« 明けましておめでとう♪ | トップページ | 不苦労 »

ようやっと・・・

今日は実家へ行ってきました。

実家ではトイプードルを飼っていて、毎年写真を撮ってこよう!と

思って行くのですが、毎年忘れる・・・(;-ω-)ノ

珍しい人物が来ると大騒ぎで暴れまくり、ワタシは追っかけ回され

ド突きたおされるので、写真を撮ろう!という余裕がなくなるんだな、と

今年になって判明(遅すぎ)。

何であんなに元気なの?トイプーだけか?あれは。

まあそんな事はさておき、昨日の夜はちょっと遅くまで起きて、

以前から観たい!と思っていた『容疑者Xの献身』の映画をやっとこ観ました。

レンタルしよ~!と思っていましたが、丁度年末に地上波で放送があったので

録画しておいたのでっす。

原作では違うものが凶器として使われていましたが、映画ではスノードームに

変わっていて、それがどんな風に出てくるのかな~とわくわくしながら観賞。

どうせちょろっとしか出てこないんだろうなと思っていましたが、

それがそれが!!結構クローズアップされていて驚いてしまったワタシ。

ふむ~なんで原作ではあの凶器だったのをスノードームにしたんだろう・・・?

映画が公開された時期が冬だったから?(そうだっけ?)

それとも何か他に意味を含めていたのだろうか?

と色々考えてしまうくらい、効果的に使われていた気がします。

映画は個人的なワタシの意見ですが、堤真一の演技が素晴らしくて、

あっという間に引き込まれてしまいました・・・

もちろん原作が面白いからストーリーが面白いのは当然なのですが、

彼をキャスティングしたのは大正解だったのでは、と。

相変わらず福山雅治の湯川先生は格好よくて何度も”ほえ~”と

骨抜きにされてしまいましたが、とにかく堤真一の演技が光っていましたよ。

DVD購入決定!

観終わった後に、そう決めていたワタシなのでした。

それにしても、どうして福山雅治は歳をとってもあんなに格好いいのだろう・・・?

才能もあって・・・ずるいよ~神様!

実は、下ネタ好き?というギャップというか、そういうところに

格好つけていないところも何だか正直でステキ☆

特にファンでもないワタシが(失礼だな)ここまで思うのだから

ファンの方はたまらんでしょうね~。

著者のイメージのガリレオは本当は佐野史郎だったみたいですが・・・

福山さんでヨカッタなぁと思ってしまいました。( ̄▽ ̄)

« 明けましておめでとう♪ | トップページ | 不苦労 »

スノードーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/32834508

この記事へのトラックバック一覧です: ようやっと・・・:

« 明けましておめでとう♪ | トップページ | 不苦労 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ