« 久しぶりのご当地キティちゃん | トップページ | 肩こりが・・・ »

エギキューピーちゃん

先日実家で会ったカブッチーノちゃんがこれを送ってくれました↓

釣具屋さん限定、エギキューピーちゃんですヽ(´▽`)/

カブちゃんからの情報によると・・・

エギとはイカ釣りに使う疑似餌で、釣具店にはオシャレな名前が付いた

エギがたくさん売っているそうです。

基本形は同じですが、大きさやデザインが違っていて、

これらのエギを収納する『エギバッグ』なんていう物も売られているそうです。

なんか面白そう~(*^m^)

一度見てみたいなぁと思ってしまいます。ふふふ。

さて、どうしてカブちゃんが釣具屋さんでこれを見つけたかと言うと、

実はカブちゃんの旦那様は、釣りキ○?釣りバ○?いやいやいや、

そんな表現では物足りない!!

もはや釣りを生業にしているような釣り師なのです。

(勿論きちんとした本業があるのですが・・・)

そして、その奥様のカブちゃんは以前、某釣り雑誌にエッセイ漫画を載せていた

イラストレーターです!詳しくは→カブ部屋へどーぞ

幼馴染なのですが、子供の頃からカブちゃんは絵が抜群に上手で、

カブちゃんの絵がワタシは大好き~(o^-^o)

今、イラストのお仕事はされてないのですが、日常的にいろいろな物を

生み出しているクリエイティブさんなのです。

ぶきっちょなワタシとしては本当に羨ましい才能の持ち主。

いつかまたイラストのお仕事を再開して欲しいな~と思っています。

カブちゃんにエギキューピーちゃんをもらわなかったら、きっと

エギの存在を知る事はなかったかな~と思います。

またひとつ物知りになっちゃった (≧m≦)クククッ

ボチボチ集めているキューピーちゃんコレクションに加えさせてもらうね~。

ありがと、カブちゃん o(*^▽^*)o

« 久しぶりのご当地キティちゃん | トップページ | 肩こりが・・・ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ちょっ、ちょちょちょちょちょっっsweat01ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
Yukiちゃんっ、カブのことカッコよく書きすぎですっ!
てっ、照れますっ!(/ー\*)

でも・・・嬉しいなぁ。ありがとうsign01
そんなふうに思ってくれて本当に感激だよぉ。

カブの旦那さんについても理解度満点!
もうYukiちゃんにあげてもいいよ、旦那さん。(爆)

エギは確かに海釣りをやらないと知らないよね。
今後もキューピーやキティとかで、釣具シリーズみたいに
一部の人しか知らないジャンルも紹介してもらえたら
面白いよねnote

ではでは。どうもありがとう~heart03

カブちゃんへ
本当にカブちゃんの才能は羨ましいのよ~。
絵も上手だし、工作(?)の才能も素晴らしい!
これからも色々と作りだして欲しいです~☆
楽しみにしてるからね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/33986275

この記事へのトラックバック一覧です: エギキューピーちゃん:

« 久しぶりのご当地キティちゃん | トップページ | 肩こりが・・・ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ