« ミツバチベア | トップページ | 鹿児島土産・スイーツ編 »

鹿児島土産・石けん

石けん好きのワタシは、旅行に行って珍しい?石けんを見つけると

自分のお土産に買ってくることにしています。

(ご当地石けんという感じかな~)

今回の鹿児島旅行で買ってきた石けんはこちら↓

”お茶屋さんの洗顔せっけん・新茶吉”です~ヽ(´▽`)/

あまり知られていないようですが、鹿児島は、お茶の生産が全国で2位!

(1位は静岡。これは有名ですよね~)

なので、お茶の石けんが色んな会社から販売されておりました。

洗顔石けんは普段コレ!と決めて使っているものがあるので、

洗顔石けんではないものが良かったのですが、何故か洗顔・・・しかなく、

しかも見たもの全て泡立てネット付きでした・・・何故なんだろう?

そうやって使うのがベスト!ってな具合なのかしら?

何種類か購入して来たかったのですが、実はコレ、1個2000円もするのです!

石けん1個に2000円~~~~~Σ(゚д゚;)とワタシは思ってしまうのですが、

普通は、あぁ、1個2000円?5個頂戴!って感じですか???

どうなんですか?そこのところ!!(`ε´)ブー

500円くらいならいろいろ買っても良かったのだけど、、、

とかなり貧乏チックなワタシの感覚ですが、

でも、それが普通よね?ね?

と折角のお土産に文句をブーブーたれていますが、

使ってみてどうなのか、が大切ですね。

そのうち使ってみたいと思います。←今すぐ使え!!

« ミツバチベア | トップページ | 鹿児島土産・スイーツ編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

Yukiさん、石けん好きなんですか?
今朝、NHKで美肌に関する番組を放送していました。
国内の珍しい美肌石けんを紹介していましたよ。
鹿児島県の石けんもありました。
このお茶石けんではなく、真っ黒い石けん。
なんで黒いんだと思いますか?
材料にナマコが使われているんですってsign03
他に、青森県のにんにく石けんも紹介されていました。

洗顔石けんの場合、泡立てネットを使用すると
キメの細かい肌に洗いあがるんですよ。
私は洗顔フォームを使っているのですが、
泡立てネットは愛用しています。
これを使うと、泡の弾力が出ます。
使わない時と比べると断然違うことがわかりまます。
洗顔は、細かい泡が立てられるかどうかで汚れ落ちが決まりますものね。
泡立てネットはオススメですよ。

ぴろろさんへ
石けんは以前自分で作ったりもしていた程、
結構はまっているんですよ~!
鹿児島ではお土産屋さんをじっくり見られなかった
のですが、黒い石けん、確かありました・・・!
てっきり墨かな~と思っていたのですが、
もしかしてナマコだったのかしら!
使ってみたいようなみたくないような・・・感じですね(笑)
青森のにんにくもそんな感じ!
でも面白い♪
これからも色んな土地で探してみたいと思います。

泡立てネットはオススメなんですね~☆
今まで一度も使った事がないので
早速試してみますネ!
いつも良い情報をありがとうございます!

ぴろろさんへ
ごめんなさい!
墨ではなくて炭でした。。。
昨日、お風呂に入っている時に、ハッ!と
気がつきました。
ウッカリ者でスミマセン。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/33582741

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島土産・石けん:

« ミツバチベア | トップページ | 鹿児島土産・スイーツ編 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ