« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

スノードームのタグ

声がスナックのママさんから元に戻りつつあり、

こりゃもう大丈夫だね♪と思っていた矢先、右脇腹に激痛が!

咳のし過ぎで肋骨にヒビでも入ったんじゃないかなぁ・・・と・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一週間くらい湯治に行きたい気分ですよ、トホホ。

それでも咳以外は特に大丈夫なので、マスク装着でコストコに。

いろんな物の在庫がなくなって来てしまったの~。

お天気が良いせいか道路がいつもより混んでいて、

コストコは何故か空いていた。

・・・こういう日はお買い物ってより行楽だもんねえ。

あぁ温泉行きたい。(まだ言ってる)

気を取り直して!

コストコはもうクリスマス用品が沢山並んでいるのですが、

そんな中から見つけたのがコレ↓

クリスマスプレゼントなどに付けるTag(だと思う)です。

正しい使い方が良く分かりませんが、裏にちょっとしたメッセージなんかを

書き込むんじゃないかな~と。

で、私が何故これを買ったのかというと~↓

スノードーム型のTagがあったからですヽ(´▽`)/

ドーム部分はプラスチックで、ちょっとぷっくらしていて、

ちゃんとフレークも入っているんですよぉ~♪

NICEですねえ~!!!( ´艸`)プププ

他にも結構凝ったデザインの可愛いTagが全部で60個も入っていて

お値段なんと、888円!

これは買っちゃいますって。

こんなにクリスマスプレゼントを送る予定はありませんが、、、

と・・・なになに~?咳が二週間以上続いたら結核を疑えって???

CMでタケちゃんがそう言っています。

・・・疑った方がいいの???

ドイツみやげ~???

咳はまだ続いていて、夜、寝ようとすると更に酷くコンコン出る(p_q*)

ので、何となく睡眠不足で、夢見が悪い・・・。

ふえ~ん。。。

ガンバレ私の細胞たちよ!早く風邪菌を追い出すのだ!

と、どうでもいい私の近況でした。

↓ドイツのお土産を頂き、

わ~い!本場のソーセージ!!と喜んでいたら・・・

何故か裏には日本語・・・なぜ?何故なの~???

ほんまにドイツ行って来たんかいな?

BooBo

咳が酷くて腹筋が痛い~(つд⊂)エーン

声が段々、場末のスナックのママさんみたいになって来ちゃった。

あ~ら、いらっしゃ~い~って、ちょっとふざけてみたり・・・

・・・って、ふざけてる場合じゃない!

そんな中、TBSのブーブーもらいました。非売品らしいです。

今日明日とデザフェスだったのに行けなくて残念。。。

お出かけもとんとしていないので、つまらん~(´・ω・`)ショボーン

早く治したいと思います。

スノーマンの絵本

”スノードームがついたしかけ絵本・スノーマン”ですヽ(´▽`)/

ジェームズが作ったスノーマンとのちょっぴり物悲しいお話ですが・・・

最後のページにはスノードームが!

素敵~(o^-^o)

大切にしたい一冊です♪

当たった♪

サーテイワンの前を通ったら、ハロウィンフレーバーが出ていたので、

興味本位で”マジカルミントナイト”という名前のアイスを購入。

見た目はどくどくしいのですが、かなり美味しくてビックリψ(`∇´)ψ

そして、ハロウィングッズが当たるキャンペーン中で、クジを引いたら

見事当たりました~♪ハロウィンツリーだそうです↓

当たったのは、嬉しかったけど・・・カワイイか???

ハロウィンには欠かせない黒猫ちゃんも微妙・・・。

いやいやいや!何はともあれラッキーですから ヘ(゚∀゚ヘ)

ドーナツ!

家族の看病に明け暮れる毎日・・・(u_u。)

ブログを書いている時間がありませんでした。。。

全快にはもう少しかかりそう・・・ふう。

今日は気分転換にドーナツを買いに♪

8月に高円寺にOPENした”フロレスタ”というオシャレなドーナツ屋さんへ↓

フロレスタとはポルトガル語で”森”という意味だそう。

添加物を含まない材料を使い、一つひとつ丁寧に手作りしているそうです。

購入したのは今回で2度目。

左:塩キャラメル、右:ミルキー(確か・・・)で、

前回にはなかったこの塩キャラメル、めっちゃ美味しかった!!

甘じょっぱくて、なんていうんだろ、ホットケーキにバターとハチミツを

かけた時のような味っていうのかな?

懐かしい感じでした~♪

美味しい物食べてもうひと頑張りだ~ヽ(´▽`)/

カレンダーウォータードーム

今日は友人の新居にお邪魔してきました♪

途中でもないんですが、用事があり寄った相模大野で見つけたスノードーム↓

”MAMAIKUKO”(ステーションスクエア内)という雑貨屋さんの前を通ったら

パッ!と目について~☆(目ざといな(*^m^))

箱を開けるとこれまた可愛らしいスノードームで気分はるんるん♪

来年のカレンダーになっていて、来年が終わったらその後も

中に写真などを入れて楽しめるようになっているのです。

後ろもこのカワイさ↓ 中に入っているフレークは☆型よん。

カレンダーのスノードームは初めて見た気がしますが、

毎年出回っているものなのかしらん?

それともブーム到来!? 来ちゃった!?

・・・とにかく、これからは色々なお店にスノードームが出回る季節。

お出かけがますます楽しくなりそう♪

新宿伊勢丹ベア

数年前に新宿伊勢丹で購入したベアブリックのストラップ↓

確か、緑の他にもピンクとか色があったような・・・。

サンタクロースの格好をしています。

暫く付けていたので、ハゲちゃっている部分がありますね。。。

そしてこちらが↓知人に作り方を教えてもらって作ったQooのストラップ。

Qooと言われなければ分からない気がしないでもないですが、

友人には好評で、せっせと作り、プレゼントしていました。

久しぶりに見て、懐かしい~♪感じ。

イセ・ジョージの件で思い出して掘り出したモノたちでした。

イセ・ジョージ・・・

伊勢丹吉祥寺店が来年の3月で閉店するそうです。。。

いつも空いていて便利だったのになぁ~(だからだってば!)

伊勢丹から送られて来た情報誌に可愛いベアブリックが↓

でも・・・名前が・・・『イセ・ジョージ』!? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おいおいおい、そりゃね~ぜ、セニョリ~タ(?)。

う~ん、、、私は悪くない、というよりむしろ好き、ですが、

一般的にはいかがなもんざんしょ、この安易なネーミング・・・(゚m゚*)

ベアブリックちゃんは、クリスマスシーズンになると伊勢丹で販売されます。

何年か前に新宿の伊勢丹で購入した覚えがありますが、

ここ数年買っていませんでした。

伊勢丹限定ベアブリックの売上金(チャリティ金)は井の頭自然文化園に

寄付されるそうなので、今年は買おうかな、イセ・ジョージ(^Д^)

オススメのおつまみ

悲しいかな全くの下戸でありますが、近頃はまっている

”おつまみ系スナック”。

いろいろ試していますが、その中でワタシ的にオススメなのがこれ↓

これ結構美味しいです~ヽ(´▽`)/

味が濃いから少し食べるともう満足!で、お手軽。

私はこれをつまみに緑茶をずず~っと。

あ~お茶が進むわ~(*゚▽゚)ノ

キャンドルを。

何だか今週は雨続きのようですね・・・。

朝晩は随分と肌寒い~(○゚ε゚○)

雨だと家の中も薄暗くて、何だかしょんぼり気分ですが、

そんな時こそ!と、おうちでまったりキャンドルを灯しました♪

以前、キャンドル作家”のほほさん”のサイト一周年企画で

プレゼントして頂いた”POP on ポップ”というキャンドル(o^-^o)↓

Pop

カラフルでカワイイので、灯してしまうのが勿体ないのですが、

(劣化する前に使ってしまった方がいいそうです。)

灯している時間を大切に、ゆっくり鑑賞させてもらいます。

あ~和むわ~ヽ(´▽`)/

マグネット♪

昨日イッテQを見ていたら、ウッチャン、ベッキー、宮川大輔が

海外で売られているお土産のマグネットを探す、という企画をやっていました。

ウッチャン、ベッキーはマグネットコレクターらしいです。

スノードームを集める前はマグネットを集めていたワタシ・・・。

↓その一部がこれらです~♪

結構よく出来ているのよね~(o^-^o)

↓ジブリ美術館へ行った時にマグネットがなかったから

ボタンだった↓の糸を通す部分を取って、裏に自分でマグネットを付けました。

今、思うとそこまでするか自分!という感じ・・・。

どれも気に入ってるけど、My Best Magnetはこれ↓かなぁ~(゚m゚*)

誰も買わないでしょ、こんなの! (*^ω^*)ノ彡ぶわっはっは!

最近、マグネットの存在を重視していませんでしたが、

旅行に行ってスノードームが見つけられなかったら、

マグネットを買って来ようかな~。

それにしても、マグネット探しの旅、羨ましかった!

あんな風にスノードーム探しの旅に行きたいよ~。

もちろん、観光をしっかりが基本ですが。

イッテQでウッチャン達が買ってきたマグネットプレゼントがあったので

応募してみました。

当たるとイイな♪

中のガンダムは・・・

二作目スノードームの中に入っていたガンダムのミニチュアは

↓のカップめんのオマケで付いていた物です。

↓”GUNPLA”って書いてありますでしょ?(゚m゚*)

スーパーで見つけ、これは使えるかも!と思って買っておいたのです~。

中身はごくごく普通のいつもの?カップめんでしたけど。

これを見つけ、あのスノードームの案が浮かびました。

良いタイミングだったなぁ。

これからは何か見る時、スノードームに使えるか?と思ってしまいそうです( ̄▽ ̄)

自作スノードーム二作目

第二作目がやっとこ出来上がりましたヽ(´▽`)/

題名:『夏休みの思い出2・お台場潮風公園のガンダム』です。

11

実際に見たものとは異なるガンダムですが、まあいいかってことで。

12

足元には見物人が。

ちょっとした遊び心で、自分に似たような人間をちゃっかり入れております(o^-^o)

13

本当はこれでは済まないくらいの人・人・人でしたが・・・。

14

どうでしょう???

なんか、華やかさが足りないなぁ~と思ってしまいますが・・・。

スノードームキットはハンズで購入した”プラスチック・丸底型”を使用。

見物人はユザワヤで購入した鉄道模型の”歩行者B”と”ザ・人間・乗る人々”。

ちっさくて分かりづらいですが、ガンダムを見上げて『あ!』という風に

手を挙げている人を”乗る人々”の中にあった、吊皮を掴む人で表現してみました。

うふふ、細かすぎて、誰にも分からんぜよ(*^m^)

ベースの緑色のは同じくユザワヤにあった”カラフルバラスト・ライトグリーン”を

(色づけした砂みたいなものなんだけど・・・)

せっせと接着剤で付け、敷き詰めました。

イメージしていた緑はもう少し明るいフサフサした感じだったのですが、

適当なのがなかった・・・。

細かくパラパラしているものなので、水を入れたらフレークと一緒に

接着されていないものがフワフワ舞ってしまうかな~と思いましたが、

今のところ大丈夫。ヨカッタ~(≧m≦)

今回はガシャガシャ振っても中の物は取れません!(普通はそうだろ)

フレークはキットに付いていた白の粗めのものを。

ガンダムが白い煙をブワーっと噴射していたので、

一応それをイメージしております。

が、何故だか、ガンダムにまとわりついて取れない・・・。

出来あがって数日、様子を見ていますが、ずっとくっついたままです。

何故???

精製水より先にグリセリンを入れたから?グリセリンの量が多すぎた?

(スポイトで10滴程なんだけど~)

う~む、毎度まいどな事が起きるなぁ~(。・w・。 )

・・・なんかちょっと間が抜けている感がなきにしもあらずの作品ですが、

いろいろと構想を練って、それを形にしていくのは楽しいです。

他にもまだまだ作ってみたいものがあるので、また次に向かいたいと思います!

構想に合った、材料探しに時間がかかるのよねぇ~。

いちから自分で作り上げるような力は悲しいかなナイので。

気長にやっていきま~す( ^ω^ )

SPOOKY TOWN

ハロウィンの飾り付けをしてみました~。

玄関には去年買ったリース、玄関マット、

靴箱の上にはパンプキンのロウソクなどを。

飾りは主に玄関に集中しております・・・。(家中にしちゃうと片付けが!)

↓は洗面所にちょっと物を置けるスペースがあるので置いてみたり。

アメリカで購入した”LEMAX”というメーカーの””THE PUMPKIN PATCH”。

こういうミニチュアが大好きです~ヽ(´▽`)/

↓はいつも飾っている”Department56”というメーカーのベーグルハウスです。

Department56では、こういうミニチュアハウスが沢山出ていて、

アメリカで悩みに悩んで↑にしました。

随分前に新宿の高島屋で売っているのを見ましたが、

日本ではなかなか見つけられず。

壊れものなので、日本には送ってくれないんですよねえ。はぁ。

eBayにはたくさん出ているみたいだけど・・・。

もっさりと~

例の植物、何やらわらわら生えてきていますヽ(´▽`)/

どう見ても、二種類あるでしょ!?

これからどうなっていくのか・・・あんたら一体なんなんだ!です。

↓は、確かハーブ・・・

ベランダで燦々と日を浴び過ぎて枯れ果ててしまったので

(水をあげていたのに日の方が強すぎた。日陰に避難させるべきだったか)

スッパリ切って、ほっておいたら、可愛い葉っぱが出てきました。

スゴイ!植物の生命力を見習おう~ψ(`∇´)ψ

ところで、自作スノードーム第二作目、残すところあと水を

入れるだけとなりました。

長かった~、、、

でも、今回も問題アリな作品になりそうです、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あ、今日から10月じゃない!

ハロウィンの飾り付けしようかな~( ^ω^ )

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ