« 東京おもちゃ美術館へ | トップページ | ホワイトデー♪ »

わかばのたいやき

四谷名物”わかば”というお店ののたいやきを食べました。

午後4時近くでしたが、お店の前には行列が!

でも次々にたいやきを焼いているので(ガラス越しに焼いているのを

見ることが出来る)そんなに待つことなく買えました。

カウンター前に”たいやき1尾140円”の札があり、

1尾なんて面白い~と思っていたら、お店のおじちゃんもちゃんと

『ハイ、○尾ね~』と受け答え(o^-^o)

なんかいいですね、そういうこだわり。

喫茶スペースもあって、そこで頂く事も可能でしたが、

四谷駅まで歩きながらモグモグと。(お行儀悪いね~(゚▽゚*))

しっぽまであんこびっしりで食べ応えアリ!

しかも、焼き立てだから温かくて香ばしくて美味しかった~♪

↑家に帰ってから記念にパシャリ。

不機嫌そうな顔してる・・・?と思うのはワタシだけでしょうか?

実はワタシ、たいやきの中身はカスタードクリームが一番好きですヽ(´▽`)/

邪道ですか?ハイ、邪道ですよね。十分承知しております・・・。

たいやきと言えば”つぶあん”でしょう~?

つぶあんは何となく豆豆感があって・・・

たいやき好きなんだけどな~と思っていた子供時代に知った

カスタードたいやきは、これだよこれ~!という感じで嬉しかったのを

覚えています。

要は味覚がおこちゃまなんだと思いますですハイ。

あ!そう言えば、わかばさんからもらった、たいやきの食べ方(温め直し方とか

そいう説明が書いてある紙)に、”殿方は頭から、ご婦人は尻尾から

召し上がっておられます。”と書いてありましたが、これは???

あんまり意識していませんでしたが、ワタシは頭からガブリといく方かな。

尻尾の方が手に持ちやすいし、頭からの方が食べやすき気がするから。

お腹の部分からじゃない?とか面白い食べ方する人もいるんでしょうね。

今度観察してみよう~(゚m゚*)

« 東京おもちゃ美術館へ | トップページ | ホワイトデー♪ »

」カテゴリの記事

コメント

背ビレからいきます。
嘘です(笑)。

こんにちは~。
カブもやっぱり頭からがぶりだなぁ。
カスタード以外にも最近はいっぱい種類があるよね。
あれこれ試したくなっちゃう!

でも餡子好きなカブは、
やっぱりつぶ餡ギッシリのたい焼きが
大好物だよ~。

でも、実は今日からシェイプアップ頑張るんだ。
すごくボテボテになってきちゃってね・・・。
夏までに!じゃないけど(笑)、
ちょっとこれじゃ恥ずかしいかなって。
がんばるぞ~!
あぁ、たい焼き食べた~い!(頑張れるのかっ!?)

カブちゃんへ
おぉ!背びれからとは斬新な!(笑)
カブちゃんはつぶあん好きなんだねえ。
そういえば、今日スーパーでしるこサンドみたよ!
あんこよりチョコ好きな私はスルーしちゃったけど。

シェイプアップかあ。。。
私も便乗しようかなあ。。。
体重、あと2キロ位減るとベストなんだよね。
でも体重が減っても変な部分についたお肉は
なんとかならなそう。
都合良くなかなか痩せないよねえ~。

たい焼き、大好きです!
そして、私も頭からガブリ派(^-^)/
けっこう多いのかな?!
たい焼きは定番のあんこ(つぶorこしは気分で♪)が好きだけど、
今川焼きならカスタードが好き~♪
高校時代、ほぼ毎日帰りに今川焼きを食べてたなぁ~(^^

こんにちは。
我が家では、夕食のデザートに時たま登場する焼き魚と言えば、そう“たい焼き”です。
主人はあんこが一番好きなようですが、私はカスタードが好きです。
女性は洋風が好みなのかしらんnote
今では“たい焼き”と聞くと、白いたい焼きを思い浮かべるようになりました。
あのモチモチ感が病みつきになりました。
紫いもあんや栗あんが好きです。
何となく、秋から冬にかけての食べ物のような気がしますが、
近所のたい焼き屋さんは、夏にかけても繁盛しそうな勢いです。
いつも長蛇の列です。

のほほさんへ
のほほさんもあたまからガブリ派ですか!
たいやきのあんこにこしあんなんてありましたっけ?
こしあん好きの私には嬉しいな~♪
今度よく探してみよう~。
今川焼も美味しいですよねえ。
私も今川焼もカスタードが好きだなぁ。
今川焼はのほほさんの思い出の
食べ物なんですね~。
そういうのいいですよね☆

ぴろろさんへ
焼き魚=たいやきは前にブログで拝見して
カワイイな~と思っておりました♪
ぴろろさんもカスタード派なんですね。
美味しいですよねえ。
白タイ焼きは前に一度食べたのですが、
冷えていてちょっと・・・でした。
たいやきはやっぱりあったかいのがいい気がします。
今度リベンジしなくちゃ!
たいやきって石焼きイモと通じるものがあるって
感じがしますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/33781861

この記事へのトラックバック一覧です: わかばのたいやき:

« 東京おもちゃ美術館へ | トップページ | ホワイトデー♪ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ