« 鹿児島旅行・最終日午前 | トップページ | 白い恋人♪ »

鹿児島で見つけたスノードーム

指宿ロイヤルホテルのお土産屋さんで見つけたスノードームです↓

正式にはペーパーウェイトですが。。。

箱を見ればすぐに分かる!? TOMTOM製です。

モチーフをよ~く見ると、桜島・西郷さんとツン・黒豚・そして・・・

この赤い花はなんだろう???

見た目から察すると椿のようですが、鹿児島の県花のグラジオラスか、

はたまた南国チックにハイビスカスか・・・?

う~む、、、です。

桜島は活火山なので、煙がもくもく出ている様子が表わされています。

実際、もわ~と煙が上がっていたのを見て感動したので、このスノードームは

良い思い出になるでしょう~ヽ(´▽`)/

ちょっと怖い気もするけど、近くまで行ってみたかったな桜島。

西郷さんは犬好きで、ツンの他にも犬を沢山飼っていたそうです。

ツン以外の犬の名前を西郷公園で見たのに、忘れちゃった!!

探せば鹿児島には他にもスノードームが存在するのかな?

お土産屋さん、もっと沢山ゆっくり見たかったなぁ~と

今でも思うワタシです (○゚ε゚○)ブー

« 鹿児島旅行・最終日午前 | トップページ | 白い恋人♪ »

スノードーム」カテゴリの記事

コメント

先月、東京ビッグサイトで行われたギフト・ショーで
TOMTOMのブースを見たのですが、この西郷さんのスノードームはありませんでした。
担当営業マンにスノードームマニアにはペン立てタイプは不評だよ。と苦言を呈しておきました。
先日、京都に出向いたときには京都駅構内でTOMTOM製のスノードームを3個も発見しました。モチロン全てペン立てタイプでした。

ヒデさんへ
わぉ~!この西郷さんのは結構レアモノ!?
ペン立てにしているのはスノードームだと
売れないから・・・?なんでしょうか~???
コアなスノードームファンの為に
ベタなスノードームを作って欲しいな~
と思いますが~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/33541125

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島で見つけたスノードーム:

« 鹿児島旅行・最終日午前 | トップページ | 白い恋人♪ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ