« 倖田クマちゃんのスノードーム | トップページ | 富士山のスノードーム »

TOKYO OF GOOD OLD DAYS. スノードーム

年末に途中になっていました、クールラッシュ店主ヒデさんオリジナルの

スノードーム『TOKYO OF GOOD OLD DAYS.』のご紹介を。

メインは中央にそびえ立つ通称『お化け煙突』↓

こちらは足立区千住にあった東京電力千住火力発電所の煙突だそうで、

4本が見る角度によって、1本・2本・3本と異なって見える為に

『お化け煙突』と呼ばれていたようです。

これは狙いだったのでしょうか・・・?それとも偶然・・・?

ワタシは確か”こち亀”でこういう煙突があるのを知りました。

実際に見てみたかったなぁ~と思ってしまう面白みがあります。

『お化け煙突』の周りには、公衆電話ボックス、オート三輪、

ブリキのロボット、力道山、都電、ペダルカー、ゴジラ、フラフープの少女に仁丹塔・・・

悲しいかな、ワタシはどれもあまりよく知らず、説明出来ませんが、

ワタシの両親の世代には、たまらない懐かしさがあるんだろうな~と思います。

(ウチの両親は東京出身じゃないから分からないかも・・・?)

このスノードームを囲んで、古き良き日本の話しを聞くのもいいなぁと思いました。

ノスタルジックなスノードームにぴったりのモチーフばかりだと思います。

ヒデさんは今後もオリジナルスノードームを製作されるそうなので、

次の作品もとっても楽しみ!

どんなスノードームに出会えるか、ワクワクします(o^-^o)

« 倖田クマちゃんのスノードーム | トップページ | 富士山のスノードーム »

スノードーム」カテゴリの記事

コメント

ご紹介頂きありがとうございます。
今、こうして改めて見ると反省点がいっぱいです。
私の頭の中の思いと原型師の思いの温度差でしょうか。
しかし、これからも「でも、やるんだよ!」

ヒデさん、コメントありがとうございます!
温度差ですかぁ・・・。
自分の思いを表現してもらうのは
確かにすごく難しそうですね。。。
でもやっぱりやり続けていく事が
大切ですよね。
私も今年もスノードーム道を突き進みますヽ(´▽`)/

おはようさん!
これまた制作熱をそそられる一品だわ~。

台が黒っていうのもあるのかな、
よくあるキレイ、可愛いというイメージとは違う
全体的に落ち着いた色合いで、カブ、結構好きです!
ヒデさんの思い描くTOKYO・・・何だか素敵だな。

懐かしさが込み上げてくる、そんなスノードーム。
いいなぁ~、カブもやっぱり作りた~い!!

あ、おままごとキッチンは昨日イラスト描き終了したよ。
グレは早速、Yukiちゃんのスノードームを棚に飾ってたよ♪

カブちゃん、コメありがとう!
今回のものも他にはない光を放っているんだよね。
改めてオリジナルスノードームって素敵だなぁ
と思ってしまったよ!

カブちゃんのキッチンも見事な出来栄えで!!
さっきコメ書かせてもらったけど、
素人とは思えないぞ!
そしてプレゼントしたスノードームを飾って
くれたなんて嬉しいよ~!!
そのキッチンで遊ぶグレちゃん(の光景)を
スノードームに入れて永遠に保存したい~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/32906245

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO OF GOOD OLD DAYS. スノードーム:

« 倖田クマちゃんのスノードーム | トップページ | 富士山のスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ