« チャーリーとルーシーを・・・ | トップページ | OZマガジン »

バスソープ

無印良品で購入したバスソープです↓

キャンディーカラーのカワイイ石けん(o^-^o)

マンダリン、レモン、アボカドの香りです。

・・・ん??? アボカド???

珍しいですよね、アボカドの石けんなんて。

香りは・・・クンクンクン・・・これがアボカドの香り?

という感じで、本当にアボカドなのかハテナです。

ちなみに今までアボカドは苦手だったのですが、

最近急に”アボカドが食べた”い!と思い、苦手克服しました(≧m≦)

何故、急に?自分。

美味しいワカレモの作り方が知りたい今日この頃です。

佐世保バーガーのアボカドバーガーは美味しいですヨ♪

オススメですヽ(´▽`)/

« チャーリーとルーシーを・・・ | トップページ | OZマガジン »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
美味しそう~heart04・・・って思っちゃった。
石鹸なの!? しかもアボカドの香り!?
アボカド好きのカブとしては気になりますなっdash

Yukiちゃん、アボカド克服したんだね~!
立派だよぉ。
実はカブね、アボカド好きなんだけど・・・
蜂蜜かけたのしか食べれないのsweat02
よくお寿司のネタになってたり、
サラダに入ってたりするけど・・・あれはまだ
食べれないんだぁbearing
だから、蜂蜜を切らした時はアボカドは絶対に買わない!(笑)
あぁ、だけどアボカドバーガーは食べてみたい気がするなぁshine


昨日はどうもありがとうね。
ホントに嬉しくてたまらなかったよ~note

カブちゃんへ
そうだよね!アボカドと言えば、
カブちゃん!!と密かに思っていたよ~。
でも・・・はちみつぅ~???
アボカドに蜂蜜かけると美味しいの?
なんかなんかなんか・・・
気が進まない・・・ごめん!(笑)
これからその気になったらトライしてみるね。

アボカドバーガーはめちゃ美味しかったよ。
クリームチーズだと思うんだけど、
そのソースとすごく合っててね~!
家でも作ってみたいなぁって思ってマス☆

おはようございます!
アボカド、苦手な人は多そうですね。主人も食べられません。ネットリとした食感が嫌なんだとか。
私は大好きです。主人とは逆に、ネットリとした食感の食材が大好きなので。タコスやカリフォルニアロール、握り寿司(エビアボカド)で見つけたら、必ず手を出します。お醤油とマッチする和の食材でもあるんですよ。
アボカドとの出会いは中学3年ごろのこと。おいしそうに熟したパッションフルーツがあると思い購入。母に切ってもらったら、真ん中に黒い大きな種がある、とてもフルーツとは思えない物体に、二人してビックリ!当時は食べ方もわからなかったので、どうしていいかわからず、ゴミ箱行き。日本に来たばかりのころの話です。今では、どこのスーパーでも必ず置いてあるし、知名度もいつの間にか広がりましたね。私の得意料理に、アボカドとお豆腐の和風グラタンがあります。いとこに出したら、はまっていました。

ぴろろさんへ
ぴろろさんはアボカド好きなんですね~!
私はぴろろさんのご主人と同じく、
あのネットリ感がイマイチで・・・。
でも和風グラタンはすっごく美味しそう!
お豆腐とアボカドって合うような気がします。
もし良かったら今度ブログで紹介して
頂けませんか?
ところでぴろろさんは日本以外の国で
お育ちになったのですか?

Yukiさん、こんばんは。
お豆腐とアボカドは合いますよ。どちらもお醤油とマッチしますので、和風の味付けがよいと思います。
以前、ブログで、簡単ではありますが、作り方を載せていますので、ご参考までにURLをご紹介させていただきました。分量は適当なので、レシピというほどのものではありません。いけさんへのコメントにも、ちょっぴり参考程度のコメントがあります。
http://ymgcmtk.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_b9a3.html

私は日本生まれの日本育ちですよhappy01 食事は洋風、無国籍料理が好きです。airplane海外旅行へは25回くらい行っています。家の中はフローリングということもあり、“和”といった感じではないですね。
外国育ちだと思われましたか?帰国子女って、響きは格好いいですけれど、無縁です…。

ぴろろさんへ
再度コメントありがとうございます!
ブログを拝見してレシピをメモさせて頂きました。
早速チャレンジしてみようと思います~♪
お料理って自分だけだとなかなか幅が広がらないので、
こうして教えて頂けると新たな発見が出来、
レパートリーが増えるのでとってもありがたいです!
どうもありがとうございます☆

ところで・・・以前のコメントに
『日本に来たばかりのころの話です』と書いてあったので
てっきりそれがぴろろさんの事だと勘違いしてしまいました。。。
アボカドの事だったのですね・・・。
ごめんなさい~汗

それにしても海外旅行経験が25回なんてすごいですね!
私も年に一度くらいは海外に行きたいな~と
思ってしまいます。

紛らわしい表現ですみません。アボカドが、私が中学のころ、輸入され始めた食品です。Yukiさんは、子どものころからあったかもしれませんねwink
もし、お豆腐とアボカドの和風グラタンを作るのでしたら、お豆腐の水切りをしっかりした方がいいですよ。いとこが自宅で作ったら、水っぽくなってしまったと言っていました。水切りが足りなかったらしいのです。私は前日から水切りしていたので、半日くらいはしていたかもしれません。カツオ節は粉末のものがまんべんなくかかるので、もしあればオススメです。
school 大学に勤務していたので、夏休み、冬休み、春休みと、長期休暇が年に三回あったことが、海外への渡航を可能にしてくれたのでしょう。結婚してからは、年に一回行くか行かないかになってしまいましたが、airplane旅行は大好きなので、視野や広めるためにも、今後もあちこち行きたいです。若いうちに何でも経験ですね。

ぴろろさんへ
アドバイスありがとうございます~!
水きりはしっかりですね☆
今日のメニューにしようと思っているのですが、
どうなることやら。。。
どんな出来だったか
また報告させてもらいますね!

私の年齢はもしかしたらぴろろさんより
上のようが気がします・・・。
ブログがくだらないので若い娘っ子と
思われているかもしれませんが・・・恥
こんな私ですが今後も宜しくお願いします!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/34225535

この記事へのトラックバック一覧です: バスソープ:

« チャーリーとルーシーを・・・ | トップページ | OZマガジン »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ