« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ドワーフのスノードーム1

中野のSHINOTOMEという雑貨屋さんで見つけました。

”&k amsterdam”の”Wonderball dwarf mushroom”です↓

違う物を探していて偶然見つけたという感じだったので

内心”わー!びっくり!”でした。

こういう偶然の出会いってとびきりウレシー(o^-^o)

ガーデニング用品のコーナーにちょこんと置いてあって

すごく可愛さが引き立っていました。

フレークが変わっていて何だか芝生を思わせる感じ。

グリーンがドーム内に反射して水が緑色に見えます。

箱もカワイーのですよ~↓

もう一種類あったのでそれはまた明日・・・( ^ω^ )

信州物産展

ちょいと用事があり吉祥寺へ。

ついでに東急デパートの”信州物産展”で軽井沢ソフトを食べました~ヽ(´▽`)/

濃厚で美味しかった~!

けど・・・この日はまたもやかなり寒く、

食べていて断念しそうになりました(p_q*)

ちょっとシャリシャリしていて普通のソフトクリームより冷たく感じ、

途中でこめかみがキーンとなって。。。

・・・ばばくさい(゚ー゚)

はぁ、軽井沢に別荘でも欲しいな~( ̄▽ ̄)←現実逃避

ミニチュア朝食セット

写真がボケていてすみません、、、

ミニチュアオートミール&牛乳です~ヽ(´▽`)/

手前のお皿に入っている茶色い物は・・・オートミールです(゚ー゚;

恒例の一円玉との比較↓

おっさんパッケージのオートミール、可愛かったので実物大のを

ずっとキッチンに飾って(置いて?)いました。

が、一口も食べずに捨てました。。。

オートミール、どうしても食べる気にならなかった。

そんな思い出のミニチュアでした。ちゃんちゃん←古っ

小さいたまごたち

スノードームコレクションにはまる前、ミニチュアにはまっていた時期がありました。

今後、数少ないミニチュアコレクションを

ちょこちょこ紹介していきたいと思いますヽ(´▽`)/

小さい頃から何故か小さい物が好きでした。

リカちゃん人形のこまごました小物やひな人形の小さい家具や

食器?菱餅などを見ては”かわえ~な~”と思っていたものです。

そういう好みが大人になっても変わらず、

ドールハウスやミニチュアに再びときめきを感じて、集め始めたのですが、

小さいくせに値段が高い・・・(u_u。)

だったら、自分で作ってみようと道具を色々揃え製作にトライしましたが、

センスゼロという事だけが明確になり、その後フェードアウト。。。

そんなワタシのミニチュア歴ですが、小さい物は今でも大好き(o^-^o)

ミニチュアの中でもワタシはキッチン用品や食材、食器などに

特にときめきを感じるみたいです。

中でも何故かたまごが好き。

これはアメリカで見つけたたまごたちです↓

持っているミニチュアの殆どはアメリカで買ったものですが、

確かミニチュアショーという催し物があってそこで見つけたんじゃなかったっけ?

一円玉と比べると、こんな感じです↑

地味だけどやっぱり好きです、たまごっち。

NYMのスノードーム続き・・・

昨日のブログに載せる写真を撮った後に気がついた、

グローブの中の模様・・・。

もしかしてこれは!?と思って正面から写真を撮ってみると、

球場の向こう側に街の風景がw(゚o゚)w

これ、不思議な事に肉眼ではこういう風にちゃんと見えないのです。

写真を撮ると現れる街・・・何でだろう???

そうそう、フレークは白・青・オレンジでした。

メッツのカラーなのですね~。

本当は旅行に行って野球を見た記念に買えたら最高だったのですが、、、

でも今の時代に感謝しなきゃのスノードームです( ̄▽ ̄)

NYMのスノードーム

NYMとは・・・そう!ニューヨークメッツヽ(´▽`)/

アメリカから届いたNYメッツのスノードームです↓

オークションを見ていたら出ていて一目で惚れてしまいました。

が~!値段が高すぎて・・・(ノ_-。)

そりゃ現地まで行って手に入れて帰ってくるよりははるかにお安い金額ですが、

今や個人輸入もアリな時代。

絶対にそんな金額を出さなくても手に入るハズだわ!と検索に次ぐ検索の結果・・・

ありましたありましたアメリカのアマゾンのサイトに(≧m≦)

キャ~!と、早速注文しちゃったという訳です。

それが4月末のお話。届くまでに一カ月弱かかりました。

本当に壊れずにちゃんと届くのかしら?と思っていたので

感激はひとしおです~るんるん♪

裏はこんな感じになっています↓

思っていたよりちょっと大きくて(13cm×13cm)重いですが、

アメリカ~という感じがなんとも素敵です。

↓グローブの中に球場がすっぽり(*^m^)

うふふふふー(≧m≦)

今月は記念日があったので自分にご褒美のちょっとリッチなスノードーム♪

問題は飾る場所・・・もう1つガラスケースが欲しいところです。

熊本土産

しっかり熊本キューピーも買って来てくれました~ヽ(´▽`)/

うぷぷぷ( ´艸`)どれも面白い~o(*^▽^*)o

中でもサイコーなのはコチラ↓

キューピーがちっこいキューピー背負ってる~(*^ω^*)ノ彡

五木の子守唄っていうのは熊本に伝わる子守唄だそうですが、

調べてみたらなんか悲しい背景が・・・あう~(p_q*)

多くは語れません。

↑SL人吉には”JR九州承認済”の文字・・・。

いつか小鉄ちゃんと乗りに行かなきゃ(゚▽゚*)エイエイオー

九州土産

九州のお土産をもらいました~ヽ(´▽`)/

ワタシの大~好きなカステラheart02

福砂屋さんのものです↓

カステラはザラメありとなしのがありますが、ワタシは断然!アリの方が好み♪

ザラメなしのカステラなんて味気なくて寂しい気がします。

でもザラメなんて許せない(`Д´)という方もいますから、人の好みは千差万別。

箱をジロジロ見ていたら、可愛らしいマークを発見。

これってコウモリ?よね・・・?

気になったので、福砂屋さんのサイトを見たら、

この蝙蝠(こうもり)マークにはちゃんとした意味がありました。

蝙蝠は中国で幸福のシンボルとされていて、

日本の鶴亀のように尊重されているとの事。

それを12代目が商標にしたそうです。

蝙蝠って日本ではなんか悪いイメージあるのにね。

だからアメリカのバットマンの事をワタシずっとBADMANだと思っていました。

BAT(こうもり)なのに。。。

しかもネイティブの人から”発音が違うじゃん”とか言われたりして、

あ~分からなくてすみません~、と思った記憶が。チッ(-ε-)

そんな事を思い出しながらカステラを美味しく頂いたのですが、

カステラと言えば長崎。あれ?

熊本行ってたんじゃなかったっけ???

細かい事は、ま、いっか。

北海道土産

北海道のお土産をイロイロ頂きましたヽ(´▽`)/

左上から”わかさや本舗・お菓子な焼きいも”

”菓か舎・しろくまタイムズスクエア”

”ロイズ・ブルーベリーのパウンドケーキ”

どれも今まで食べた事のないものばかりなので、

ウレシイウレシイ。

気になったのが、しろくまタイムズスクエア↓

(これが商品名なのか???)

箱もカワイイけど中身も可愛かった(o^-^o)

こちらは札幌市の円山動物園とのコラボ商品だそうで、

売上金の一部を円山動物園に寄付しているそうです。

地球温暖化の影響でホッキョクグマは2006年に絶滅危惧種に

指定され、円山動物園は2000年以降日本で唯一繁殖に

成功している動物園だそう。

こういうのにめっぽう弱いワタシ。。。

調べてみたら、2008年に双子の赤ちゃんが生まれたとの事です。

ヨカッタね~♪

シロクマの赤ちゃんってとってもカワイイんだよね~(o^-^o)

すぐに大きくなって”え!?”って思っちゃうんだけどアハハ。

ワタシは美味しく頂いて動物園を応援します。

って、もらったんじゃん~!!

ダブルタワーズのスノードーム・その2

もう1つの”ダブルタワーズ”はこちらです↓

モチーフは夜景に、ベースには華やかな花火がヽ(´▽`)/

・・・と、ワタシの腕では花火が綺麗に写せません。。。ごめんなさい。

本物はもっと素敵ですよ~!

こうして2つ並べてみましたが、同じモチーフとは思えないですね。

全く雰囲気の違うスノードームにビックリです。

続々と登場しているヒデさんオリジナルスノードーム。

デザフェスで原型を見せて頂きましたが、

秋発売予定のスノードームがこれまた凄そうで!!!!!

あの原型がどう着色されて、どう仕上がっていくのか・・・

楽しみで仕方がありません(*^m^)

ダブルタワーズのスノードーム

今回のデザフェスで購入したヒデさんプロデュースのスノードーム、

2つ目は、トーキョースノードームの新作”ダブルタワーズ”のうちの1つ↓

(説明がややこしくてすみません。。。)

デザイン・サイズ、全てにおいてワタシのハートを鷲掴みヽ(´▽`)/

”ダブルタワーズ”というネーミングも素敵です!

集めるきっかけとなったCHICAGOのスノードームに通じるものがあり、

やっぱりワタシはこういうデザインが好きなんだな~と思ってしまいました♪

ベースの飛行機には”TOKYO””COOL”の文字が。

空港などに置いたら大人気になっちゃうのでは!?

高さ6cm、このサイズってコレクター魂をくすぐる気がするのですが、

どうですか???

トーキョースノードームちんどん屋さん

デザフェスで購入させて頂いたヒデさんプロデュースのスノードームを

ご紹介します~!!

今回は全部で3つ購入しましたが、1つ目はこちら↓

モチーフは”ちんどん屋さん”ヽ(´▽`)/です。

パッと華やかな色合いが楽しいちんどん屋さんにピッタリで

見ているだけでも楽しい気分になってきます♪

↑ちょっと首を傾げている後ろ姿。凝ってます!

これはスバリ日本ならではのスノードーム。

外国人は”What's This?”でしょうか?

日本のお土産にもピッタリ!と思ってしまいますが、

最近はちんどん屋さんが珍しいので知らない日本人も

結構いるのかも、もしかして・・・。

ちんどん屋さんの歴史、知りたくなってきた!

サンキュー♪

分かる人だけにしか分かりませんが・・・今日はサンキューの日ヽ(´▽`)/

家族からお花をもらいました、うふふふ。

そして、お寿司にケーキ(o^-^o)

幸せ幸せ♪

ワタシは残念なことに、やっぱり花より団子みたいです。

デザフェスへ

15日16日と東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタへ

今日行ってきましたヽ(´▽`)/

今回の最大の目的は、そう!いつもお世話になっているヒデさんの

ブースにお伺いする事!

そして、今回もスノードーム作家のAKIRAさんとご一緒との事なので、

AKIRAさんの作品を生で見られる貴重なイベントなのであります!

G.W.明け、友達と一緒に行こう~♪と約束を交わしてから、

ワタシは内心ずっとソワソワドキドキ・・・ι(´Д`υ)

そして遂に迎えた当日・・・友達とは新宿で待ち合わせしてもらって、

事あるごとに”緊張する~”を連発。

ランチしてからにしよう~と、国際展示場駅前のお店でランチしたのですが、

あまり食欲も出ず・・・の割には結構食べたけど(^-^;

そしていざ会場に入ったらその規模の大きさにまずびびってしまい、

このドキドキ感を早くどうにかする為にイノイチバンでヒデさんのブースに

向かったのですが、憧れのご本人さんを目の前にしたら

緊張感は・・・マックスに!!!!!

じ~っと目を見ながら近づいてくる怪しげな女・・・ヒデさんきっと

怖かったんじゃないかしら?あ~ぁ。。。

そんなワタシにヒデさんはとっても優しく紳士的に対応してくださり、

すぐにAKIRAさんに紹介してくださったのですが、

AKIRAさんと目があった途端にワタシはまたまた緊張してしまい、

何だか訳の分からないご挨拶をしたような。。。

それからヒデさんの新作スノードームや、秋発売予定の原型、

AKIRAさんのスノードームを拝見させて頂いたのですが、

ただただボエ~と見とれるだけで、色々聞いてみたい事が本当は

あったはずなのに、うまく言葉にする事が出来ず、ほんとにただただ

じろ~んと見つめるだけになってしまいました。

本当は写真も撮って握手なんかしてもらいたいな~なんて

思っていたのに、ヒデさんの新作スノードーム3点を購入し、

AKIRAさんに最後ご挨拶も忘れて、逃げるようにその場を後にしてしまいました。

は~、、、一体ワタシは何をやっているんだろう。。。

デザフェスも初めてだったし、そもそもこういうイベントに来るのが

初めてだったので、まんまとその場の雰囲気にのまれてしまった感じで。

ヒデさん方のブースを後にしてから、そのフロアをぐるぐると見て

歩いたのですが、口から出る言葉は”スゴイ!”ばかり。

世の中には才能を持った人がこんなに沢山いるのか~~~~~!!!

もうほんとにビックリでした。

ぐるぐる歩いている中で思ったのが、カワイイ物を扱ったブースが多いという事。

日本人の女子がやたらにカワイ~を連発するのが分かるような気がしましたが、

そこは日本の文化らしいんだろうな~と思ったりして。

もう女子じゃないワタシもいくつになってもやっぱりカワイイ物が大好きだし(*^m^)

一緒に行ったキャンドル作家の友達がお目当てにしていたブースに

その後伺ってみたのですが、そのご本人さんがすんご~く可愛らしい方で、

友達はその方と色々とお話が弾んでいて、羨ましいったらなかったです。

あ~ワタシもスノードームの話、もっとしたかったよ~!!

ヒデさんとお話をするのがなんかとっても恥ずかしくて、

新作スノードームのコンセプトや秋発売の原型は何なのか?など

色々聞いてみたかったのに・・・思っていたようにお話が出来ませんでした。

今度お伺いする時はもう少し落ち着いて行きますので、

いろいろ教えてくださいませ。

こんな小心者のワタシですが、ヒデさん今後もどうぞ宜しくお願いします~(^-^;

パイレーツ?のスノードーム

この何だか不気味なスノードームも鎌倉の『山海堂商店』で見つけました↓

お店の方が”パイレーツ”と言っていたので、そうなのかな、と。

これ確か、東京タワーのお土産屋さんでも見かけた気が。

東京タワーとは何の関係もないからその時は買いませんでしたが、

今回またもや何の関係もない鎌倉で見つけて・・・。

気になったので買ってしまいました(゚ー゚)

イヤリングしていたり、歯が欠けていたり、後頭部にヒビが入っていたり、

よ~く見ると結構凝っていますが、何の目的で誰ターゲットで

作られたんだろう・・・?

観光地のお土産屋さんってやっぱり面白いわ( ̄▽ ̄)

5月のカレンダードーム

いつも月初めに忘れてしまいますが・・・

5月のカレンダードームはこんな感じです↓

なんだか梅雨みたい・・・。

そしてまたもやパクリ的な・・・?

でも何のパクリかは思いつきません(。・w・。 )

アンパンマンクッキー♪

いとこが作って送ってくれたアンパンマンクッキー↓

めちゃくちゃカワイイ~o(*^▽^*)o

食べるのが勿体ない~!!!

と言いつつ、有り難く頂きました。ぱくぱくぱく( ̄▽ ̄)

味もGOOD♪

今度作り方教えてもらおう~っと。

母の日

母の日に贈ったお花↓

お花屋さんでずらっと並んでいる花束の中から、

カーネーションで出来たワンちゃんが入っているものを見つけ

すかさずそれにしました。

が!このカーネーションワンちゃん、造花でした。。。

な~んだΣ(`0´*)

でも喜んでもらえたので良しとしよう!

御殿場アウトレットへ

G.W.に行こうと思ってやめたところ・・・御殿場プレミアム・アウトレットへ

行ってきました~ヽ(´▽`)/

アウトレットに行くのはすんごい久しぶり。

高速に乗るまで道路が結構混んでいたのですが、その後はスイス~イ♪

すんなり現地に到着!

G.W.明けの週末は穴場なのかもしれません。

お買い物もぼちぼち気に入ったものを見つけられて良い感じ。

買い物とは関係ありませんが、ホットドックスタンド横にいたネコちゃん↓

近くでホットドックを食べていた親子にちょっとおすそ分けをもらい

ご満足な様子(*^m^) ヨカッタね♪

そして、行きに混んでいて寄るのを断念した”海老名パーキングエリア”↓

海老名PAと言えば・・・メロンパンですよね!

初めて食べましたが、中のパンがふわっふわで美味しかった~。

2個で380円でしたが、もっと買ってくれば良かった・・・

とメロンパン好きのワタシは思ってしまいましたとさ。

鎌倉土産

鎌倉ネタ、まだ引っ張ります。。。

鎌倉と言えば鳩サブレー↓

サブレが5枚入っているセット。

ピンク色の可愛いバージョンがあったので今回はこれをお土産に。

そしてそして!!じゃじゃーん!

高徳院の中にあるお土産屋さん『いがらし商店』で購入したマグネット↑

我ながら渋い・・・渋すぎる!

こういうTHEお土産マグネット、久しぶりに買いましたが、

やっぱり面白くてイイネ♪

スノードームもそうですが、これを見る旅、今回のG.W.を

思いだすことになるでしょう~。

ふふふふふー。

鎌倉大仏のスノードーム

ふふふ・・・(*^m^)

今回の鎌倉散策ではスノードームをしっかりGET!

じゃーん!!!

ずっと前から欲しい~と思っていたものなので、スッゴク嬉しいo(*^▽^*)o

可愛らしい大仏様の前には江ノ電も走っていますよ~♪

高徳院すぐ前にある『山海堂商店』というお土産屋さんで購入。

お店の方が『これが最後の1つなの・・・今出したのでこれで良いですか?』と

飾ってあったものを売ってくれました。

・・・最後の1つって・・・そんなに人気があるのかしら???

聞いてみようかと思ったのですが、なにせ混んでいたので、

聞くのをやめてしまいました。

ブームってやつか?う~ん、、、(-ε-)

ともあれ、無事に手に入れる事が出来て良かった、ふう。

家族が”大仏が緑色じゃないのがねぇ・・・”と細かい事を言っていましたが。

・・・いいじゃん別に~(# ̄З ̄)

暫く手元に置いて眺めようっと!

鎌倉散策・後篇

あ~あ、G.W.も最終日。

今日は近所をぶらぶらした程度なので、鎌倉散策の続きを・・・。

↓高徳院近くのお店で購入した”あじさいソフト”

あじさい味ってどんなのかしら~?とウキウキ気分で買ってみたのですが、

なんてことはない!ただの抹茶と紫芋のミックスでした。。。

色合いがあじさいってだけなのね( ̄▽ ̄)

抹茶と紫芋って合わなそう、思ったのですが、

でも、これがなかなか美味しかったので良かったです。

途中お昼ご飯を食べたりしたので、二か所散策しただけで時間は

もうすでに3時くらい。。。

海沿いの道を歩いて鎌倉駅まで戻ろうという事になりました。

途中で見かけた江ノ電↓

わ~!!江ノ電~♪なんて見物したのですが、

電車の中は山手線の通勤ラッシュ以上に人でいっぱい!!!

ドア付近の人なんてべちゃ~って潰されちゃっていて。。。

そんなんで乗っていて楽しいのだろうか?

と通り過ぎる電車を見ながら苦笑い(・∀・)

いつもこんなに混んでませんよね?江ノ電ちゃん。

今度はゆ~っくり乗れる時期にまた来よう。

上野動物園に続くリベンジを胸に帰りも湘南新宿ラインのグリーン車へ。

でもね~これもまたグリーン車と言っても席が指定されている訳ではないので、

並んで席取りをするのですが、車両が10の時と15の時と乗車場所が違って、

場所を間違えて右往左往。。。

ちょっと分かりにくいのでありました。

ま、でも座れたので良かったとしよう。

うちの鉄ちゃんが買った江ノ電のオモチャ↓

湘南新宿ラインの席でパチリ。

このおもちゃ結構良く出来ていて、台の上から落ちないんですよ~(*゚▽゚)ノ

落ちそうになったらクルッと向きが変わる。

子供のおもちゃにしては良く出来ています。ふふふ。

鉄ちゃんの為に、次は湘南新宿ラインで(もちグリーン)大船まで来て、

大船から湘南モノレールで江の島まで出るルートなんてのも

楽しいかも♪なんて話をしながら帰りましたとさ。

大分疲れたけど、ハプニングありの面白い散策でした。

鎌倉散策・前編

またもや勘違い炸裂だった鎌倉散策。

のんびり江ノ電にでも乗ってみようか~♪なんて出かけましたが、

鎌倉はスゴイ人だった!!!!!

それは新宿から乗った湘南新宿ラインからもうすでにスゴイ人で!

ホームでグリーン車に乗ってのんびり行こう~なんてお気楽な感じで

グリーン券を購入したのですが、乗ろうと予定していた電車はグリーン車まで

人であふれていて乗れず、、、

仕方なく次の電車に乗りましたが、またもグリーン車は人でいっぱい。。。

けど、次の駅の渋谷で奇跡的に席が空いて、ちょっと旅行気分で

大船まで行けました。

が!!!

鎌倉駅に着いたら、そりゃ~も~すごい人の数。。。

何故何故なの鎌倉・・・としばし呆然。

よく考えてみたら、パワースポット巡りも、電車も最近流行りだもんね。

まあそれだけではなく、G.W.のお出かけスポットとして前から

そうなのかもしれませんが。

何の計画も立ててこなかったので、とりあえず本屋さんで

ガイドブック的なものを購入し、まずは鶴岡八幡宮へ。

↓少し前に急に倒れて話題になった大銀杏の木。

新芽が出ているとかで、その生命力には驚きです。

と、ここでもまたもやワタシの勘違い。

ワタシはここに大仏さんがいると思っていました。。。

そうか、鶴岡八幡宮には大仏さんはいないのか、と、

次は大仏を見に移動。

江ノ電にでも乗って行こうか~と駅に行ったら、またまたビックリな光景が。

江ノ電に乗るのに50分待ちですって!

なんと~!!

仕方ないので、歩きましたよ、大仏さんのいる高徳院まで。

でもこれがまたなかなか楽しかったo(*^▽^*)o

ワタシは人様の家を見て歩くのが好きで、さすがは鎌倉、

オシャレなおうちが色々あり、良い目の保養になりました~。

そしてようやく着いた高徳院の大仏さん↓

どーん!

学校の遠足で一度来て見ているのですが、もっと広い場所だったような・・・

ワタシが育ってしまったのよね。

大仏さんの中にも入れますが、ここにも行列が。

はぁ、、、

背中に扉があり、中に入って登って外が見えるのかしらね???

外国人がOh~♪という感じで写真をパシャパシャ撮っていました。

そりゃ撮りますわね。

日本人であるワタシもOh~♪ですもの。

そんなこんなで、後篇に続きます。

らーめん横丁

昨日沢山歩いて若干疲れたので、今日は近所をぼちぼち散策。

少し前に高円寺に出来た『らーめん横丁』へ。

ここには4店舗入っていて、今回は『種子島商店くにがみ屋』に。

最初からここへ、と決めて出かけたのですが、

何故か他の3店舗には10人くらい人が並んでいて、何故ここだけ

空いてるの?と少し不安を覚えました、、、

が!

食べたらーめんはそんな不安を一気に吹き飛ばしてくれた!

↑三位一体なんちゃら(名前忘れてしまいました。ごめんなさい)

というラーメン。

美味しかったですよ~♪

右下に写っているのは”梅ジュレ”というもの。

途中でこれを入れると味が変わって面白い、みたいですが、

あんまり味が変わらなかった気がワタシはしました。

でも、美味しかった~♪

今度は違うメニューにチャレンジしたいな。

また行きたい~と思うラーメン屋さんでした(o^-^o)

上野動物園へ

車で遠出しようと計画していましたが、何だか渋滞がスゴそうだから

電車でどこかのんびり出来るところへ出かけよう、

という事になり、上野動物園へ。

けど・・・!

ごめんなさい、ワタシ勘違いしていました。

上野動物園ってG.W.のお出かけスポット第三位になっていましたよ~、、、

(新聞記事でだったかな?)

はぁ、、、

しかも昔ながらの古~い動物園だと思っていたのですが、

そんな事はなく、かなり広くてビックリ!!

園内にモノレールが走っているなんて・・・オドロキでした。

かなり混雑していて写真を撮っている余裕などありませんでしたが、

それはそれで楽しかった♪

モノレールは残念ながら乗るのに40分待ちとかで諦めましたが、

これがあのモノレールかぁ~!なんて走る姿を見て感激したり、

(上野のモノレールの存在は知っていたのですが、まさか

動物園内にあるとは思っていなかった。。。)

人混みの隙間から動物を見て”おぉ~!”なんて思ったり、

まさにG.W.のお出かけ気分を満喫って感じ。

(無理やり楽しもう感が悲しい・・・?(゚ー゚))

お天気が良くてしかも暑かったのですが、程良く木陰があったりして

ちょこちょこ休憩を取りながら見て歩きました。

結構満喫しましたが、空いている時にまたゆっくり来てみたい~。

そして今度はモノレールに乗ろう!と思いつつ、

最後、入る時に見た”パンダ焼き”をお土産に購入。

パンダ焼きを売っている”桜木亭”↓

↑コレコレコレ!!

まさに昭和の香り漂うお土産って感じで、嬉しくなってしまいました。

今、パンダは不在?で代わりにレッサーパンダがいましたが、、、

ま、パンダはパンダなのでいっか、と。

スノードームは無くて残念でしたが、またいつかリベンジしたいと思う

動物園でした。

高円寺びっくり大道芸

5月1日、2日は『高円寺びっくり大道芸2010』でした。

今年は第二回だそうです。

去年は天気が悪くて見に出かけませんでしたが、今年は

晴天に恵まれたので、ぶらぶら行ってみようとお出かけしました。

商店街のいたるところで大道芸が繰り広げられていて、

歩いているとこんな↓鳥人間みたいな人がバッサバッサと

羽を広げて走りぬけて行ったり、街はびっくりであふれていました。

でも・・・予想通りのすごい数の現物人!

ま、阿波踊りほどではありませんでしたが、大道芸が始まると

道がふさがってしまい前へ進めない状態になっていたので、

商店街での見物は諦めて、中央公園で行われている大道芸を見に移動↓

ここは結構穴場的な感じで、公園の真ん中で大道芸が繰り広げられているのを

のんびり見ながら、子供は遊具で遊べたりしてなかなかいい感じ♪

ここでは↓こんな巨大な三人組の大道芸を見ました。

釘づけになっているちびっこ達↑

結構立派なパンフレットが用意されていたので、

じっくり見て歩けばもっと楽しかっただろうな、と思います。

今年のG.W.はずっとお天気が良さそうで、

今まで天気が良くない日が多かっただけに、

嬉しさひとしお、という感じになりそうですネ♪

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ