« ハッピーセットのドラえもん | トップページ | OZmagazine続き・・・ »

ハナミズキ

ようやく、春らしい陽気になってきましたネヽ(´▽`)/

今日は家から少し離れた公園にお散歩がてら行ってみましたが、

あちこちで綺麗なお花が咲いていて、気分は花の子(カブちゃん見てる?)♪

中でも”わ~!!”と目を魅かれたお花がこちら↓ハナミズキです。

ハナミズキってこういうお花だったのですね~(o^-^o)

とっても可憐でカワイイお花♪

ハナミズキと言えば、一青窈・・・今までそれしか思い浮かびませんでしたが、

これからは大丈夫!

濃いピンク色のものもありました↓

ハナミズキの原産国はアメリカで、

東京からワシントンD.C.に桜(ソメイヨシノ)を贈ったお返しとして

日本へやってきたそうです。

知らなかった~(゚▽゚*)

« ハッピーセットのドラえもん | トップページ | OZmagazine続き・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ハナミズキ☆
私も最近道で見つけて、キレイだなーと思ってたとこでした(*^-^)
今の時期なんだね!
それと・・・
ソメイヨシノのお返しとは初めて知りました♪
アメリカ生まれなのかぁー。
国同士で花の贈り物ってとても素敵だよネ☆

のほほさんへ
わお!のほほさんも最近見つけていましたか!
またもや偶然ですねぇ~♪
私もハナミズキは今の時期とは
思っていなかったので”へ~”と思って
載せてみたのです。
それにアメリカから来たのも意外で!
何となく日本ぽい気がしていたから・・・。
結構気に入りましたハナミズキのお花☆

うわわ!遅れての米、じゃなくてコメでごめんね!

カブの住んでる所も街路樹がハナミズキの通りがあるよ。
今すごくキレイな時期だよね!
ほんのりピンク、可愛いんだぁ。
気分は花の子・・・うふふ、わかるわかる!
これでセルジュさんみたいな素敵な人が出てきたら
最高なのになぁ・・・(笑)

それにしてもソメイヨシノのお返しに
アメリカから来たとは!?
知らなかったよぉ。
っていうか、元々日本にあった花だと思ってたよ。
和装にも似合いそうな雰囲気の花だよね。
またまた勉強になりました!ありがとう~。

カブちゃんへ
ハナミズキ通りなんていいね~!
スキップしながら通り抜けてみたいわ☆
ところでセルジュさんって花の子の
いいひとだっけ?
・・・全く覚えていないよ~、、、
ハナミズキがアメリカ生まれなんて意外だよね。
結構和風なお花だもんね。
くだらないブログだけど、豆知識を
ちりばめて行きたいと思ってマス(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/34397025

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ:

« ハッピーセットのドラえもん | トップページ | OZmagazine続き・・・ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ