« ブールミッシュのケーキ | トップページ | イセジョージ君・・・ »

ハチクロ

BIGLOBEニュースにスノードームの記事がありました。

その文章の中に、”集め始めたのは『ハチミツとクローバー』がきっかけ・・・”

とあり、思い出したΣ( ゜Д゜)ハッ!

ワタシも持ってる~♪ということで引っ張り出してきた漫画↓

”ハチミツとクローバー8巻”です。

これは確か古本屋?で全巻まとめて買ったんじゃなかっただろうか???

いい歳こいたワタシには少々スイート♪な内容ですが、

笑える場面も多く(何にでも笑いを求めてしまう性質)、結構面白い。

って、ドラマや映画にもなっているんだから・・・ね。

ワタシに結構、なんて言われたかないだろう。。。

そういや、ドラマ映画は観ていないなぁ。

スノードーム、出てくるのかなぁ???

どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

« ブールミッシュのケーキ | トップページ | イセジョージ君・・・ »

スノードーム」カテゴリの記事

コメント

早速BIGLOBEニュースを見てみました。
にゃるほど~!日本の始まりは日本武尊で泥棒の始まりは石川五右衛門でスノードームの始まりは19世紀末のパリ万博だと思っていたけど19世紀前半にはもうスノードームがあったのね!
目からウロコ。

しかし、スノードームとスノーグローブの違いはプラスチック製のがドームでガラス製のがグローブだと私は思うのですが…。
Yukiちゃんはどう思いますか?

ヒデさんへ。
コメントありがとうございます!
日本スノードーム教会の
"Wonderland in SnowDomes"という本に
1800年代初頭に水の入ったガラスのペーパーウェイトが
作られ始め、以後スノードームがペーパーウェイトとして
作られたのでは?と記載されていましたよ~。

ドームとグローブの違いは、言葉の意味からすれば
ドーム=半球形、グローブ=球形、なんだろうなと
思うのですが・・・ちゃんとした定義ってあるんでしょうかね?
ヒデさんのコレクションの中にガラス製の半球形、
プラスチック製の球形ってありますか???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/32497130

この記事へのトラックバック一覧です: ハチクロ:

« ブールミッシュのケーキ | トップページ | イセジョージ君・・・ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ