« 沖縄旅行・二日目おまけ | トップページ | 沖縄のスノードーム・1 »

沖縄旅行・最終日

やっぱり二泊三日は早すぎる・・・。

今日はのんびり朝食を食べ、アウトレットモールあしびなへ行き、空港へ。

アウトレットでは何の収穫もありませんでした。

ブルーシールのシークワーサーシャーベットを食べただけ。

沖縄ではさんぴん茶(ジャスミン茶)とシークワーサージュースばかり

飲んでいました~。

空港で時間を持て余すのでは?と思いましたが、

結構ギリギリな感じで、空港でお土産屋さんをじっくり見られなかったのが

ちょっと残念~。

結構、面白そうなものがあったのに!

あ、帰りの飛行機は村上ショージさんと一緒で、間近で見ちゃった。

丁度、帰宅ラッシュ時と重なってしまって、家に帰って

ヘトヘトでしたが、とても楽しい3日間で満足です~。

購入したスノードームをぼちぼち載せていきます。

« 沖縄旅行・二日目おまけ | トップページ | 沖縄のスノードーム・1 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

また、波のようにコメントをしてすみません。沖縄なのでつい…。
沖縄の自動販売機は本土より安価です。100円のところもかなりあるんですよ。暑い土地ですから、“購入する人も多い→多く売れる→安価になる”の仕組みです。500mlの缶飲料も多いですよね。
私もシークヮサージュース大好きです。あの甘酸っぱい味は、暑い沖縄にぴったりの味だと思います。さわやかですよね。今、シークヮサー梅酒が手元にあるので、開封が楽しみなんです。ブルーベリー梅酒が空いたら、開封する予定です。
沖縄のお土産なら「牧志公設市場」に行くのが一番です。チープなお土産品をgetできますし、搾り立てさとうきひジュースやゴーヤージュースを味わうこともできます。
それから、「サンエー」というスーパーもオススメです。沖縄価格で珍しい食材や雑貨、琉球ガラスなどが入手可。地元の人が行くスーパーでも、私たちには驚くものがたっくさんありますので、お土産屋探しにはもってこいです。買うつもりじゃなくても、つい手が出てしまいますよ。

ぴろろさんへ
さすがいろいろと詳しくご存じですね!
行く前にぴろろさんに聞いてみたら良かったな~と
思いました。
今後の参考にさせて頂きますね☆
ありがとうございます。
シークワーサー梅酒は沖縄で購入されたのかしら?
珍しいですよね。
沖縄は日本だけど、日本じゃないみたいで、
文化がいろいろと違って面白いです。
それにしても、ゴーヤージュース・・・
どんな味がするんでしょう~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/30894567

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行・最終日:

« 沖縄旅行・二日目おまけ | トップページ | 沖縄のスノードーム・1 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ