« 2月のカレンダースノードーム | トップページ | 鹿児島旅行・一日目 »

ご当地フォルムカード

海外に住む姪っ子ちゃんのバースデープレゼントをせっせとパッキング。

いつもカードは日本っぽいものを・・・と意識して選んでいますが、

今年は郵便局で見つけたコチラを↓

ちょっと渋すぎかな・・・(゚ー゚) (バースデーカードじゃないし・・・(^-^;)

”これな~に~?”と聞かれたマミーは説明出来るのか???

・・・細かい事は、まあいいや。

このカードは”ご当地フォルムカード”と言って、全国の都道府県のが

あり面白い~。

ワタシは佐賀のものが気に入ったな~♪

富山のもいいかも。山口や香川なんかも好きだなあ。

ご当地もの好きなワタシは思いっきり魅かれてしまいました。

集めたくなってしまう!あう~(*゚▽゚)ノ

« 2月のカレンダースノードーム | トップページ | 鹿児島旅行・一日目 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

そんなカードがあるんだ! っと
さっそく見てみたょ~♪
ご当地ものって楽しい!
沖縄や山口、大分なんかも楽しいなぁと☆
青森は・・・りんごが長野とかぶってるんだけど(゚ー゚;
ねぶたでもよかったような~。
Yukiさんは姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんのバースデーを
ちゃんとお祝いしてあげてるんだね~☆
素敵です(゚m゚*)★゜・。。・゜゜・。。・゜

のほほさんへ
ほんとだ!!長野もりんごなんですね!?
りんごと言えば青森って気が私はしますよ~。
でも青森はねぶたでも良かったですね。
ご当地ものって面白いですよね~。
私はテレビはいつも旅番組ばかり見ています。
甥姪へはあまり会えないので・・・なんですが、
どんどんネタがなくなって来て結構大変!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/33402933

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地フォルムカード:

« 2月のカレンダースノードーム | トップページ | 鹿児島旅行・一日目 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ