« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ありがとうございました。

今週に入ってからは隙あらば大掃除に明け暮れ、

ブログの更新も滞ってしまいました (゚ー゚;

去年一昨年とキチンと出来なかったから

何年か分の整理整頓をまとめて、今年は大分スッキリ気分ですヽ(´▽`)/

それでもまだ片づけたい場所がチラホラあったりしますが、

それはもう見て見ぬふり・・・来年ボチボチするってことで

お正月は少しゆっくりしようと思います。はぁ~(゚ー゚)

今年もあと何時間かで終わります。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!

お飾り

いつも行くお花屋さんにカワイイお飾りがあったので、

今年のお正月準備にはこれにしました↓

明日から大晦日まで大掃除に励みたいと思います!

ガンバローオー(*゚▽゚)ノ

のだめウォータードームカレンダー

ローソンで予約注文していた”のだめウォータードームカレンダー”を

取りに行きました。

予約の時に出ていた画像とは異なり、実際はこんな感じ↓

ピアニカを持ったマングース(中はのだめよね?(笑))。

背景(カレンダー)はエッフェル塔に凱旋門、パリの風景です。

裏はこちら↓

フレークは音府の形になっていて、カワイイのですが、

オタマジャクシに見えちゃうよ~(゚m゚*)

今年はカレンダードームを2個ゲットしたので、

来年使いながら楽しみたいと思います(o^-^o)

冬のアイスクリーム

”COLD STONE”で食べた”スイートベリーティーケーキ”↓

アイスがアールグレイ味でとっても美味しかった~♪

チョコ味にも引かれつつ、いつもベリー系を頼んでしまう・・・(。・w・。 )

いつも無難なものをチョイス、冒険が出来ないワタシです。

台湾スタバのスノードーム

オークションでGETしましたヽ(´▽`)/

台湾スターバックスのスノードームです↓結構小ぶり。

ツリーを逆さにしたようなものの上にスタバエプロンをつけたスノーマンが。

イヤーマフは分かるけど、どうしてサングラス???

・・・サングラスじゃなくて、ゴーグルなのかしら???

下の黄色いのはどうやらベルのようで、設定がなんだか

よく分かりませんが・・・

カワイイです♪

箱の裏には何やら説明が書いてあります・・・読めまへん ( ゚д゚)ポカーン

スノーマンのスノードーム

昨日もらったちょっとした物・・・スノーマンのスノードームですヽ(´▽`)/

”PLAZA”で購入してくれたようです♪

こちらも㈱マークスの品物。

お腹部分のドームの中にはいくつかのプレゼントが↓

茶色の棒みたいなものは”木”だと思っていたのですが、

よ~く見たら、どうやらスキー板らしい・・・。

そしてゴールドのはストック。

棒っきれみたいな腕のスノーマンがストックを持っていたので、

気がつきました (゚▽゚*)

と、またまたよ~くみたら、このスノーマン、スキーを履いているようです。

スノーマンは好きなモチーフなので、嬉しいなっ (v^ー゜)

クリスマスパーチー♪

一足早いクリスマスパーティをしました ヽ(´▽`)/

メニューはローストチキン、なすとトマトのペンネグラタン、

クラムチャウダー、サラダ・・・です。

ローストチキンは飾り付けしていないので、こうして見るとちょっと生生しい???

でも、今まで作った中で一番美味しかったと思います!

食後はケーキ。

高円寺マンスリースイーツ、ブールミッシュで、

クリスマス仕様のかわいいケーキが出ていたので、それを購入。

ちょっとしたプレゼント交換もしたりして、楽しゅうございました。

明日がイブなのに、もう終わった気分。

さぁ~お正月だ~!っておい。

アメリカ土産

アメリカのお土産をガサッともらいましたヽ(´▽`)/

その中に、今、ワタシが凝りに凝っているクランベリーが!(ドライフルーツ)

美容と健康のために食べていたアーモンドはすっかり食べなくなり、

今はクランベリー一筋です。

ジャンクな物を食べた後、クランベリーを食べて気分を帳消しにしています。

身体にいいことばかりの生活はどうも続かなくて~。

たまには毒も必要よね???ね?ね?

COOL RASH TOKYO!

COOL RASH 店主ヒデさんのオリジナルスノードームを

またまた入手致しました! ヽ(´▽`)/

『COOL RASH TOKYO!(アタシの東京)』です↓

正面より、浅草雷門、ハチ公、お相撲さん、アサヒビールタワー、

上野の西郷さん、銘菓ひよこ、芸者さん、新型新幹線・・・

真ん中は言わずと知れた東京タワー!

ですが、全て『のようなもの』だそうです!! (゚▽゚*)♪

個人的には上野の西郷さんが渋くて好きでごわす。

愛犬ツンもちゃんと隣に!

そのお隣には東京銘菓ひよこ・・・本当は福岡のお菓子、という話も

あるようですが、真相はこれいかに。

東京の名所、名産がギュッと凝縮されていて、

東京観光した気分が味わえるとっても楽しいスノードームです。

帰省の際の東京土産にいかがですか!COOLRASHで販売中です!!

ヒデさんのオリジナルスノードームはもう1つありますので、

また後日ご紹介させて頂きます。

ブーツ型サンタさんのスノードーム

中野でブーツ型のをもう1つ入手しておりました。

モチーフはサンタさんです(o^-^o)

と、フレークが顔にかかって表情が・・・

このサンタさん、とっても優しげな表情をしています↓

ベースのサンタさんは何故かマンガチックなのですが・・・↓

ヤッホー!と言っているようです。カワイイなぁo(*^▽^*)o

さて、そろそろ大掃除を本格的にはじめようかと、重い腰を上げました。

ヨッコラしょっと。。。

必要なくなった書類やいつか見るかも使うかもと、取ってあった

色々なものを処分!!

ちょっとスッキリしましたが、まだまだ片づけたい~!!!

毎年毎年思うのですが、来年こそはあまり物は買わず、シンプルに

暮らしていきたいなぁ、と思います。

・・・スノードームは別だけど!ワハハハ~・・・はぁ。。。

ブーツ型スノーマンのスノードーム

中野の”しのとめ”という雑貨屋さんで見つけましたヽ(´▽`)/

昨日に引き続き、ブーツ型のスノードームです。

グリセリン&フレークの量が多いのか、ちょっと振るとキラキラの

フレークがゆっくりゆっくり落ちていき、とっても綺麗です~。

ベースにもスノーマンが↑

手作りっぽい温かみがあります。

今年のクリスマスパーチーは23日?26日?

世の中の動きはどうなんだろう~?

ブーツ型トナカイのスノードーム

新宿でアレコレとお買い物。

この時期は色々と物入りですなぁ~~~ひゅ~(財布の中が寒い)。

寒くなったついでに(?)前に見つけたスノードームも買っちゃおう☆と

思っていましたが、ことごとく売れてしまっていて、結局見つけたのは

これ↓1つのみでした。ぐすん(ノ_-。)

やっぱり見つけた時が買い時ね!!これ今後の教訓に。

こちらも㈱マークスのお品です。トナカイの口角が上がっていて

カワイイ表情をしているのですが、写しきれず。。。ガクッ

何気なく裏を見たら何故か穴が開いていたので、撮りました。

土台は重い方がいいんじゃないのか???

中は空洞ですが、それでもしっかり安定しています。

これで充分なのね、、、

ちょっとした発見でした (゚▽゚*)アハ

キューピーのスノードーム

久しぶりにオークションで落札して譲って頂いた、

”キューピーオリジナルスノーボール”↓(スノードームではなくボールと箱に表記)

よく見るキューピーちゃんの顔より、目が大きくてちょっと寄っている気が

するのですが、ちゃんとしたオリジナルみたいです・・・(。・w・。 )ホント?

隣にいるトナカイの何とも楽しげな表情に癒されます。

↓キューピー&トナカイのモチーフが随分手前に配置されていて、

後ろにはクリスマスグッズが。

・・・なんかこの後姿、忘年会で酔っ払ったおじちゃん達みたい。

(特にトナカイが(*^m^)ウプププ

面白いスノードームが手に入って嬉しいクリスマスです♪

MUJIにて

毎年、姪や甥のクリスマスプレゼント、何にしようかなぁ・・・(゚ー゚;

と、悩みますが、今年選んだのはこちら↓

無印良品の工作シリーズ(?)

左から、再生紙立体パズル・ペンギン、100のかたちのテンプレート、

アルファベット動物(アルファベットが、その頭文字からはじまる動物に変身)。

寒さが厳しいこの時期、家の中で遊ぶことが多くなると思うので、

そんな時に使ってもらえれば!と思って。

自分で何かを作り上げる楽しさも知ってもらえれば尚嬉しい

おばさんタ ( ^ω^ ) デス。

紅葉~☆

今年の高円寺↓

とっても綺麗に紅葉しております♪

今週は東京にも雪が降るかもしれないそうですね。

急に冬らしい気候になってきて、年末ムードが高まりそうです。

クリスマスツリー

クリスマスツリーを飾りました☆

・・・ウソです( ̄▽ ̄)

これは去年の写真です。

今年はツリーを飾らない予定なので、ブログで気分だけ味わおうと

思いまして・・・。

来年からはこのツリーをベースにバージョンアップしていくぞψ(`∇´)ψ

ミニノエル♪

今日は節目となるある記念日・・・ヽ(´▽`)/

↓ミニサイズのノエル型ケーキでお祝いです♪

年輪の部分はチョコになっています。オイヒかった(*^m^)

新宿の伊勢丹で買いましたが、お店の名前、忘れてしまいました。。。

とにかく人がいっぱいでお買い物が大変~!

こうなっちゃうと、どうなの?という気がしてしまいます。

さあ、これから年末までお休みの日は大掃除かな。

けど、今年は何故かあまりやる気がしない。

・・・ちょっと休息が必要だ(゚ー゚)

今度は読売新聞にヒデさんが!!!

タイトルの通り、今度はあの読売新聞にヒデさんの記事が

掲載されたそうです!!!!!

読売新聞Web ←その記事がこちら!

同時期に2つの新聞に掲載されるなんて、そんなことってあるのね・・・。

・・・いやいやいや、滅多にあることではないと思います。

(変な文章だな(^-^;)

これから、荒川ケーブルテレビにも出演のご予定だそうで、

急に親戚が増えやしないか?と少々心配になりそうなくらいのご活躍ぶり!

ヒデさんのお陰で、スノードームの地位もUPしそうです♪

これからも陰ながら応援させて頂きますので、

ますますのご活躍を期待しておりますヽ(´▽`)/

バブリーサンタ

吉祥寺の”house styling”というお店で見つけました↓

金ぴかフレークといい、何やらド派手な感じで、バブリーな香りがプンプンの

サンタさんスノードームです。

ベースにいるクマちゃんにはドルマーク、

そして、何故かユーロもちりばめられている。。。

ユーロが導入された年に作られたのかしら???

こんな強欲(?)っぽいサンタさんって珍しくないですか?

㈱マークスという会社のもので、他にも何点かこちらの会社の

スノードームを持っていますが、その中でも異彩です。

・・・それにしても、写真が全くダメだなぁ。。。

来年はもう少し工夫して写真を撮りたいな~と思います。

がんばろっと(。・w・。 )

東京新聞にヒデさんが!!

スノードームの我師匠と勝手にお慕いしている、

スノードームネットショップ、COOL・RASH店主のヒデさんが、

この度”東京新聞”に載ったそうです~ヽ(´▽`)/

そのWEB版がこちら!東京新聞/TOKYO Web

コレクションだけに留まらず、前へ前へと日々進化、

スノードーム道を開拓していくヒデさんの行動力に、

改めて、感銘を受けました(;д;)。

そういう生き方って格好イイ!!

素晴らしい人生だと思います。

ヒデさんに比べたらワタシはまだまだまだまだヒヨッコのコレクターですが、

好きな物をとことん追求!の姿勢でこれからも精進していきたいと

思います~(*^ー゚)b(ちょっと大袈裟か・・・アハ)

ヒデさんの記事は今後、読売新聞にも掲載のご予定だとか。

楽しみにしておりますので、ヒデさん、情報教えてくださいね~♪

イセジョージ君・・・

吉祥寺に行きました。

あ!そうだ、イセ・ジョージストラップ買おうかな~と思い

伊勢丹に行ったらすでに完売・・・(゚ー゚;

2日からの発売だったのに、もうですか?と思いましたが、

吉祥寺の伊勢丹は来年でなくなってしまうので、それでなのかしら?

毎年こんなにすぐ完売してしまったっけ?

残念ですが、仕方ありません。。。

店内に飾ってあったイセ・ジョージをパチリ↓

Photo

大きいイセ・ジョージも可愛いな~♪

コレクターの方は欲しいでしょうね~ヽ(´▽`)/

ハチクロ

BIGLOBEニュースにスノードームの記事がありました。

その文章の中に、”集め始めたのは『ハチミツとクローバー』がきっかけ・・・”

とあり、思い出したΣ( ゜Д゜)ハッ!

ワタシも持ってる~♪ということで引っ張り出してきた漫画↓

”ハチミツとクローバー8巻”です。

これは確か古本屋?で全巻まとめて買ったんじゃなかっただろうか???

いい歳こいたワタシには少々スイート♪な内容ですが、

笑える場面も多く(何にでも笑いを求めてしまう性質)、結構面白い。

って、ドラマや映画にもなっているんだから・・・ね。

ワタシに結構、なんて言われたかないだろう。。。

そういや、ドラマ映画は観ていないなぁ。

スノードーム、出てくるのかなぁ???

どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

ブールミッシュのケーキ

今日は友達が遊びに来てくれて、ブールミッシュのチーズケーキを

一緒に食べました。もぐもぐもぐ。

今月の高円寺駅マンスリースイーツです♪

確か以前も出店があったような・・・。

以前はチーズケーキはちょいと苦手かも、と思っていましたが、

最近は美味しい~と思えるようになりました。

ワタシも大人になったなぁ、なんて。

それにしても、友達が来るまでお掃除にバタバタ。。。

もっと余裕を持っておもてなししたいものでございます。

佐世保バーガー

以前食べた佐世保チーズバーガー&オニオンリング↓

出来たてはやっぱり美味しいなぁ♪と思いました。

でも佐世保バーガーは冷めても美味しいです!キッパリ。

ちょっとビックリしたくらい。

さすがお高いだけあるわ~←余計なひと言。

広島のお土産

お友達から広島旅行のお土産を貰いましたヽ(´▽`)/

オタフクの塩焼きそばソースを早速使ってみましたが、

かなり美味しくて驚きました。

さすがオタフクさん(*^ー゚)bです。

あと何回か使えるので、焼うどんにもチャレンジしてみようかしら。

塩焼うどん・・・そんなのアリ???

エシレのお品

日曜日に購入したエシレのバター、マドレーヌ、フィナンシェ↓

マドレよりフィナンシェの方が個人的には好きです♪

バターはワタシにはちょっとリアル牛って感じで・・・(^-^;

でも、皆(日曜に会ったメンバー)は揃って美味しい♪と言っていたので

美味しいんでしょう~(なんだそれ)

まあともあれ、お店の雰囲気、パッケージ、小物などなど

み~んなオシャレでカワイイ♪

特に迷って買わなかったエコバックっていうの?

それのブルーのがすご~く可愛くてオススメです。

あ~、今回は買わなくて後悔、、、ってものが多かったなぁ。。。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ