« マンスリースイーツ♪ | トップページ | 海のエジプト展スノードーム »

海のエジプト展

横浜開港150周年記念 開港博Y150供催イベント

海のエジプト展~海底からよみがえる古代都市アレクサンドリアの至宝~”へ

行ってきましたヽ(´▽`)/(パシフィコ横浜・ホールDにて)

桜木町駅からパシフィコ横浜へ向かう途中にこんな階段↓が

実は会場内に海洋堂が制作したフィギュアコレクションがあり(ガチャポン)、

その11種類のうち2種類がスノードームだと小耳に挟んだので

それが目当てで出かけたのですが、展示物も結構多く、

展示方法も海底にいるような雰囲気で、いろいろな仕掛けがあったり、

予想以上に楽しむことが出来ました。

さすがにお休みの日だったので、人出が多く、ゆっくりとはいきませんでしたが、

貸し切りにしてじっくり見たいな~と思うほどでした。

ガチャは展示の最後にあり、何台かありましたが、やっている人は

殆どいなくて・・・。

とりあえず1台選んで回すこと5回・・・出ました、スノードーム!

もう1種類は7回目にしてGET。

小銭をチャラチャラさせて行ったのですが、思ったよりあっけなく

手に入れることが出来たという感じ。

(両替機があったので、小銭を用意しなくてもよかったという・・・(^-^;)

でも、さすがは海洋堂、という作りで、わざわざ出かけてきて

良かったなぁ~と思いました。展示も楽しめたし♪

GETしたスノードームはまた後日載せます~。

午後からの観光で2個ほど、スノードームを見つけたので

それもまた。

« マンスリースイーツ♪ | トップページ | 海のエジプト展スノードーム »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/30443642

この記事へのトラックバック一覧です: 海のエジプト展:

« マンスリースイーツ♪ | トップページ | 海のエジプト展スノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ