« スノードーム作り・準備 | トップページ | カードスタンド »

出来た!!

自作スノードーム↓出来上がりました~ヽ(´▽`)/

題名は『沖縄旅行の思い出・美ら海水族館のジンベイザメ』です。

004_2

ジンベイザメのガラス細工と土台に敷き詰めているガラス(琉球ガラス)は

美ら海水族館のお土産屋さんで。

赤と白のサンゴは残波岬ロイヤルホテルの

お土産屋さんで購入したものを使用しました。

008_2

このガラス細工のジンベイザメがカワイイので、それに助けられ

なかなかいいんじゃないかな~と自画自賛なのですが、

白状すると、これには、オチがあります・・・(ノ_-。)

ジンベイザメをプラ棒で接着して水に浮いたようにしたので、

出来上がったら振らないでおこう・・・と思っていたのに、

嬉しさのあまりそれを忘れてガシャガシャ振ってしまったのです。

でもその日はビクともしなかったのですっかり忘れ呆け、

次の日、ちょっと振ったら・・・ジンベイザメがプラ棒からポロリ・・・(p_q*)

その時の衝撃ったら!

バカバカなんてオバカな私。。。

本当だったら、正面から↓美ら海水族館の看板?が見えるはず

だったのに、完全に見えなくなってるし。

006_2

土台の正面に文字を入れようと思っていたのですが、

やめて、これはこのまま、そ~っと飾っておくことにします。

やっぱり最初から構造に無理があったんだよなぁ~。

素人はこれだから困りますね(゚ー゚) なんつって。

でも、スノードーム作りの楽しさを知ってしまったので、

今後もチャレンジしてみようと思います!

さあ、次だ次~~~(^Д^)

« スノードーム作り・準備 | トップページ | カードスタンド »

スノードーム」カテゴリの記事

コメント

か、かわいい~!!
こんな素敵なものが出来たんですね~♪
中に入ってるパーツも沖縄づくしで、思い出がいっぱい詰まってますねぇ(゚m゚*)
つい振っちゃったってとこが何ともオチャメ~☆ふふ
また新作を楽しみにしてますね~!

のほほさん、コメントありがとうございます!
しかもお褒め頂き・・・ウフ♪
折角の思い出が台無しですが、
まあこれも経験ということで。
これからも旅行の思い出&何か思いついたら
作りたいと思っています。
物作りって楽しいですね☆

初作品おめでとうございます!
いやいや、初めてで良くできました!
ジンベイザメがカワイイですね。
スノードームは作っていくウチにコツが掴めてきますよ。
次回作も期待しています。

ヒデさん、コメントありがとうございます!
ポロリ(笑)のお咎めもなく、お褒め頂き
とっても嬉しいです~♪
なんかホッとしましたヽ(´▽`)/
経験を積んでコツをつかもうと
思います~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/31222745

この記事へのトラックバック一覧です: 出来た!!:

« スノードーム作り・準備 | トップページ | カードスタンド »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ