« 鹿児島武家屋敷にて | トップページ | 鹿児島旅行・最終日午前 »

鹿児島旅行・最終日午後

鹿児島旅行の最後は、やはり西郷どんで締めよう!と

空港近くにある”西郷公園”へ。

ワタシはこういうベタな観光地が大好きだし、本当は最初に

来たかったくらい・・・鹿児島に入るには西郷どんにご挨拶

しなきゃでしょ!と内心思っていたので(*^m^)アハハ

どど~んとそびえ立つ西郷像↓

近くで見れば見るほど、その大きさに”おぉ~!”となります。

それもそのはず、人物像としては日本一の大きさの銅像、だそう。

こちらは↓隣接するお土産屋さんの入口にあったもの。

本当の人っぽくて一瞬ギョっとしました。

西郷どんは実際結構イイ男だったんじゃないの~という感じがしますでごわした。

日本に西郷像は3つあり、一番左が東京上野、真ん中が鹿児島美術館前、

右のがここ西郷公園のもの、だそうです。

ここにはポルトガルカステラの工場もあり、世界不思議発見で、

紹介されたと書いてありました。

西郷公園を満喫し、フライトまでまだ時間があったので、

すぐ近くにあるチェコ共和国のミニテーマパークへ。

『・・・』という具合でしたが、木のおもちゃが沢山売っていて

それなりに楽しめたかな。。。

その後、空港で30分程、お土産屋さん巡り。

スノードームがあるか探しましたが見つけられず・・・

もっと時間が欲しかった。。。ガックシ

でも30分でもくまなく探したので、売っていたかも!という事は

ないと思います!

内心がっくりしながら、早目の夕食を取り(ワタシはちゃんぽんを食べました)

飛行機で東京へ~

鹿児島にさよならしたのでした。

全体的にバタバタと過ぎ去ってしまった鹿児島旅行。

もっとゆっくり観光したかったし、まだまだ行ってみたい場所は沢山、

食べてみたい物もいろいろありました。

鹿児島空港には温泉の足湯もあったし、それにのんびり浸かってみるもの

良かったなぁ、など、後ろ髪引かれながら鹿児島を後に。

また行ける機会はあるのだろうか・・・?

まだまだず~っと長生きしてまたいつかリベンジだ~♪

今後は唯一手に入れたスノードームや、買ってきたお土産などを

載せていきたいと思います。

« 鹿児島武家屋敷にて | トップページ | 鹿児島旅行・最終日午前 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/33540621

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島旅行・最終日午後:

« 鹿児島武家屋敷にて | トップページ | 鹿児島旅行・最終日午前 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ