« スペアリブ♪ | トップページ | 101スノードーム4種類 »

今日もせっせと・・・

金曜日から始めた写真の整理、何とか目処がつきました。

去年の1月、2月のデータがどこかへ行ってしまって探したり、

前にちょっとだけ整理した時の自分のルールが今のワタシには???

だったり、結構骨が折れたけど、まあ何とかなったのでヨカッタ。

1つ片付くと色々と目に入ってしまうもので、今度は書類の整理に

取りかかろうと思っています!

あれをこーして、これをあーして・・・なーんて考えるのは結構楽しかったり。

いつの間にか増えてしまう日常の書類たち・・・。

保管場所を決めて、毎日ちゃんと整理すれば億劫ではないのよね。

・・・ってそんな事は前々から分かっていてやっているつもりなのだ!

重要なのは”処分”をいつするかって事なのかも~。

今回そう思ったワタシでした。

« スペアリブ♪ | トップページ | 101スノードーム4種類 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エライなぁ・・・Yukiちゃん!
カブはどうやら自分の事を
「人一倍、整理整頓が得意!」だと勘違いしてたみたいだよ。(爆)

写真も書類も・・・ゴッソリだびょ~。(言葉、崩れてるし)

その都度決めたルールが、しばらく経つと「???」なの、良く解る!
カブもそんなのばっかりだよ~。
間を空けちゃダメなんだろうね、こういうことは。

そして処分。本当に重要だよね。
偶然、カブも先日、光熱費の明細表を過去5年間分捨てたよ。
引き出しがパンパンだったけど、それ捨てたらスカスカ!
どれだけ要らないもので詰まってたか・・・(A;´・ω・)アセアセ

押入れもそろそろ整理しなくちゃなぁ・・・ははは。

カブちゃんへ
今、カブちゃんのブログにコメしたところだったよ!
いつもながら凄いタイミング(笑)
そうなんだよね~処分って定期的にしないと
ほんといらないものだらけ、になっちゃうよね。
もう使っていない家電の取説とかさあ・・・
期限切れの証書とかさあ・・・
おもちゃの箱とかさ~、、、
それと、今年はね、物は買わない宣言するよ!
キッパリとね。
・・・スノードーム関係は別だけど。
ダメダコリャ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/33119236

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もせっせと・・・:

« スペアリブ♪ | トップページ | 101スノードーム4種類 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ