« SPOOKY TOWN | トップページ | 中のガンダムは・・・ »

自作スノードーム二作目

第二作目がやっとこ出来上がりましたヽ(´▽`)/

題名:『夏休みの思い出2・お台場潮風公園のガンダム』です。

11

実際に見たものとは異なるガンダムですが、まあいいかってことで。

12

足元には見物人が。

ちょっとした遊び心で、自分に似たような人間をちゃっかり入れております(o^-^o)

13

本当はこれでは済まないくらいの人・人・人でしたが・・・。

14

どうでしょう???

なんか、華やかさが足りないなぁ~と思ってしまいますが・・・。

スノードームキットはハンズで購入した”プラスチック・丸底型”を使用。

見物人はユザワヤで購入した鉄道模型の”歩行者B”と”ザ・人間・乗る人々”。

ちっさくて分かりづらいですが、ガンダムを見上げて『あ!』という風に

手を挙げている人を”乗る人々”の中にあった、吊皮を掴む人で表現してみました。

うふふ、細かすぎて、誰にも分からんぜよ(*^m^)

ベースの緑色のは同じくユザワヤにあった”カラフルバラスト・ライトグリーン”を

(色づけした砂みたいなものなんだけど・・・)

せっせと接着剤で付け、敷き詰めました。

イメージしていた緑はもう少し明るいフサフサした感じだったのですが、

適当なのがなかった・・・。

細かくパラパラしているものなので、水を入れたらフレークと一緒に

接着されていないものがフワフワ舞ってしまうかな~と思いましたが、

今のところ大丈夫。ヨカッタ~(≧m≦)

今回はガシャガシャ振っても中の物は取れません!(普通はそうだろ)

フレークはキットに付いていた白の粗めのものを。

ガンダムが白い煙をブワーっと噴射していたので、

一応それをイメージしております。

が、何故だか、ガンダムにまとわりついて取れない・・・。

出来あがって数日、様子を見ていますが、ずっとくっついたままです。

何故???

精製水より先にグリセリンを入れたから?グリセリンの量が多すぎた?

(スポイトで10滴程なんだけど~)

う~む、毎度まいどな事が起きるなぁ~(。・w・。 )

・・・なんかちょっと間が抜けている感がなきにしもあらずの作品ですが、

いろいろと構想を練って、それを形にしていくのは楽しいです。

他にもまだまだ作ってみたいものがあるので、また次に向かいたいと思います!

構想に合った、材料探しに時間がかかるのよねぇ~。

いちから自分で作り上げるような力は悲しいかなナイので。

気長にやっていきま~す( ^ω^ )

« SPOOKY TOWN | トップページ | 中のガンダムは・・・ »

スノードーム」カテゴリの記事

コメント

Yukiちゃん!
こりゃーイイ!(≧∇≦)
Yukiちゃんが「ガンダム」で来るとは思わなかった!
鉄道模型シリーズに人物があるって事も知らなかったし、
吊革つかんでる姿をここに持ってくるとは・・・coldsweats02
すごい、すごすぎる!ナイスだよ、Yukiちゃん!
「華やかさが足りない」って思ってるようだけど、
ガンダムが中央で仁王立ちしてること自体が「華」だと
カブは思うのであります。
だからこそ、逆にゴチャゴチャと飾ってカラフルにしちゃうより、
こういうシンプルさが「ガンダム」を惹きたてていると、
そう思うのでありますっsign03

これはカブッチーノ的にはかなりツボだなぁ。
傑作だと思うなぁ。( ̄▽ ̄)

まだまだYukiちゃんは伸びるsign01
そう確信してるカブッチーノだ。

カブちゃん、コメありがとう!
何だか勿体ないくらいに褒めてもらっちゃったわあ(笑)
カブちゃんは褒め上手だなあ!
ベースに付けた緑色をもう少し明るい緑にして
おけば、もうちょっと華やかさが出て良かったかな~って
今は思ってるんだ。
でもカブちゃんの言う通り、ガンダムが引き立って
いいかもね!
うんうん、そういう事にしちゃおう(笑)
三作目も構想を練り始めたよ。
今度は思いっきり可愛くしたいんだ~うふふ。
待っていてねん♪

多分、フレークは時間の経過と共に落ちると思いますよ。目に見えないほどの空気がフレークに付着していると思います。しかし、2作目はガンダムだとは予想していませんでした!
ガンダムの目、光らせたいですね。

ヒデさん、コメントありがとうございます~!
そうなんですか!
目に見えないほどの空気が・・・。
今後気長に観察してみようと思います。
ガンダムの目、光ったら格好イイですよねえ。
実はそう思っていたのですが、アイデアが
なかった・・・(遠い目)
三作目はヒデさんのキットを使用したいなぁと
思っているので、無事出来上がりましたら
メールさせて頂きます~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/31650397

この記事へのトラックバック一覧です: 自作スノードーム二作目:

« SPOOKY TOWN | トップページ | 中のガンダムは・・・ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ