« パイレーツ?のスノードーム | トップページ | サンキュー♪ »

デザフェスへ

15日16日と東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタへ

今日行ってきましたヽ(´▽`)/

今回の最大の目的は、そう!いつもお世話になっているヒデさんの

ブースにお伺いする事!

そして、今回もスノードーム作家のAKIRAさんとご一緒との事なので、

AKIRAさんの作品を生で見られる貴重なイベントなのであります!

G.W.明け、友達と一緒に行こう~♪と約束を交わしてから、

ワタシは内心ずっとソワソワドキドキ・・・ι(´Д`υ)

そして遂に迎えた当日・・・友達とは新宿で待ち合わせしてもらって、

事あるごとに”緊張する~”を連発。

ランチしてからにしよう~と、国際展示場駅前のお店でランチしたのですが、

あまり食欲も出ず・・・の割には結構食べたけど(^-^;

そしていざ会場に入ったらその規模の大きさにまずびびってしまい、

このドキドキ感を早くどうにかする為にイノイチバンでヒデさんのブースに

向かったのですが、憧れのご本人さんを目の前にしたら

緊張感は・・・マックスに!!!!!

じ~っと目を見ながら近づいてくる怪しげな女・・・ヒデさんきっと

怖かったんじゃないかしら?あ~ぁ。。。

そんなワタシにヒデさんはとっても優しく紳士的に対応してくださり、

すぐにAKIRAさんに紹介してくださったのですが、

AKIRAさんと目があった途端にワタシはまたまた緊張してしまい、

何だか訳の分からないご挨拶をしたような。。。

それからヒデさんの新作スノードームや、秋発売予定の原型、

AKIRAさんのスノードームを拝見させて頂いたのですが、

ただただボエ~と見とれるだけで、色々聞いてみたい事が本当は

あったはずなのに、うまく言葉にする事が出来ず、ほんとにただただ

じろ~んと見つめるだけになってしまいました。

本当は写真も撮って握手なんかしてもらいたいな~なんて

思っていたのに、ヒデさんの新作スノードーム3点を購入し、

AKIRAさんに最後ご挨拶も忘れて、逃げるようにその場を後にしてしまいました。

は~、、、一体ワタシは何をやっているんだろう。。。

デザフェスも初めてだったし、そもそもこういうイベントに来るのが

初めてだったので、まんまとその場の雰囲気にのまれてしまった感じで。

ヒデさん方のブースを後にしてから、そのフロアをぐるぐると見て

歩いたのですが、口から出る言葉は”スゴイ!”ばかり。

世の中には才能を持った人がこんなに沢山いるのか~~~~~!!!

もうほんとにビックリでした。

ぐるぐる歩いている中で思ったのが、カワイイ物を扱ったブースが多いという事。

日本人の女子がやたらにカワイ~を連発するのが分かるような気がしましたが、

そこは日本の文化らしいんだろうな~と思ったりして。

もう女子じゃないワタシもいくつになってもやっぱりカワイイ物が大好きだし(*^m^)

一緒に行ったキャンドル作家の友達がお目当てにしていたブースに

その後伺ってみたのですが、そのご本人さんがすんご~く可愛らしい方で、

友達はその方と色々とお話が弾んでいて、羨ましいったらなかったです。

あ~ワタシもスノードームの話、もっとしたかったよ~!!

ヒデさんとお話をするのがなんかとっても恥ずかしくて、

新作スノードームのコンセプトや秋発売の原型は何なのか?など

色々聞いてみたかったのに・・・思っていたようにお話が出来ませんでした。

今度お伺いする時はもう少し落ち着いて行きますので、

いろいろ教えてくださいませ。

こんな小心者のワタシですが、ヒデさん今後もどうぞ宜しくお願いします~(^-^;

« パイレーツ?のスノードーム | トップページ | サンキュー♪ »

スノードーム」カテゴリの記事

コメント

うきゃ~っ!(*≧m≦*)
Yukiちゃん、解るっ、解るよぉ~!
すっごく伝わってきたよ、緊張感!
でもでもでも、憧れのヒデさんにお会いできたなんて
本当に良かったね~♪
そういうドキドキって、猛烈にエネルギー燃焼しちゃうよね~。
カブもイベントとかあまり行ったことないから、
この前のヒーローショーで右往左往。(笑)
出慣れてない上に、そういう所に場慣れもしてないから
何一つ取ってもバタバタしちゃってね。(^-^;

でも、本当に良かったね。
何だかカブまで嬉しくなってきちゃったよ~。
でもって、記事を読むうちにまたも創作意欲が!(笑)
また何かチマチマ作ろうっと!

ご来場ありがとうございました。&差し入れご馳走様でした!&お疲れさまでした。会場内は変わり者だらけ(私もその中の一人ですが。)ですのでさぞ気疲れしたでしょう。私はブースの前でYukiちゃんと目があった瞬間にこの人がYukiちゃんだと分かりましたよ。思っていた以上に可愛らしい女性だったのでビックリ!私もドキがムネムネで普段の1/3ぐらいしかお話出来ませんでした‥今度は色々とお話したいですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

良かったら今度、お子さんを連れてウチに遊びに来て下さいね。
パンク・ロックが喜んでまとわりついてしまいますが。

カブちゃんへ
分かってくれたか~友よ!
もうこんなに緊張したのは最近とんとなかったから
家に帰って白髪がバサッと出た感じ(笑)
デザフェス後にしてから後悔ばかりだったけど
数日経って、楽しかったな~♪という記憶に
変わった気がするよ。
カブちゃんも結構緊張する性質だもんね。
普段は出向かない場所って何でこんなにも
緊張するのか(笑)
ところで創作意欲が、とな!?
何が出来るんだろう~楽しみにしてるね♪

ヒデさんへ
あの時私だともう判っていたのですか!?
何でだろう~第6感?それとも野生の感?(笑)
デザフェスでは人酔いしてしまった感じですが、
色んな世界があってとっても面白かったです。
ヒデさんのブースも大盛況でしたよね~。
人がわさわさいたので”わ~!?”
と思っていました。
(それで緊張感も更に増した。)

今度是非ヒデさんのコレクションを
拝見させてください~!
レアなスノードームがワンサカあるんでしょうね~♪
スター犬にも是非ともお会いしてみたいです(笑)
(実は雑誌買いました~☆)

先日はブースにお越しいただきありがとうございました!
ワタクシも、Yukiさんのあまりの可愛らしさにドキマギして、ちゃんとご挨拶できた自信がないです~。しかもあのあと、お客様がドッといらして、帰りもロクロクご挨拶できなかったような・・・(汗)
良かったらまた今度、ゆっくりスノードームとミニチュアについて語り合いましょうね~heart01

AKIRAさんへ
わ~~~!?
AKIRAさん!こんなマイナーなブログへ
足を運んで頂きましてありがとうございます!
感激で今日は眠れそうにありません。。。
生きてて良かったなあ~。涙
AKIRAさんの作品の前には沢山の人だかりが
出来ていましたよね~。
私も写真で見て憧れていた作品を生で目にすることが
出来て、本当に惚れ惚れ見とれてしまいました。
自分の頭の中の構想を形にするのは
大変な作業だと思うのですが、
これからも素敵な作品を生み出してください!!
私も自分で作りたい気持ちはあるのですが、センスがね~、、、
誰にでも出来るものではないから・・・と思っています。
楽しむ程度にはいいと思うんですけど。
私もそのうちミニチュアコレクションを
ブログに載せていこうかな~と思います。
あんまり数はないのですが。
これからも遊びに来て頂けると嬉しいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/34755626

この記事へのトラックバック一覧です: デザフェスへ:

« パイレーツ?のスノードーム | トップページ | サンキュー♪ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ