« 鹿児島旅行・最終日午後 | トップページ | 鹿児島で見つけたスノードーム »

鹿児島旅行・最終日午前

また朝早く起きて、温泉へ。

霧島の温泉も無色透明、温度はアツイ!と思わず言ってしまった程でした。

露天は岩風呂で、こちらもお湯は熱め。

でも熱い温泉の方が何となく入った気になるので良かったです。

朝食をゆっくり済ませ、のんびり支度し、10時頃チェックアウト。

霧島ロイヤルホテルは規模が大きく、教会などもあって、

式場としても使われているようでした。

チェックアウト後、最初に行ったのがこちら↓

丸尾滝。

温泉が流れ落ちるめずらしい滝で、夜はライトアップされるそうです。

ここは道路脇すぐのところにあるので、車から降りて、サラッと見ておしまい。

次の観光スポットへ。

丸尾滝からわりとすぐ近くにある”神話の里”へ。

ここはかなりマニアック!!い~具合に寂れていました(゚ー゚)

わざわざ東京からここに来るか!?という感じでしたが、

お天気が良かったので、眺めを楽しんだり、いい空気を吸ったり

芝生で遊んだり、まあそれなりに楽しめました。

↓これがこちらのキャラクターみたいです。

このキャラクターからマニアック度が推測できるのでは!?

すぐそばに”道の駅”があったので、そこで昼食を取り、

期待しないで注文した”黒豚カツカレー”が思いのほか美味で、

またも満足なお昼ご飯になりました。

行きあたりばったりでもそれなりに楽しめてヨカッタ♪

午後へ続きます・・・。

« 鹿児島旅行・最終日午後 | トップページ | 鹿児島で見つけたスノードーム »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/33528198

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島旅行・最終日午前:

« 鹿児島旅行・最終日午後 | トップページ | 鹿児島で見つけたスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ