« のだめカレンダースノードーム | トップページ | 3作目スノードーム続き »

自作スノードーム 3作目

自作スノードーム3作目が出来上がりましたヽ(´▽`)/

今回は幼馴染の娘ちゃんのバースデープレゼントとして作り、

差し上げた次第であります。

Bd1

中のモチーフはリーメントの食玩”ぷちサンプルU.S.AバージョンMini Sweets”

のものを何点か使用。

母子でリーメントの商品をコレクションしているので、喜んでもらえるかな~と

思い、今回はそれでまとめてみました。

Bd2

中央には大きなバースデーケーキ。

ケーキの下にプラ棒を置いて、角度をつけています。

小学一年生の女の子なので、思いっきりラブリーにしてみよう♪と思い、

材料を揃えてさあ、製作だ~!と、その前にふと娘ちゃんの

好きな色は何色なんだろう?と聞いてみたところ返って来た答えが

”青・紫・茶”・・・。

・・・しばし呆然としちゃったワタシ。

渋い・・・渋すぎる Σ( ̄ロ ̄lll)

イマドキのお子は早熟なのかしら・・・ラブリー?子供っぽいわよヽ(○´3`)ノ フッ

なんて言われてしまうかも・・・と少し戸惑いましたが、

材料を調達してしまったので後には引けず、今回は

私の好みで作ってしまいます~と友人に承諾を得て製作開始。

と、その矢先に家族で風邪を引き、製作がどんどん遅れ、

結局お誕生日には間に合わず、誕生日を過ぎた数日後に送ったという

始末になってしまいました。

娘ちゃん、ごめんよ。。。

でも、と~っても喜んでくれたみたいなので、作って良かったなぁと思っています。

友人もブログを書いていて、このことを載せてくれているので

よろしければそちらもご覧くださいませ~→『カブの部屋

キットは毎度おなじみのクールラッシュさんから購入した

プラスチック製スノードームキットLを使用。

当初、ビッグサイズを使おうと思っていましたが、キットの大きさと

用意したモチーフのバランスがうまく取れず、急遽Lサイズに変更。

が!ギューギューに詰めた為、ベースとドーム部分の接着がうまくいかず、

水を入れたら漏れ出してしまい、水を出して乾かし、再度接着、なんていう

ことをしたので、接着部分がちょっと汚くなってしまい、

お誕生日にも間に合わなくなって・・・というおバカな結果に。

製作はゆとりを持ってじっくりと・・・今後の教訓にさせてもらおうと

思います。反省・・・。

でも懲りずに次回作はどんなものにしよう~と考え始めています。

面白いです、スノードーム作り (*^m^)

« のだめカレンダースノードーム | トップページ | 3作目スノードーム続き »

スノードーム」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、撮影場所が違うとまた雰囲気が変わって見えるねsign01
本当に食べちゃいたいくらいキュートなスノードームだよね~。
グレは毎日のように食卓に置いて、それを見ながら食べてるよ(笑)。
ありがとうねhappy01

そのうちカブもクールラッシュさんにキットを注文しようかと
本気で思案中。
でも・・・その前に自分で計画してる作品の作業を進めないと、だね。(;´▽`A``

カブちゃん、コメありがとう!
グレちゃん、なんて可愛いの~♪
おばちゃん嬉しくて涙出ちゃう。
カブちゃんだったらもっと素敵なのが
出来ちゃうんじゃないか~???

でも、確かにカブちゃん、作らなきゃいけないものが
沢山よね。
私もキッチンが出来上がるの楽しみしてるんだよ~。
前にポストだっけ?作ったのを見せてもらったけど
あれ凄かったじゃん?
なのでどんだけスゴイのが出来ちゃうのか
期待が膨らんでますよ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/32285392

この記事へのトラックバック一覧です: 自作スノードーム 3作目:

« のだめカレンダースノードーム | トップページ | 3作目スノードーム続き »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ