« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

OZmagazine続き・・・

先日amazonに注文したオズマガジン4月号が届きました。

”東京で集める外国のおもちゃ”というページの中に、

フランスのスノードームが載っていたので購入したのですが・・・。

それがこちらです↓ 

シンプルでステキ☆

やっぱりこういう落ち着いた中にも可愛らしさを感じるデザイン、

いいなぁ~と思ってしまいます。

表参道のスパイラルマーケットで売っていてお値段1680円。

全部で6種類あるそうです・・・。

すぐに駆けつけたい心境ですが、なかなかねぇ。。。

しかも6種類って!

見たら全部欲しくなっちゃうもん・・・(u_u。)

いつか巡り逢ったらその時は!!と思います。

ハナミズキ

ようやく、春らしい陽気になってきましたネヽ(´▽`)/

今日は家から少し離れた公園にお散歩がてら行ってみましたが、

あちこちで綺麗なお花が咲いていて、気分は花の子(カブちゃん見てる?)♪

中でも”わ~!!”と目を魅かれたお花がこちら↓ハナミズキです。

ハナミズキってこういうお花だったのですね~(o^-^o)

とっても可憐でカワイイお花♪

ハナミズキと言えば、一青窈・・・今までそれしか思い浮かびませんでしたが、

これからは大丈夫!

濃いピンク色のものもありました↓

ハナミズキの原産国はアメリカで、

東京からワシントンD.C.に桜(ソメイヨシノ)を贈ったお返しとして

日本へやってきたそうです。

知らなかった~(゚▽゚*)

ハッピーセットのドラえもん

少し前にハッピーセットのおまけになっていたものです↓

CMで見て”スノードームみたい!”と思い、もらい(買い?)に

行ってしまいました・・・ι(´Д`υ)オハズカシイ

スノードームみたい!と思った左のものが

”クジラとおでかけ Doraemon Whale Splash”で、

右側のが”どこでもドアで大冒険 Dokodemo Door Water Game”。

中にお水を入れて遊ぶゲームです。

左側のだけでお終いにするつもりだったのですが、

水を入れるゲームも欲しくなってしまって~モジモジ(。_。*)))

ハッピーセットだけでなく勿論他のものもオーダーしましたよ!

子供の頃、マヨネーズが嫌いだったのでハンバーガーも

食べられませんでした・・・。

今でもマックで注文するならいっつもチーズバーガー。

タルタルソースがNGなので、冒険出来ないワタシです。。。

市民ケーン

中古DVD屋さんで見つけたDVD↓ なんと500円ヽ(´▽`)/

スノードームが出てくる映画という事で前から欲しいな~観てみたいな~と

思っていました。

念願かなって手に入れましたが、

でも・・・なんか・・・観る気がしない(゚ー゚;

なんでだろ?白黒だからかしら?

名作らしいけど、題名がイケナイ気がする~!!

先日購入したスノードームの本に丁度この映画に出てくるスノードームが

載っていました↑ 

可愛らしいスノードームです(o^-^o)欲しい!

本当にこれが出てくるかどうか確かめてみよう・・・いつか。っておい。

大好きなスコーン

”TEA MARKET Gclef”で売っているスコーンが大好きでよく購入します↓

トースターでちょっと温めて、蜂蜜をかけて頂くとそれはそれは美味くてヽ(´▽`)/

このスコーンはしっとり柔らかくて絶品です!

どうやったらこんなに美味しいスコーンが作れるんだろう・・・

以前スコーン作りに挑戦して失敗した経験があるので

レシピが知りたいよお~と思ってしまいます。

スコーン作りって意外と力が必要でちゃちゃっと作らないと・・・なので、

男性が作った方がうまく行くと聞いた事があるけど、本当かしら???

最近はこういうの得意な男性って珍しくないのかもなぁ~。

なんて、美味しいスコーンを食べながら思ってしまいました。

OZマガジン

美容院で読んでいたオズマガジンにスノードームの事が載っていました。

帰りに本屋さんで探したけど見つからず、家に帰ってamazonで注文。

51pklxxvogl__sl500_aa300_

すんご~く些細な記事なのに・・・。

家族から殆ど病気だな、と言われてしまいました。

ハイ、病気です。

何も言い返せないワタシ。

来るのは月末になるみたいなので、記事の内容はその頃また載せようかな

と思います。

スノードーム病の皆様に向けて ( ̄▽ ̄)

バスソープ

無印良品で購入したバスソープです↓

キャンディーカラーのカワイイ石けん(o^-^o)

マンダリン、レモン、アボカドの香りです。

・・・ん??? アボカド???

珍しいですよね、アボカドの石けんなんて。

香りは・・・クンクンクン・・・これがアボカドの香り?

という感じで、本当にアボカドなのかハテナです。

ちなみに今までアボカドは苦手だったのですが、

最近急に”アボカドが食べた”い!と思い、苦手克服しました(≧m≦)

何故、急に?自分。

美味しいワカレモの作り方が知りたい今日この頃です。

佐世保バーガーのアボカドバーガーは美味しいですヨ♪

オススメですヽ(´▽`)/

チャーリーとルーシーを・・・

キャッチボールしている風に並べてみました↓

そしてよ~くみると・・・

チャーリーはマウンドの上、ルーシーは芝生の上に立っています。

結構凝っているではないの!!!

その割に、手前に写っているライナス(だよね?)の頭は

ちょっと手を抜きすぎな気もしますが・・・。

このキャラクターって誰???と思って調べてみたら、

ライナスはルーシーの弟だったと知りました。

他にも知らないキャラクターがいっぱい・・・。

それなのに日本でのスヌーピーの人気は不動なんてスゴイかも!

と改めて思ってしまいました。

チャーリー&ルーシーのスノードーム

ル・プリュという100円ショップで見つけました。

チャーリー・ブラウンのスノードーム↓

↓カメラ目線のチャーリー(*^m^)ウププ 可愛いです。

そしてこちらがルーシー↓

オーライオーライ~!という声が聞こえてきそう???

これが100円?と思うほど、よく出来ていて得した気分です。

お店にはこの2点しか置いてませんでしたが、

他のキャラクターもあるのかな?

あったらいいなぁ~(o^-^o)

4月のカレンダードーム

そう言えば、もう4月!!とハッとし、載せました。

4月はこんな感じです↓

すっかり春色ですネ☆

それにしてもこの絵は・・・思いっきりアルプスの少女H・・・?

ちらっと写っている子ヤギの名前は確かユキちゃん。

ヤギと同じ名前って・・・と思った記憶があったような。。。

ま、いいんですけど。

来月はどんな絵なのかな♪

スノードームの本

昨日発売になったスノードームの本、amazonに注文したら

もう届きましたヽ(´▽`)/ 

早速読み読み・・・(。_。*)ヨミヨミ

内容は、とっても学研っぽいなぁ~という印象。

分かりやすく丁寧に素朴な疑問にもきちんと答えてくれています。

老若男女楽しめる内容なのでは。

それにしても百瀬さん、4000個の以上のスノードームをお持ちだったとは!

たまに”そんなに集めてどうするの?”と聞かれる事があり、

ワタシもどーすんだろっ、、、と思ったりするのですが、

自分亡き後もこうして自分のコレクションが活躍しているって

すごいなぁと思います。

著名人でないイチコレクターはどうすりゃいいのか。。。

家族が迷惑するだけか?(笑)

ところで、ところで、百瀬さん、スノードームが入っていた箱はどうしていたのかな?

ちゃんと保管していたのでしょうか???

ワタシはとりあえず捨てずに保管してありますが、4000個以上となると

箱の数も膨大だよなぁ~と。

コレクターの皆さん、どうしていますか?

やっぱり、専用の部屋が必要だなぁ~\(;゚∇゚)/

やさしい嘘と贈り物

スノードーム協会が協力しているという映画『やさしい嘘と贈り物』

3月27日からシネスイッチ銀座で公開しているそうです。

観に行きたい~ヽ(´▽`)/

でも今は・・・無理かな。。。

宣伝をちょっと見てみましたが、なかなか良さそうな映画です。

DVDが出たら絶対に観るぞ (* ̄ー ̄*)

ブレーメンの音楽隊 スノードーム

このスノードームも”coeur de coeur”で見つけました。

いくつかあったグリム童話のスノードームの中から今回はこちらをチョイス!

ブレーメンの音楽隊ヽ(´▽`)/ ドイツ製です。

ニワトリ、ネコ、イヌ、ロバ

この雑貨屋さんにはいつでもスノードームが置いてあるようです。

また近くに行ったら覗いてみよう♪

ハリネズミのスノードーム

吉祥寺の雑貨屋さん”coeur de coeur”(クール・ドゥ・クール)で見つけた

ハリネズミのスノードームです↓

とってもCUTEなモチーフにニッコリ気分(o^-^o)

この雑貨屋さんでは去年の7月にこれと同じシリーズと思われる

カエルのスノードームを見つけました。

カエルの他には、ウサギ、リス、アライグマ、シカを持っています。

他にもまだ種類があるのかなあ???

こうしてコツコツ集まって行くのって楽しいです♪

あともう1つ購入したので、続きます・・・。

Suzy’s Zoo ウォータードーム

吉祥寺ロフトで見つけた”スージー・ズー”のウォータードームです↓

裏と箱はこんな感じです↓

プラザなどでもよく見かけるこのキャラクター、

調べてみたら、アメリカを中心に世界中で35年も愛されているキャラクターで、

スージー・スパッフォードという方が描いているそうです。

このアヒルの名前は”ウィッツィー”(ウィッキーではない)というらしい。

知らなかった・・・。

このドームは2007年のもの。

他にも出ているか注目してみようと思います( ̄ー+ ̄)キラリン

満開だけど・・・

ちょっと訳あって1/3程になってしまった庭の桜の木。

寿命も、もう近いとか。。。

それでも健気に花を咲かせています~ヽ(´▽`)/

すでにもう花びらがハラハラ雪のように落ち始め・・・

桜が綺麗な期間というのは本当に短いですね。

今年は晴れの日、少なかった気がするなぁ~。

COOL RASH AIR WAYS のスノードーム

吉祥寺を沢山歩いてくたくたで帰宅すると郵便局からの不在通知が・・・

送り主は、クールラッシュのヒデさんからでありました。

なんだろう!?と思う気持ちと裏腹にお届は次の日に・・・

その日は気になってなかなか寝付けず、夜中に目が覚めて朝まで

目が冴えて眠れませんでした。(本当ですよ~(*^-^))

そして日曜の午後、ピンポ~ン!のチャイムとともに、待ちに待ったお届物が!!

それがこちら↓ ジャジャジャジャ~ンヽ(´▽`)/

なんと!クールラッシュ ノベルティ・スノードームでした!!!!!

特別に極少量生産されたそうです。

見た瞬間に乙女(って誰?)のハートはワシヅカミされノックアウト!

小ぶりなサイズのドームに東京(ですよね?)の空を飛んでいる

”COOL”AIRPLANEairplane

ステキ過ぎます~o(*^▽^*)o

頂いてから何度も何度も眺めてはニッコリで、

スノードーム、やっぱり好きだな~と改めて思ってしまいました。

そしてヒデさんのブログを読んで、またまた感動!

本当に素晴らしいです(ρ_;)

ワタシもヒデさんを見習って、感謝の気持ちを忘れないで生きていかなきゃ。

落ち込むことがあったらこのスノードームから勇気をもらおう。

笑顔になること間違いなしですから!

ヒデさん、本当に本当にありがとうございました。

井の頭公園へ

今週末はお花見日和!と天気予報で聞いたので、

吉祥寺の井の頭公園へお出かけしてきましたヽ(´▽`)/

駅を降り立つともういつもよりも混雑していて、公園内は人・人・人!

人であふれていました。

家族、友達それぞれの仲間達とみんな楽しそうに大盛り上がりの様子。

桜も見事に満開で綺麗でした↓

この時期に何度か来ているので、混雑ぶりを予想し、

公園の人混みを桜をちらちら見ながらするするっと抜けて、

”井の頭自然文化園”へ。

こちらもいつもよりは混んでいたけれど、公園内に比べたらそれ程でもなく、

ゆっくりと楽しめました♪

桜の木も少しあって、ここでもお仲間同士でお花見しているグループが

ちらほらりん。

結構穴場かもしれません。

自然文化園を満喫した後は、スノードームを探し求めて

お散歩がてら、雑貨屋さん巡り。

3個見つける事が出来たので、後日また載せます~♪

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ