぎに着いたら、駐車場へ入るのに車が並んでいて、

やっぱり午前中に来るべき!と思ってしまいました。。。

でも、何故か店内はそんなに混んでいなかったような。

↓とってもイマイチな写真ですが、夏になるとコストコで購入するグァバジュース。

スジャータが出しているみたいです。

ちょっとドロッとしているので、いつも氷を入れて

少し薄まったようになったら飲んでいます。

グァバジュースって食物繊維やリコピンが豊富なんだ~と

このパッケージを見て知りました。

美味しくて身体にイイなんて素晴らしいではないですか!

らんらん♪

あと、ポニョのDVDもちょい安くで売っていましたが、

ブルーレイディスクのが12月に出るみたいなので待つことに。

ポニョがスノードームみたいになっているシーンがあるので

それを見て欲しくなってしまいました。

ジブリ作品は何枚か持っているけど、DVDで揃えてたのに、

今度はブルーレイでしょ~。

キリがないので、買うのはやめようかなっと思っていましたが、

ポニョは海の中のシーンが綺麗でうっとりしそうなので

見たいなあと思って。

ポニョのスノードームがあるといいのに!

プチフロ

先日頂いた”パティスリーISOZAKI”のチーズケーキを

自分で買いました↓

正式には”プチフロ”という名前だそうです。

しっとりなのにふわふわな食感で、ほんのりレモンの酸味が絶妙~♪

二度目だけど、やっぱり美味しい!

サイズが小さめなのがまたいいのかもなぁと思います。

愛・地球博のスノードーム?続き

もう一種類あります~ヽ(´▽`)/

横長のペン立てで、モリゾーキッコロが何故か2匹づつ・・・。

右上の部分にペンさしがあります。

こちらは白いもやもやは出来ていませんが、

底にオイルのシミ?みたいなのが。

これも当初はなかったなぁ。

よく見てみると”EXPO 2005 AICHI JAPAN”の文字!

あれから4年しか経ってないのか・・・(。・w・。 )

う~んと前のことのような気がしますが、そんなもんなのね。

愛・地球博はエコのためか、建物の中に入っても(すぐに入れる建物ですが)

冷房はあまり効いておらず、炎天下の中、あちーあちーと言って

広~い会場内をうろうろしたのを覚えています。

とにかく広くて暑かった!

面白そうだな~と思うパビリオンはどこも長蛇の列だったので、

並ぶ気力なんてありませんでした。

それから名古屋の街はやたら階段が多いなぁという印象が。

え?また階段?と幾度となく言った覚えがあります。

名古屋・・・なんか深そう。

また行ってみたいな。

愛・地球博のスノードーム?

随分前に『載せます~』”と公言していた”愛・地球博”のスノードーム。

本当はオイル小物のペン立てでスノードームではありませんが。。。

ちびっこい、モリゾーキッコロが入っていて、結構凝っています。

アップにするとこんな感じ↓

このキャラクター、初めて見た時は、な・なにこれ~!?流行るのか?

と思いましたが、見慣れてくるとそれがカワイ~欲し~となるから

不思議です(。・w・。 )

あれから何年経つのでしょう・・・?

下が緑、上の部分が透明の液体なのですが、その境目に

白いもやもやしたものが浮いてきてしまっています。

これは一体なんだろう?

ぶんぶん振りまわすと、その白いもやもやが全体に浮遊して

綺麗じゃない。。。

購入当時は、とても綺麗でよく眺めたものでした。

でも、今ではもう手に入れることは出来ないものだと思うので、

これも思い出と共に大切にしたいと思っています( ^ω^ )

布袋様?スノードーム?

↓中華街の”志成”というお土産屋さんで見つけました。

多分、布袋様じゃないのかしら?と思いますが・・・?

でも、中にはコインも入っているので、大黒天?

詳細は分かりません。。。

コインはよく見ると英国のと米国のでした。

金ラメのパウダーが何とも景気が良い感じ(*^m^)

実はコレ、箱に書いてあったのですが、スノードームではなくて、

ペーパーウエイト&ペンホルダーだそうです。

裏側にペン差しが2か所ありました。

他にあと2種類くらい違うパターンのがあったようですが、

(違うお店に)あんまりキレイではなかったので、買うのをやめました。

また今度来た時に出会ったらにしよ~と思って。

ちょっと買う時、恥ずかしかったですが。。。

横浜観光

海のエジプト展を見た後は・・・

赤レンガ倉庫・パーク(ランチ)→大さん橋ふ頭→マリンタワー

→中華街と、なんとずっと徒歩で移動。

曇っていて海風が涼しかったので、可能だったのでは?と

今になってそう思います。かなり歩いた~ヽ(´▽`)/

そんな中、大さん橋ふ頭のお土産屋さんで見つけたスノードーム↓

画像が暗かったので明るくしたら白くなってしまいました。

これは多分、池袋のサンシャイン国際水族館のお土産屋さんでも

見たものと同じだと思います。

その時は、地名が記載されてなかったし、ちゃっちかったので

購入しませんでしたが、これには”YOKOHAMA”の文字が!

これだけでも随分と嬉しくなっちゃったりして。

しかも自分のものになるとあら不思議、このちゃっちさが

かえって可愛く思えたりするから、面白いもんです。

裏にもお魚が泳いでます↓

マリンタワーへはスノードームが絶対あるはず!と期待して行ったのですが、

収穫ナシ!店員さんに聞いてみたら、ハッ?スノーボール?と聞き返されて

しまったほどです。

エッフェル塔や東京タワーを見習って欲しいな~なんて(。・w・。 )

中華街ではヘンテコなのを1個見つけたのでまた後日。

(ひっぱるなあ)

海のエジプト展スノードーム

昨日の続きです・・・(*^m^)

海のエジプト展ガチャガチャでGETしたスノードーム。

左:『カエサリオン像の頭部』、右:『オシリス・カノポス壷』

どちらもズシッとした重さがあり、外側のケースに着色しているのか

それともこういった色の水を入れているのか分かりませんが、

海底に眠っているというイメージを見事に表していると思います。

これが300円とは安いな~という感じ。

実際には余分にガチャを回した金額、入場料などがプラスされて

300円よりははるかに上回ってしまいましたが・・・(。・w・。 )

でも平日は結構ゆったり見られるようですし、真夏のあつーい日差しを

避けて、たまにはこういった展示会場で歴史に思いを巡らすのもいいのでは?

と思います~。

オススメです( ^ω^ )

海のエジプト展

横浜開港150周年記念 開港博Y150供催イベント

海のエジプト展~海底からよみがえる古代都市アレクサンドリアの至宝~”へ

行ってきましたヽ(´▽`)/(パシフィコ横浜・ホールDにて)

桜木町駅からパシフィコ横浜へ向かう途中にこんな階段↓が

実は会場内に海洋堂が制作したフィギュアコレクションがあり(ガチャポン)、

その11種類のうち2種類がスノードームだと小耳に挟んだので

それが目当てで出かけたのですが、展示物も結構多く、

展示方法も海底にいるような雰囲気で、いろいろな仕掛けがあったり、

予想以上に楽しむことが出来ました。

さすがにお休みの日だったので、人出が多く、ゆっくりとはいきませんでしたが、

貸し切りにしてじっくり見たいな~と思うほどでした。

ガチャは展示の最後にあり、何台かありましたが、やっている人は

殆どいなくて・・・。

とりあえず1台選んで回すこと5回・・・出ました、スノードーム!

もう1種類は7回目にしてGET。

小銭をチャラチャラさせて行ったのですが、思ったよりあっけなく

手に入れることが出来たという感じ。

(両替機があったので、小銭を用意しなくてもよかったという・・・(^-^;)

でも、さすがは海洋堂、という作りで、わざわざ出かけてきて

良かったなぁ~と思いました。展示も楽しめたし♪

GETしたスノードームはまた後日載せます~。

午後からの観光で2個ほど、スノードームを見つけたので

それもまた。

マンスリースイーツ♪

今月の高円寺駅マンスリースイーツは”パティスリー イソザキ”というお店。

こちらのチーズケーキを頂いたのですが、

一口食べた途端に”うまっ!”と言ってしまった程、

美味しくて感激でしたヽ(´▽`)/

実はチーズケーキはあんまり得意ではないのですが、

これは好物になっちゃいそう。

頂いたのでどんな名前かなど詳細が分からないのですが、

また自分でも買っちゃおう!と思っているので

後日ブログに書けたらいいなぁ~と思っています。

ご馳走様でした。

カエルのスノードーム

先日、吉祥寺に行った時に”coeur de coeur”という雑貨屋さんで

↓見つけましたヽ(´▽`)/

他にもシカとウサギがあったので、同じシリーズと思われます。

実にリアルな感じ・・・\(;゚∇゚)/

でも、ファンシー系より、こういう方が何故か魅かれるなぁ。

水の中でゲコゲコと動き出しそうです。

トモコレ

友人に誘われてDSの”トモダチコレクション”を始めました。

あまりゲームには興味がないのですが、

これはなかなか面白い( ̄▽ ̄)

どうぶつの森に続く、HITです~♪

はまってしまうわ。

7月!

今日から7月だ!

今年ももう後半戦?早くてびっくりですが、

夏に向けて活動的に行こう~(*^ω^*)ノ彡

夏は何となくワクワクするよねぇ~。

クリスマスやお正月は歳を取るたびに

あんまりドキワクしなくなりましたが (○゚ε゚○)

何故だろう???

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ