« 軽井沢土産 | トップページ | エギキューピーちゃん »

久しぶりのご当地キティちゃん

そう言えば、実家へ行った帰りに寄ったパーキングエリアで

ご当地キティちゃんを買ったんだった・・・と思い出し載せました。

それがこちら↓

アップルジュース100%・ご当地キティちゃん。

ペットボトルに入っているキティちゃんが、ちょっとスノードームっぽかったので

買っちゃったのですが、調べてみたらこれは信州限定、みたいです。

実家・・・信州では全然ないけど・・・(゚ー゚)

可愛いので、ま、いっか。

ご当地キティちゃん、増えに増えて、すごいことになっていますね~。

全部コレクションしているコレクターさんっているのかしら?

お友達になって見せて欲しいな~と思ったりして。

ワタシはそこまでの根性がナイからね。。。

« 軽井沢土産 | トップページ | エギキューピーちゃん »

スノードーム」カテゴリの記事

コメント

こんなのもあるんだね~☆ふふ
私もこの前伊豆に行った時におんなじこと考えながらご当地キティを見てました!(笑)
ブログのお友達で集めてる人がいるんだけど、
集めてるのを知ってお土産に買ってきてくれる人もいるらしいです~♪
私もいいなあと思いつつ、途中で飽きて中途半端になりそうだ・・と
買うのはやめたのよ~(*^ω^*)ノ彡 ハハ

キティちゃんは、まだ人気が衰えていないのでしょうか。
一時期、すごくはやっていると認識していましたが、
今でも、広範囲にキャラクターグッズを展開しているショップを見かけます。
ということは、やはり人気なんですね。

大学時代の同僚が、タオルを集めていました。
ハワイに行った時、ハワイにもハワイバージョンのキティちゃんタオルが売られていたので、
お土産にしたことがありました。
同僚は、もう数え切れないほどの枚数をコレクターしています。

弟は、根付を集めています。
全て…といったわけではなく、
訪れた場所や集めていることを知っている友人知人からのお土産などが
少しずつ集まってコレクションになっているようです。
人に「これ集めているんだ」と言っておくと、
買ってきてもらえるので、アピールは必要ですね。
ご当地ものは、そこへ行かないと基本的には入手できませんから。
たまに、彼の根付コレクションを見せてもらいますが、
数あると圧巻ですねhappy01

のほほさんへ
そうなんですよね~うんうん。
まさしく私は中途半端で途中で萎えてしまいました・・・。
だって次から次へとどんどん増えていくんですもの。
一生かかっても無理・・・っていう気がしちゃって。
本物のコレクターさんってそういう考えは
しないのかもしれませんよね。
お土産を買う方も、これは持っているのか?って
悩みそうな気がしますね。
のほほさんは何かコレクションしているものって
あるんですか?
そこまで執着するものはないのかな?
今度教えてくださいね~☆

ぴろろさんへ
ご当地キティミニタオルも集めている方、
多いですよね~!
弟さんの根付コレクションは、キティちゃんの
ですか???
そうだったら可愛い弟さんでいいですね☆
私がご当地キティちゃんに興味を持ったのは
旅行の記念に何かないか、というのと
ある日突然、そうだ!キティちゃんは猫だった!
と思いつき(子供の頃からあるキャラクターだったから
猫という認識が薄かった。)
猫好き旅行好きの自分にピッタリだな~と思い
集め始めました。
が!あまりの数の多さに断念しました。
そして今はそれがスノードームに変わっている
という感じです(笑)
こういうご当地モノを全部集めている人って
いるのかな~と思う今日この頃の私です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/33944285

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのご当地キティちゃん:

« 軽井沢土産 | トップページ | エギキューピーちゃん »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ