« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

101スノードーム・その2

101の続きですヽ(´▽`)/

↑水が少なくなって見づらいですが、中のモチーフは101主人公の

”ポンゴ”と子供2匹。

箱にあった豆知識には・・・

『子犬は大きくなるのが早く、映画に使われる期間は長くて約1週間。

それ以上だと役としては大きすぎてしまうので、その後は各家に戻される。』

とありました。

へ~!!!

撮影期間は長期に渡るので、考えてみればそうなんだろうけど、

こんなこと、思ってもみませんでした。

ダルメシアンは斑点が特徴になるので、同じような斑点を持った子犬を

探すのも大変だったろうね・・・(その他大勢はいいとして。)

アニメの実写化って色々苦労がありそうだけど、

これは動物ものだし、更に言い知れぬ苦労があったんだろうなぁと

今後映画を観る機会があったらそういう観点からも観てしまいそうです。

にゃるほどね~( ̄▽ ̄)

肉球まんじゅう

じゃらんのにゃらん新CMが放送されていますが、

CMの中でにゃらんが営業している”肉球まんじゅう”が実在すると知ってビックリ!!

只今大好評につき、生産が追いつかず、在庫ナシ状態みたいですが・・・

うぅ~食べてみたい!!

猫好きさんへのお土産にもピッタリです ( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、猫の鼻の色と肉球の色がリンク(?)するって知ってました?

小さい頃からうすうすそう思っていましたが(笑)、猫の本に調査結果が

載っていたので本当だと思います。

あ~猫はいいよにゃ~(^Д^)ニャ~

・・・101スノードームの続き、どうした?

101スノードーム・その1

未開封だったので、そのままにしておこうか・・・と一瞬悩みましたが

開けちゃったヽ(´▽`)/

やっぱり手に取ってフリフリしてみなくっちゃ、という事で。

先日オークションで入手した101スノードーム、1つ目はこちら↓

これはベルの形なのでしょうか???

両親の足元にゴロゴロ転がる子供たち・・・

女の子は赤い首輪なのですね~(゚m゚*)

後ろ側にもちゃ~んと配慮がありましたヨ(o^-^o)

箱にあった豆知識・・・

”ダルメシアンは出生時には斑点はない。6週間を過ぎた頃に斑点が出てくる。”

と。

本当ですか???

パンダもそうだっけ?と思って調べてみたら、パンダが生まれた時は

薄ピンクだそうです。暫くして白黒になる・・・

そして、尾の色は”白”。

たまに、ぬいぐるみなどで尾の黒いパンダがいるみたいですが、

それは間違いだそうです。

アナタのパンダグッズを見てみよう!

・・・なんのこっちゃの内容になって終わります。

101スノードーム4種類

先日おもちゃ屋さんで見つけた101のスノードーム・・・

どうせなら4種類全部欲しい!と思ってしまって、オークションで入手しました。

ちょっと痛んでいますが、箱付きですヽ(´▽`)/わーい

でも、中身はピッカピカの新品、未開封♪

折角なので後日1つ1つ画像を載せて行こうかと思いますが、

クリスマスシーズンだったら良かったのだけど~(○゚ε゚○)

ちょいと失敗!

今日もせっせと・・・

金曜日から始めた写真の整理、何とか目処がつきました。

去年の1月、2月のデータがどこかへ行ってしまって探したり、

前にちょっとだけ整理した時の自分のルールが今のワタシには???

だったり、結構骨が折れたけど、まあ何とかなったのでヨカッタ。

1つ片付くと色々と目に入ってしまうもので、今度は書類の整理に

取りかかろうと思っています!

あれをこーして、これをあーして・・・なーんて考えるのは結構楽しかったり。

いつの間にか増えてしまう日常の書類たち・・・。

保管場所を決めて、毎日ちゃんと整理すれば億劫ではないのよね。

・・・ってそんな事は前々から分かっていてやっているつもりなのだ!

重要なのは”処分”をいつするかって事なのかも~。

今回そう思ったワタシでした。

スペアリブ♪

去年お友達から教えてもらったスペアリブのレシピ。

今日やっと試みてみました~ヽ(´▽`)/

これが絶品で、びっくり!!!!!

お肉がスーパーで↑こういうのしか売ってなかったので、それが残念な点でしたが、

味は本当に美味しかった!←自分で言っちゃうよ~

きっともっと美味しいに違いないから、今度は是非、

ちょっといいお肉で試してみたい!

のほほさん、教えてくれて、ありがとうございました(o^-^o)

簡単なのに美味しくて、お祝いやおもてなしの時にグーですね!

お料理のレパートリーが増えて嬉しいワタシです♪

また新たに。

うっかりお店の名前を確認し忘れてしまったのですが、

高円寺のアンティークショップで”スノードームありませんか?”と尋ねたら、

今度買い付けに行った際に探して来てくださると~!!

素敵なお店をまた1つ見つけました♪

先日までこういうスノードームがあったんですが・・・と親切に細かく

説明もしてくださいました。

少し前から新しいお店があるな~と気になってはいたんですよねぇ~。

うっ、もっと早く入ってみれば良かった(u_u。)

今度は見つかりますように・・・。

せっせと・・・

パソコン、デジカメに入っている膨大な写真の整理を始めました。

よく撮れているものはプリントしてアルバムに収めたいと思っているので、

どれをプリントするかまずは選別。

これで結構な時間がかかってしまったりして・・・はかどりません~(゚ー゚;

はぁ。。。

今年からは、月末にその月に撮った写真をプリントしてアルバムに

収めていこう、と思っています!!

そうしないと溜まったのを一気に処理、ってすごく時間がかかって手間なんですよねぇ。

今年はスッキリ暮らす、と一応心に決めたので。

ルールづけておけば結構いける気がする~ヽ(´▽`)/

と思うのは今日の時点のワタシだけか?

今年の末のワタシに呆れられないようにしなくては。

東京タワーズウォーター333

歩いていてふとダイドーの自販機から”東京限定”の文字が目に入ったので

よく見てみたら、東京タワーがデザインされた水が売っていました↓

海洋深層水100%だそうです。

昨年の10月から発売になっていたそう。

ちょっと格好良いパッケージなのですが、ワタシが取った画像は

写りが悪いので、サイトから拝借した画像がコチラ↓

Tokyotower_water_s

深いブルーが”この水、美味しそう!”と思わせてくれます。

デザイナーの思うツボ。いいお客だな~ワタシは( ^ω^ )

ちょっとした小ネタでお土産なんかにいいかもな~と思いましたが、

先日、新宿の自販機で”九州限定”のドリンクを見かけました。

限定、じゃないやん!

それを思い出し、わざわざ重い水をお土産にしなくてもいいかもね・・・

と思い直したワタシでした。

101のスノードーム

こちらも『2000 COLLECTABLE TOYS』で見つけました↓

1996年のマクドナルドのおまけ、みたいです。

水が半分程抜けていますが、可愛かったので連れて帰ってきました(o^-^o)

↑ソリの後ろにはプレゼントと一緒に子供たちが。

きっとこのおまけのシリーズは他にも何種類かあるんでしょうね。

ちょっと汚れているので、これから綺麗にして保管したいと思います~ヽ(´▽`)/

ヨセミテ・サムのスノードーム

高円寺にある『2000 COLLECTABLE TOYS』というお店で購入した

”ヨセミテ・サム”のスノードームです。

”ヨセミテ・サム”はバックスバニーに出てくる、いつもライフルや猟銃を

撃ちまくるキャラクター。

よく考えると恐ろしいキャラ・・・(゚ー゚; ですね。

ドーム部分にヒビが入っていて、中の水がすっかり抜けてしまっていますが、

フレークは金貨になっているそうです。

親切な店員さんが教えてくれました。

家で修復しようと試みましたが無理だった。。。

う~ん、残念。

『2000 COLLECTABLE TOYS』はアメリカントイのお店で、店に入ると

ものすごい数の雑貨に圧倒されます。

『スノードームありますか?』と尋ねたら『今はこれしかなくて・・・』と

このヨセミテ・サムのともう1つ(明日のブログに載せます)を教えてくれました。

今度アメリカに仕入れに行った際にスノードームを探してきてくれるそうですヽ(´▽`)/

うふふふ、近場に素敵なお店はっけ~ん♪

SALE!

昨日明治神宮に行った後、新宿でSALE品を漁りましたが、

今日も吉祥寺に漁りに行ってきました。

ヤッホー安い安い!ウハウハですヽ(´▽`)/

洋服、コートにバッグ、かなりお得にお買いもの出来ちゃった。

やめられないですSALE!

来年もまたSALEだな。

って年中いつも狙うはSALEだけど(゚m゚*)

干支鈴

ガオ~!!!

今日は明治神宮へお参りに行ってきました。

ここ数年、毎年↑の干支鈴を購入しているのですが、

今年は何故か黄色!(例年色は白なのです。)

白いトラは迫力に欠けるから・・・?でもホワイトタイガーもいるしねえ~???

そして何となく漫画チックです。

どうしちゃったんだろう、明治神宮。

作り手が変わったのかしらん?

富士山のスノードーム

こちらもヒデさんのネットショップCOOL RASHから購入させて頂きました、

富士山のスノードームです↓

以前、中のモチーフが赤富士になっているものを東京タワーの

お土産屋さんで購入しましたが、”スーベニールスノードーム”にも

掲載されていたこちらの富士山のものもいつか絶対に欲しい!と

思っていました。

これぞ、THE日本! 

こーゆーのワクワクしちゃいます、ふふふ。

フレークはピンク色で桜をイメージしているのでしょうか。

富士山がしっかり美しく表現されている割には東京タワーが

なんとなくチープな気もするのですが・・・(版権の問題ってやつ???)

ワタシはこういうお土産屋さんで売っていそうなベタなスノードームが

大好きですヽ(´▽`)/

海外のもベタであればあるほど嬉しくなりそうな気がする・・・。

とにかくご当地モノが好きなんだなぁ~と思います。

↑土台も美しく彩られていて見事!

2つを並べてみるとハイ、こんな感じ。

と、よく見ると、東京タワーのデザインが微妙に違っています。

赤富士の方がより東京タワーっぽくなっていますねえ。

ちょっとした発見でした。

仲良く2つ並べて飾ります~(o^-^o)

TOKYO OF GOOD OLD DAYS. スノードーム

年末に途中になっていました、クールラッシュ店主ヒデさんオリジナルの

スノードーム『TOKYO OF GOOD OLD DAYS.』のご紹介を。

メインは中央にそびえ立つ通称『お化け煙突』↓

こちらは足立区千住にあった東京電力千住火力発電所の煙突だそうで、

4本が見る角度によって、1本・2本・3本と異なって見える為に

『お化け煙突』と呼ばれていたようです。

これは狙いだったのでしょうか・・・?それとも偶然・・・?

ワタシは確か”こち亀”でこういう煙突があるのを知りました。

実際に見てみたかったなぁ~と思ってしまう面白みがあります。

『お化け煙突』の周りには、公衆電話ボックス、オート三輪、

ブリキのロボット、力道山、都電、ペダルカー、ゴジラ、フラフープの少女に仁丹塔・・・

悲しいかな、ワタシはどれもあまりよく知らず、説明出来ませんが、

ワタシの両親の世代には、たまらない懐かしさがあるんだろうな~と思います。

(ウチの両親は東京出身じゃないから分からないかも・・・?)

このスノードームを囲んで、古き良き日本の話しを聞くのもいいなぁと思いました。

ノスタルジックなスノードームにぴったりのモチーフばかりだと思います。

ヒデさんは今後もオリジナルスノードームを製作されるそうなので、

次の作品もとっても楽しみ!

どんなスノードームに出会えるか、ワクワクします(o^-^o)

倖田クマちゃんのスノードーム

姉から”スノードーム見つけたよ!買っておこうか?”とメールが来ました。

画像を見たら・・・これは持っている・・・?と

棚の奥にしまってあったのをガザゴソと取りだして確認。

やっぱり持っていましたヽ(´▽`)/

それがこちら、倖田來未ちゃんのダブルミリオン達成記念のスノードーム↓

何年か前にオークションで入手したのでした。確か1000円で。

姉に値段を聞いてみたら、300円で売っていたとw(゚o゚)w

何故か沢山出品されていたので、可愛いし何となく~的な感覚で

入札したのを覚えています。

特に彼女のファンではないのだけど(失礼)、でもいつも彼女の

攻撃的な歌やダンスには目が釘付けになってしまいます( Д) ゚ ゚

あんなに高いヒールでよくあれだけ踊れるな~と。

なかなか出来ないですよ、あんなこと。

自分があれだけ踊れたら面白いのに(*^m^)

なんて考えながら見たりしています。ふふふ。

生まれ変わってもワタシには無理そうだわ。

シザーハンズのスノードーム

これも年末にオークションで入手しておりました↓

確かカエラちゃんがテレビで紹介していたのよね・・・。

製作15周年記念のアニバーサリーギフトBOX(DVD)に付いて

いたもの、です。

ジョニデ好きのワタシとした事が今まで持っていなくて、

いつか絶対欲しいな~と思っていたところ、オークションで出ていたので、

すかさず飛びついたのですが、どんどん入札されてしまい、開始より高値に・・・。

この金額ではなぁ、と諦めようと思った矢先に他の方からの出品が目にとまり、

そちらに切りかえ見事1000円で落札ヽ(´▽`)/

最初に入札した方は3000円近くなっていたと思います。

いや~Luckyでした☆(゚m゚*)

クリスマスシーズンはオークションでもスノードームの出品が多くなり、

安値の掘り出し物が結構あったので、忙しくなる前にチェックして

何点か入手したのです。

年が明けてからチェックしたらば、出品が少なく寂しくなっていました。

でも、これからも地味に探してみたいと思います!

と、このスノードームをよく見たら、結構細かく表情が描かれていて驚きました。

いい話なんですよねぇ~シザーハンズ。

チョッパーのスノードーム

劇場版ワンピース『冬に咲く、奇跡の桜』DVD初回限定版に付いていた

チョッパーのスノードームです。

年末に手に入れておりました。

DVDもあるけれど・・・ワタシは見るかしら???

この中央に立っているチョッパーというキャラクターは

可愛らしくて好きなんだけど、

ワンピースはやっぱり少年漫画だな~という感じで、

おばちゃんはどうも見ていられまへん (゚ー゚;

コミックもちらっと読んだことがありますが、戦闘シーンっていうのかな?

殴ったり殴られたり、のようなシーンが多い気がして

それで見ていられないのです。。。

巷ではすごい人気なので、ワタシの偏見かもしれませんが、、、

このスノードームはストーリーとリンクしているようで、

チョッパーの後ろにある富士山が長くなったようなモチーフは

劇中に出てくるらしいです。

フレークがピンクなのは桜のイメージのよう。

このピンクのフレークが何とも可愛かったので、

少年漫画モノなのに手を出してしまいました。

こういうキャラクターモノは何年か経つと”あったよね~!”と

懐かしむことが出来るので、そういうところが面白くて好きなのですが、

ワンピースはドラゴンボールのようになるかも・・・と思うので、

ずっと現役かもね ( ^ω^ )

不苦労

初詣で見つけたお守りデス ↓

寄せ木づくりのふくろう ヽ(´▽`)/

携帯に付けるには渋すぎる・・・と思いつつ、

でも見たら買わずにはいられませんでした。。。

ふくろうは福を集め(福籠)苦労を除き(不苦労)幸せを招く鳥と

いわれているそうです。

どうやらワタシは寄せ木好きみたい・・・(*^m^)

箱根の寄せ木細工などを見てもワー!♪と思ってしまいます。

このふくろうはこのまま飾っておくかな。

ようやっと・・・

今日は実家へ行ってきました。

実家ではトイプードルを飼っていて、毎年写真を撮ってこよう!と

思って行くのですが、毎年忘れる・・・(;-ω-)ノ

珍しい人物が来ると大騒ぎで暴れまくり、ワタシは追っかけ回され

ド突きたおされるので、写真を撮ろう!という余裕がなくなるんだな、と

今年になって判明(遅すぎ)。

何であんなに元気なの?トイプーだけか?あれは。

まあそんな事はさておき、昨日の夜はちょっと遅くまで起きて、

以前から観たい!と思っていた『容疑者Xの献身』の映画をやっとこ観ました。

レンタルしよ~!と思っていましたが、丁度年末に地上波で放送があったので

録画しておいたのでっす。

原作では違うものが凶器として使われていましたが、映画ではスノードームに

変わっていて、それがどんな風に出てくるのかな~とわくわくしながら観賞。

どうせちょろっとしか出てこないんだろうなと思っていましたが、

それがそれが!!結構クローズアップされていて驚いてしまったワタシ。

ふむ~なんで原作ではあの凶器だったのをスノードームにしたんだろう・・・?

映画が公開された時期が冬だったから?(そうだっけ?)

それとも何か他に意味を含めていたのだろうか?

と色々考えてしまうくらい、効果的に使われていた気がします。

映画は個人的なワタシの意見ですが、堤真一の演技が素晴らしくて、

あっという間に引き込まれてしまいました・・・

もちろん原作が面白いからストーリーが面白いのは当然なのですが、

彼をキャスティングしたのは大正解だったのでは、と。

相変わらず福山雅治の湯川先生は格好よくて何度も”ほえ~”と

骨抜きにされてしまいましたが、とにかく堤真一の演技が光っていましたよ。

DVD購入決定!

観終わった後に、そう決めていたワタシなのでした。

それにしても、どうして福山雅治は歳をとってもあんなに格好いいのだろう・・・?

才能もあって・・・ずるいよ~神様!

実は、下ネタ好き?というギャップというか、そういうところに

格好つけていないところも何だか正直でステキ☆

特にファンでもないワタシが(失礼だな)ここまで思うのだから

ファンの方はたまらんでしょうね~。

著者のイメージのガリレオは本当は佐野史郎だったみたいですが・・・

福山さんでヨカッタなぁと思ってしまいました。( ̄▽ ̄)

明けましておめでとう♪

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(o^-^o)

お正月はここ数年毎年お呼ばれなので(去年は自分で用意しましたが。)

かなり気楽な感じ♪ らんらん(≧∇≦)

今年はデパートで注文したおせち料理だそうです↓

お料理の後は和菓子を頂き、しばし歓談の後、

徒歩でお寺神社を巡りました。

お昼過ぎに家に着き、一息ついて親戚の家へご挨拶に。

夕方までワイワイと過ごして、元旦の一日はあっという間に

過ぎて行ったのでした。

大晦日、元旦とバタバタしていたので、一年を振り返ってみたり、

今年の目標を立てたり・・・なんてことを考える隙がなく、、、

でも去年は今までのどの年より良い一年だったかな~という気がしています。

それもこれも家族や友達、今年出会った方々のお陰だと、

心の底からそう思います。

みんながいてくれるからこそ、ワタシの人生、楽しくあるのです(o^-^o)

今年の目標はどうしよう・・・

去年の目標を振り返っても結局あんまり意識して実行出来ていない気が

するので、いっそのこと目標を立てるのをやめてしまおうかと。

これからは人生の目標、みたいなものがいいんじゃないかなぁ~

なんて思うので、漠然としているけど、今言えることは・・・

人を大事に縁を大事に!

やらないで後悔するより、とにかく実行!

健康第一!

これらを基本に、その時その時目標を立てて頑張って行こうかな。

自分の心がけひとつで何事も変わる。

まずは自分が健やかであることが大切かな、と思いますが、

皆様にとっても良い年になりますように・・・ o(*^▽^*)o

くだらないネタばかりのブログですが、今年もお付き合いの程、

宜しくお願い致します☆

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ