« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

スノードーム ストラップ

以前、スノードームネットショップCOOL・RASHさんから購入した

スノードームストラップ↓ 写真が悪くてすみません・・・(゚ー゚;

アヒル・クマ・イルカ・ヨット・ペンギン・スノーマン・スワン7種類で1セット。

日曜日に会った友人の一人が、前にワタシが付けてるのを見て”欲しい~♪”と

言っていたので、今回持って行き、他の2人にもプレゼントすることに。

好きなのを選んでもらおう~とこれをガサッと出したら、みんな

”え~!!!カワイイ~♪どれにしよう~これもカワイイ~けどこっちもいいな~!”と

わーわーきゃーきゃー大騒ぎ (≧∇≦)

それはそれは喜んで、楽しんで選んでくれて、そんな友人達の姿を見てワタシも

嬉しくなってしまいました。

”丁度ストラップ欲しかったの~”と、早速その場で付けはじめる友もあり、

”カワイイ~キラキラ~♪”と皆うっとり眺めていましたヨ( ^ω^ )

いい歳こいてもいつまでもこういうカワイイものには弱いんだよね~。

ささやかですが、良いクリスマスプレゼントになりました。

ヨカッタヨカッタ (v^ー゜)

牛タン&エシレ

女子4人集まってご飯に行きました~。

場所は丸の内ブリックスクエアの・・・↓

牛タン屋さんです。

ブリックスクエアまで行って、女子4人で牛タンは無いでしょう~、、、と

言われましたが、みんな数日前から牛タンモードでヽ(´▽`)/

牛タン炭火焼定食、塩、タレ、味噌をそれぞれ頼んでわいわいと味比べ。

どれも美味しかった~。

その後は、いつも行列、今話題のホットプレイス(?)”エシレ”へ。

寒空の中、並ぶこと何分だったろう???

やっと店内に入れて、バター、マドレーヌ、フナンシェなどを購入しました。

店内はバターの良い香りでいっぱい♪

それで待っている間も楽しめたかな。

それからお茶しに三菱一号館へ移動して、ミュージアムカフェcafe1894へ。

ここでも待つことになったのですが、待っている間行ってみた

ミュージアムショップがかなり楽しめた!

面白い品がたくさん♪

スノードームも何点か置いてあって、気に入ったのが1個あったのですが、

迷って買わず。

でも折角だから買ってくれば良かったな~、、、なんて今さら思うワタシ。

また行く機会があったらいいな~。

でもとにかくちょっと早めのクリスマス&忘年会、楽しく過ごせて良かったです。

PERZYのスノードーム

今日はコストコリベンジ大会(?)。

この前の大混雑は何だったの?というくらいで、スムーズに

買い物を済ませ、お約束のまたまたラゾーナ川崎へ。

この時期はどこの雑貨屋さんにもチラホラとスノードームが置いてあり、

前回来た時に目を付けていた”HANSEL&GRETEL(ヘンゼル&グレーテル)”という

雑貨屋さんで↓購入しました。

サンタ&スノーマン ヽ(´▽`)/

実はコレ、大きさが4cm弱という極小サイズ。

とぉ~っても可愛い(*^m^)

ミニチュア好きのワタシにはたまりません。

他に楽器を演奏しているデザインのものもありました。

それもすごく良く出来ていたので、今度あったら欲しいな♪

と思っているのですが、このサイズでお値段1500円w(゚o゚)w

オーストリアからの輸入だから仕方がないのかしらね。。。

(スノードーム美術館のショッピングサイトの方が安いみたいデス・・・)

PERZYはオーストリアで親子三代スノードームを作り続けている会社。

種類がた~くさんあるので、コツコツと集めたいと思います。

いちご大福♪

高円寺に待望の和菓子屋さんが出来ました~ヽ(´▽`)/

(他に和菓子屋さんはあるけれど、私の買い物エリアには今まで

なかったので・・・)

”大角玉屋”さんです。先週の金曜日に開店したそう。

美味しそうな和菓子がいろいろ並ぶ中、私が選んだのは、

”いちご豆大福!”↓

こちらのお店が元祖みたい。

苺が新鮮で大福がもちもち、1個で満足感いっぱい。

食べ応えのあるいちご大福ちゃんでしたo(*^▽^*)o

年末へ向けて

大掃除とクリスマスの飾り付けをぼちぼち始めました。

まずは玄関まわりから。

玄関のドアにはサンキライのリース↓玄関マットは赤鼻のトナカイ柄(o^-^o)

大掃除は靴箱の中をスッキリ綺麗に!!

ちょっとずつ準備していきたいと思います。

ラゾーナ川崎

コストコへ行ったにも関わらず、駐車場へ入るのに大渋滞が出来ていたので

それを見て入るのをやめ、行き先をラゾーナ川崎へ変更。

昼食をとりましたが、ここも大混雑!

ロンドンハーツのノコギリガールがいる~!と。

・・・なにそれ?????

ロンドンハーツはここのところ見ていないので、さっぱり分かりませんでしたが、

青木さやかさんが来ていたようです。(ロンドンブーツも)

青木さん妊娠中だよね?

この寒い中、大丈夫なんだろう~か~と心配になりました。

寒かったので写真撮り忘れましたが、見たのはめっちゃ遠くからだったので

誰が誰だか・・・。

江戸東京博物館へ

予てから行ってみたいな~と思っていた”江戸東京博物館”へ

お出かけしてきました。

↓両国駅からすぐ目の前に見える建物。

博物館の前には国技館があります。

江戸東京博物館とはその名の通り、

『江戸東京の歴史と文化について、豊富な資料や復元模型をとおして

楽しみながら学べる博物館』との事。パンフレットより。

連休初日にもかかわらず、建物前は閑散としており、チケット売り場も

”開いてるの?”という具合。

でも、博物館は空いていればいるほど見る側にとっては好都合♪

結構ゆっくり見られました。

武家屋敷や江戸の町のミチニュア、その他の模型、どれも本当に良く出来ていて

驚きでしたが、中でも私の目を引いたのが↓

”凌雲閣”の模型。

明治期から大正末期まで浅草にあった12階建の塔で、

イギリス人ウィリアム・K・バルトンが設計、東京における高層建築の先駆け

でしたが、関東大震災で崩壊したそうです。

こんなモダンな建物があの時代にあったなんて。

明治・大正時期の和洋折衷なものに心を惹かれるワタシでありますが、

鹿鳴館を見損ねてしまった~~~~~(u_u。)

何をやってるんだ。。。

先に関東大震災から東京大空襲のエリアを見たのですが、

それですっかり意気消沈してしまい、もう帰ろうモードになってしまったの。。。

特に空襲の悲惨さは・・・、今からまだそんなに遠くない過去に

起こった出来事とは思えず、本当によくここまでの都市になったなぁと

感慨深いものがありました。

家族が皆一緒に暮らせている現在、それは当り前のことですが、

当たり前じゃない時代もあったのだよね・・・。

ちっさい事に不平不満を言わず、日々ありがたみを持って暮らして

いきたい所存でございます。

江戸東京の歴史、日本の歴史、まだまだ細かく知りたいなぁ。

3作目スノードーム続き

折角なので、違う角度から撮った写真を載せてみますヽ(´▽`)/

中央の大きいバースデーケーキは一人分切り取られていて、

それを側面に置きました。

後は可愛いクッキーをプラ棒で浮かせるようにして配置。

バルーンとキャンデーはギフト用のBOXに入れてあります。

Bd4

↓反対側の側面にはリンゴ飴と違うタイプのクッキーを。

Bd3

リンゴ飴って日本のものだと思っていましたが、

ロスのディズニーランドで売られていたのを思い出しました。

日本が真似したんだね・・・(゚▽゚*)

表側のベースには”HAPPY BIRTHDAY”とアルファベットのシールを貼り、

裏側には、プレゼントした娘ちゃんの名前を彼女の好きな色系のシールで

貼ってみました。

彼女は毎日のようにこれを見ながらご飯を食べてくれているようです。

なんて可愛いんだ~o(*^▽^*)o

喜んでもらえて本当に嬉しい。

作って良かったなぁ~!!!

自作スノードーム 3作目

自作スノードーム3作目が出来上がりましたヽ(´▽`)/

今回は幼馴染の娘ちゃんのバースデープレゼントとして作り、

差し上げた次第であります。

Bd1

中のモチーフはリーメントの食玩”ぷちサンプルU.S.AバージョンMini Sweets”

のものを何点か使用。

母子でリーメントの商品をコレクションしているので、喜んでもらえるかな~と

思い、今回はそれでまとめてみました。

Bd2

中央には大きなバースデーケーキ。

ケーキの下にプラ棒を置いて、角度をつけています。

小学一年生の女の子なので、思いっきりラブリーにしてみよう♪と思い、

材料を揃えてさあ、製作だ~!と、その前にふと娘ちゃんの

好きな色は何色なんだろう?と聞いてみたところ返って来た答えが

”青・紫・茶”・・・。

・・・しばし呆然としちゃったワタシ。

渋い・・・渋すぎる Σ( ̄ロ ̄lll)

イマドキのお子は早熟なのかしら・・・ラブリー?子供っぽいわよヽ(○´3`)ノ フッ

なんて言われてしまうかも・・・と少し戸惑いましたが、

材料を調達してしまったので後には引けず、今回は

私の好みで作ってしまいます~と友人に承諾を得て製作開始。

と、その矢先に家族で風邪を引き、製作がどんどん遅れ、

結局お誕生日には間に合わず、誕生日を過ぎた数日後に送ったという

始末になってしまいました。

娘ちゃん、ごめんよ。。。

でも、と~っても喜んでくれたみたいなので、作って良かったなぁと思っています。

友人もブログを書いていて、このことを載せてくれているので

よろしければそちらもご覧くださいませ~→『カブの部屋

キットは毎度おなじみのクールラッシュさんから購入した

プラスチック製スノードームキットLを使用。

当初、ビッグサイズを使おうと思っていましたが、キットの大きさと

用意したモチーフのバランスがうまく取れず、急遽Lサイズに変更。

が!ギューギューに詰めた為、ベースとドーム部分の接着がうまくいかず、

水を入れたら漏れ出してしまい、水を出して乾かし、再度接着、なんていう

ことをしたので、接着部分がちょっと汚くなってしまい、

お誕生日にも間に合わなくなって・・・というおバカな結果に。

製作はゆとりを持ってじっくりと・・・今後の教訓にさせてもらおうと

思います。反省・・・。

でも懲りずに次回作はどんなものにしよう~と考え始めています。

面白いです、スノードーム作り (*^m^)

のだめカレンダースノードーム

ローソン限定で、のだめのスノードームカレンダーが出ていると知り、

早速ローソンサイトで予約、店舗で支払いをしてきました。

こんなの↓です。

Photo

売れ筋ランキング3位で数量限定だそうなので、

欲しい方はお早めに~( ^ω^ )

何故か少女漫画を読むのが苦手で(4コママンガやエッセイマンガは好き)

普段あまり興味がないのですが、ふとしたきっかけで”のだめカンタービレ”に

はまり、漫画は全巻持っていて、TVドラマも楽しく見ていました♪

なので、このスノードームはスルー出来ない~ヽ(´▽`)/

1680円とちょっとお高めですが、カレンダードームだから仕方がないのかな。

映画はDVDが出たら観ることになるかと・・・。

と、前にスノードームが凶器になってる?という映画、容疑者Xの献身も

まだ見ていません。。。

年末年始、見られる時間があるといいなぁ~。

クランベリー♪

やはり健康のもとは食生活なのかしら?という出来事があったので、

苦なく美味しく食べられて身体に良い食べ物はないかしら・・・と

思い悩んだ結果・・・クランベリーだ!!と思いつきました。

早速スーパーで手に入れて、家に帰ってパッケージを見たら、

クランベリーに含まれる栄養素・・・”食物繊維”とありました。

・・・それだけ~~~~~?と愕然とし、納得いかなかったので調べたら、

抗酸化作用、殺菌作用、コレステロール抑制などなど。

ほらね (*^m^)

私にぴったりやないけ!ってことで、気が向いた時にせっせと食したいと思います。

殺菌作用があるので、インフルエンザ予防にもなるみたいです。

今の時期にもぴったりや~!!

温湿度計

肋骨がまだ痛い・・・(u_u。)

良くなってきたな~と思った次の日に痛みが酷くなったり、

何だかよく分からない状態が続く。

完治までには暫くかかるんだろう~。

明日にはきっといい事あるさ!なんて自分を励ましてみるものの、

昨日から更に右ひざに原因不明の痛みが・・・。

泣きっ面に蜂であります(;д;)

そんな中、こういう物をもらいまして↓

毎日チェックチェックチェ~ック!!

針がどこで交差しているかを見て、加湿器をつけたり。

(青は”ほぼ安全”、黄色”注意”、赤”警戒”)

今は黄色注意に差し掛かっています~危ない危ない。

インフルは何としても避けたいです。

代々木公園へ

すっきりと晴れて、暖かかったので、気分転換に代々木公園へ行ってきました。

明治神宮には何度か来ているけど、こうして代々木公園をゆっくりと

歩くのは初めてかも~なんて思いながらお散歩。

木々も紅葉していて綺麗でした~ヽ(´▽`)/

ドッグランがあるからか、いろんな犬種のワンちゃんが沢山歩いていて、

ワンちゃんサークルみたいなのがあるのか、同じ犬種のワンちゃん連れが

大勢でお散歩?をしている姿もあり、今まで行った公園には見られなかった

ような光景がありました。

(なんていう犬種なのかしら?ミュージカルアニーに出てくるような

ワンちゃん大集合は迫力があって驚き!)

2時間くらいお散歩した後、帰路へ。

それにしても原宿駅の混雑はスゴイ。

エレベーターも設置されていないし、人が多い割には小さい駅で。

でもそういうのも一興なんだろうな~と思ったりもしましたが、

多分おそらく、公園目当てではもう来ないだろうな~と思いました。

おしまい。

ベアリスタ?

スターバックスと言えば、クマのぬいぐるみを持っていたな~と

思い出し、ガサゴソと。。。

↓は10年くらい前にアメリカで購入したベアリスタ(っていうの?)。

左が確かハロウィンシーズンの時ので(案山子のコスチューム)、

右のがスタバのエプロンを付けているクマちゃん。

一時、集めようかな~と思いましたが、ぬいぐるみはなぁ・・・と

思いとどまった記憶が。

で、忘れていましたが、よく見ると・・・

”30th Anniversary”の文字が。

そういえば、あの頃、スタバは出来てからもう30年も経ってるのか~なんて

話題にしていたような。

スタバはシアトルが発祥の地で、このクマちゃんを購入していた頃、

シアトルに一号店を見に行きました。

人魚?のマークがちょっと違うのよね~。

30thベアリスタ、レアものかしら?

ホリデーフレンズ スノーグローブ

11月に入るとスターバックスでスノードームの販売が始まるらしい・・・と

聞いていたので、サイトをチェックしておりました~♪

で、GETしたスノードームちゃん↓

実は家族に頼んで買って来てもらったのですが、結構大きくてびっくり。

お値段も2500円とお高めです~。

現品しかなくて、飾ってあったのをお持ち帰りしたそうです。

購入したのは多分、発売の次の日の夕方だったと思うのですが、

もう在庫なしですか・・・?

元々そんなに数が入らないのかもしれませんが、スタバのスノド、

人気なのかなぁ~?来年も早めに調達せねば。

ペンギンちゃんはスタバのカップ片手に、雪だるま女(?)は

スタバの袋らしきものを持っております。

結構手作りっぽい感じ。

ちょっと大きいので飾る場所に困りますが、

でもずっと前から心待ちにしていたのでウレシイです♪♪♪

ジュエリーボックスのスノードーム

高円寺の雑貨屋さん”GREAT WHITE WONDER”で見つけた

ジュエリーボックスのスノードーム↓ですヽ(´▽`)/

のほほさんが先日、うちに来る前にこの雑貨屋さんへ寄って

お買い物をされたんですが、”スノードームあったよ~”と教えてくれたので

数日後、早速行ってみました。

↓中はこんな風になっています。

↓こちらは去年購入したもの。

中のモチーフは同じで、ジュエリーボックスの形、色が違うものがあり、

やっぱり全部欲し~!と思ったのですが、持っていないモチーフ、

スノーマンのを1個だけ購入しました。

このスノーマンのがジュエリーボックスの色も形も一番好きかも。

細工も凝っていて、可愛らしいのです(*^m^)

のほほさん、情報ありがとう~♪

隠れミッキー

ちょっと前にTDSへ行って来た姪っ子ちゃんが、

『お土産の袋には隠れミッキーがいるんだよ。』と教えてくれました。

家へ帰って早速確認・・・

ほんとだ~~~~~~ヽ(´▽`)/ おばちゃん、全然知らなかった。

どこにあるのかと言うと、↓ずん、

ずん・・・

ずん・・・

ず~ん!!!!!

分かりますか?

いつもこれらの袋には隠れミッキーがいるのかしらん?

Snow globeグリーティングカード

新宿の京王百貨店で見つけたクリスマスカードヽ(´▽`)/

スノードームタイプのカードが、何種類かあって全部欲しい~(゚▽゚*)

と思いましたが、ぐっとこらえ↑をチョイス。

↓こちらは去年購入したもの。色違いです~。

去年初めて見た時は”ステキ☆”と一人心の中でつぶやきました(≧m≦)

とりあえず、色違いのがあるならそれを揃えておこうかと。

私はこうしてちまちまコツコツと集めて行くのが大好きです!!

・・・お金ナイって言えば?( ´艸`)プププ

Mimio Odyssey

初めてこのスノードームをCOOL・RASHで見た時、心にズドーンと

衝撃が走りました( Д) ゚ ゚ な、なんだこれは!!

現代アーティスト鴻池朋子氏の作品”ミミオ オデッセイ”です。

見る側にずしんと訴えかけ、力強く黒煙を吐く山には鋭い目が・・・!!

黒煙は↓こんな風に迫り出しています。

狼には6本の足が↓そして小さい山みたいな黄色いものは何だろう???

とても立体感のある作品で、こんなにインパクトのあるスノードームを

見たのは初めてのような気が・・・。

ひとつずつ手作業で着色されているそうなので、まさに世界に1つだけ!

私のコレクションの中でもひときわ異彩を放ちそうです。

高円寺フェス2009

11月7日8日と高円寺駅前は”高円寺フェス”で大賑わいでした。

高円寺フェスとは約200の参加店や商店街がいろいろと催しをしたり、

街のいたるところで、ライブ、お笑い、露店、フリーマーケット、ゲーム

などなどが行われる街の文化祭のようなイベント・・・です。

↓このパンフに書かれておりました。

去年は知ってはいながら不参加でしたので、今年はふらふらしてみよう~と

イベントの1つである、スタンプラリーに参加。

フェス参加店にそれぞれ1文字ずつスタンプが置いてあるので、

お店を探してぐるぐる歩き”高円寺フェス”という文字を完成させて

最後は福引き会場へGO~!

最後の文字、”ス”は駅から遠いお店に設定してあり、午後3時頃

始めましたが気がつくと辺りは薄暗く・・・かなり時間がかかった~。

最後の文字”ス”があったお店↓”猫の額”

猫の額ほどの店内に(失礼・・・)猫雑貨が沢山置いてあります♪

生猫は扱っておりません←お店の宣伝にちょっと笑ってしまいました。

その後、さあ!と意気込んで福引きをしましたが、

見事ハズレのうまい棒1本・・・(;´д`)トホホ…

まあいい運動になったし、よしとします。

クリスマスシール♪

新宿京王百貨店の文具売り場で見つけたスノードームのシール♪

いい歳こいてもこういう可愛らしいシールを見るとトキメイてしまいますヽ(´▽`)/

それがスノードームとくればトキメキ度はかなりUP↑

ちょっとぷっくりしていてスノードームらしさがよく出ています。

キラキラカラフルで楽しいな♪

TOKYO銭湯・続き

COOL・RASH店主ヒデさんオリジナルスノードーム、

『TOKYO三部作』の『TOKYO銭湯』別バージョンです↓ヽ(´▽`)/

オレンジ色のベース、金色のフレーク・・・夕暮れをイメージしているそう!!!

中のモチーフは同じなのに、色が違うだけで全く違うものに見えるから不思議です。

最初パッと見た時に『お城・・・?』と思いました。

カラフルなベースとフレークとは対照的にモノトーンの銭湯が

映えいて、こちらも素晴らしいスノードームになっています(o^-^o)

オリジナルのスノードームが出来るなんて、いいな~すごいな~と

思いますが、商品化するのにはきっと並並ならぬ御苦労もあるんでしょうね。

(でもそれにしても羨ましいデス!!!!!)

↓は今回オマケ?に頂いた品々。

銭湯スノードームには、てぬぐいと歯ブラシ付きなんて粋じゃないですか!!

その演出にやられました(≧∇≦)

来年のカレンダー表紙の写真は『TOKYO三部作』の第3弾だそうで、

東京の名所や名物?が入っているこれまた楽しそうなスノードームっぽい。

私はご当地ものが好きなので、とっても楽しみ♪

発売はいつ頃なんでしょう?ヒデさん、情報を宜しくお願いします~☆

バースデーSong

今日はお友達であります、ネットでキャンドルショップを運営している

Candle FOREST店主の”のほほさん”が遊びに来てくれました~ヽ(´▽`)/

甥っこちゃんのお誕生日プレゼント&自分用のキャンドルを注文したところ

遊びに来がてら届けてくださるとの事でそのご好意に甘えさせてもらいました。

のほほさんはこの日、新作をUPされる予定で色々とお忙しく、

うちで過ごしたのは午後の3時間くらいでしたが、とっても楽しいひと時でした♪

こちらが↓甥っこちゃん用にオーダーした『バースデーSong』という名前の

キャンドルです(o^-^o) すっごくカワイイでしょ~!!

こちらはベース、周りの文字、真ん中の数字と自分で好みの色を

指定する事が出来て、この写真では分かりませんが、置いた時に

上の部分がよく見えるように角度がついています!

なんて気がきいているの~♪

細かい配慮、恐れ入りますです。

そしてこちら左が↓自分用に注文した『おもひで玉』というキャンドル。

アロマキャンドルでグレープフルーツのかほり♪

右側のは、今日新作としてUPされた『クリスタルCut』。

試作品を頂いてしまいましたo(*^▽^*)o

パームワックス100%のキャンドルで溶けていく感じが今まで

私が灯してきたキャンドルとはちょっと違うのかな?と。楽しみです。

のほほさん、どうもありがとうございました!

これからゆっくりまったり楽しみたいと思います(≧m≦)

(写真がイマイチで申し訳ありません・・・)

Candle FORESTではどのキャンドルの写真もとっても美しいので

是非そちらを見て頂ければ☆

のほほさんの過去の作品Galleryも素晴らしいです♪

TOKYO銭湯

スノードームネットショップCOOL RASH店主のヒデさんオリジナルスノードーム、

『TOKYO三部作』の第一弾『TOKYO銭湯』が週末に届きましたヽ(´▽`)/

今日はケロリン桶をイメージした黄色の方をご紹介!

銭湯と言えばケロリンですもんねぇ~。

ケロリン桶の鮮やかな黄色が見事に表現されています。

この建物は庶民文化研究家の町田忍氏監修により、小金井公園の

江戸東京たてもの園に移築されている『子宝湯』がモデルになっているそうです。

小金井公園は桜の名所で、数年前にお花見をしに出かけて、

たてもの園にも寄り、その時に子宝湯も見学しました。

伝統的な銭湯に行った事がないので、面白いな~と思った記憶が。

箱には町田氏のコメント↓

『東京型銭湯の特徴は宮造り・・・』という事は、他の土地に行けば

違った形になっているのかしら・・・?

銭湯・・・奥が深そうです。

高円寺にもチラホラとアチコチに銭湯があるみたいなので、

機会があれば行ってみたいなぁ~と思ったりもしますが。。。

こういう時に男性だったら簡単なのに!と思いますネ(○゚ε゚○)

まだ少しはじらいのあるお年頃のワタシ( ´艸`)プププ

(誰も私のことなんて見ちゃいないって!!)

温泉だったらお構いなしなのに、へ~んなの!

と、話がどんどん脱線して来ましたが、ペン立てにもなっていて

実用性もあるこのスノードーム、買いだと思います!!

mmmg WATER BALL

以前、中野のある雑貨屋さんで見つけたのですが、

あまりにも痛んでいたので購入を断念した↓スノードームを

ネットで見つけましたヽ(´▽`)/

韓国の雑貨ブランド”mmmg(ミリメーターミリグラムというそうです)”のもの。

月明かりの中のかくれんぼ!

シロクマちゃんはちょっこりと、ここに隠れていました。

手前にはオオカミ・・・。

一見ロマンチックに思えますが、実はスリルに満ちている!?

前にプレミィコロミィで見つけたマトリョーシカのスノードームも

mmmgのものでした。

(両方とも1300円也)

おもちゃっぽい感じがたまらなくカワイイです(o^-^o)

置地廣場にて・2

”置地廣場”には、こんなスノードームもありました↓

店員さんに承諾を得て、写真を撮ってきました。

しかもご親切に商品の説明まで丁寧にしてくださって、ワタシ感激♪でしたよ。

写真では分かりづらいと思いますが、ドーム部分はボール型ではなく

平べったい球で、多分プラスチックなんじゃないかな~と。

(若干急いでいたので確認しなかった!)

裏はこんな感じ↓

これは壊れてしまっていましたが、本来は左下にあるスイッチを入れると

音楽が流れて、フレークが舞うそうです。

トナカイソリに引かれ空を飛ぶサンタさん。

夢があるじゃあ~りませんか!

クリスマスシーズンに家に飾ったら素敵そう~♪と思ったのですが

なんせお値段が可愛くなかったので断念。

写真で我慢よ~(○゚ε゚○)

店員さんも親切だったし、要チェックのお店になりそうです。

置地廣場にて

なぬ!?今日から11月?

今年もあと二ヶ月かぁ・・・。

でも、スノードームのお陰で、この時期が以前より楽しくなっている気がします♪

やっぱりスノードームには冬が似合う。

雪の降る中、暖炉の前に座って、スノードームをまったりと眺めたりして。

うふ♪

う~ん、スノードームの為の、別荘が欲しいな。

小さくていいから、暖炉があって~、座り心地の良い可愛いソファーがあって~

猫がいて~・・・

・・・と妄想はこれくらいにしておきましょう。

昨日、コストコに行った後、川崎のLAZONAというショッピングモールに

立ち寄りました。

結構な数の洋服屋、雑貨屋、飲食店、遊べるスペースなどなどがあり、

とても広くて驚きました~!

用事がいっぺんに済むわ♪という感じ。

その施設内”置地廣場(おきちひろば)”というお店で見つけたスノードーム↓

\504也

サンタさんの後ろにちょっこりとトナカイが隠れています。

サンタは何かを持っている!なんだろう?プレゼントかしら?

良く分かりませんが、ベースはブーツになっていてとってもCUTE♪

私は、ご当地ものや、こんなものがスノードームに!?という感じのものが

好きなのですが、スノードームと言えば、クリスマスですもんねぇという

気もしているので、すかさずお買い上げ。

ここでは、サンタさんがプレゼントを背負って歩いています(*^m^)

こんな風にして、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたら

嬉しいな~♪と思うのですが、実際に来たらコワイ。

しかもクリスマスだからってプレゼントがどうのこうのって

変じゃない?と思ってしまう。

でもでも、仲間でちょっとしたプレゼント交換などをするのは楽しくて好き♪

クリスマスをよく分かっていない日本人のワタシです。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ