« らーめん横丁 | トップページ | 鎌倉散策・後篇 »

鎌倉散策・前編

またもや勘違い炸裂だった鎌倉散策。

のんびり江ノ電にでも乗ってみようか~♪なんて出かけましたが、

鎌倉はスゴイ人だった!!!!!

それは新宿から乗った湘南新宿ラインからもうすでにスゴイ人で!

ホームでグリーン車に乗ってのんびり行こう~なんてお気楽な感じで

グリーン券を購入したのですが、乗ろうと予定していた電車はグリーン車まで

人であふれていて乗れず、、、

仕方なく次の電車に乗りましたが、またもグリーン車は人でいっぱい。。。

けど、次の駅の渋谷で奇跡的に席が空いて、ちょっと旅行気分で

大船まで行けました。

が!!!

鎌倉駅に着いたら、そりゃ~も~すごい人の数。。。

何故何故なの鎌倉・・・としばし呆然。

よく考えてみたら、パワースポット巡りも、電車も最近流行りだもんね。

まあそれだけではなく、G.W.のお出かけスポットとして前から

そうなのかもしれませんが。

何の計画も立ててこなかったので、とりあえず本屋さんで

ガイドブック的なものを購入し、まずは鶴岡八幡宮へ。

↓少し前に急に倒れて話題になった大銀杏の木。

新芽が出ているとかで、その生命力には驚きです。

と、ここでもまたもやワタシの勘違い。

ワタシはここに大仏さんがいると思っていました。。。

そうか、鶴岡八幡宮には大仏さんはいないのか、と、

次は大仏を見に移動。

江ノ電にでも乗って行こうか~と駅に行ったら、またまたビックリな光景が。

江ノ電に乗るのに50分待ちですって!

なんと~!!

仕方ないので、歩きましたよ、大仏さんのいる高徳院まで。

でもこれがまたなかなか楽しかったo(*^▽^*)o

ワタシは人様の家を見て歩くのが好きで、さすがは鎌倉、

オシャレなおうちが色々あり、良い目の保養になりました~。

そしてようやく着いた高徳院の大仏さん↓

どーん!

学校の遠足で一度来て見ているのですが、もっと広い場所だったような・・・

ワタシが育ってしまったのよね。

大仏さんの中にも入れますが、ここにも行列が。

はぁ、、、

背中に扉があり、中に入って登って外が見えるのかしらね???

外国人がOh~♪という感じで写真をパシャパシャ撮っていました。

そりゃ撮りますわね。

日本人であるワタシもOh~♪ですもの。

そんなこんなで、後篇に続きます。

« らーめん横丁 | トップページ | 鎌倉散策・後篇 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
勘違い連発のGW(笑)、面白おかしく読ませてもらったよ。
それにしてもたくさんお出掛けしたんだね~、すごい!
カブは千葉の幕張に行っただけでダウンだよ。体力ないよぉ。

ブログにも書いたんだけど、最近PCの調子がすこぶる悪いのよん。
今、調子がいいからコメ書きに来たのさ~。
何とかブログ更新だけは空けないようにするつもりなので、
カブの情報はブログで見てやってくださいな~。
とりあえず元気でやってるのでっgood

カブちゃん、コメありがとう!
コメントは出来てないけど、カブちゃんの
ブログは毎日のように見させてもらってるよ~。
パソが調子悪いと気分も乗らないよね~。
修理、買い替えなどの事を考えても
気分はブルーだもんね。
うちも何故か電話の調子が悪い。
というか通話が出来ないのよね。
壊れてるのかなぁあ。
携帯があるから放置してるんだけど(笑)

最近カブちゃん、すごい活動的だな~って
思ってたんだけど、疲れが出たかな?
頻繁にお出かけしてるよね。
でもこれも一種の慣れだと思うから、
これからも楽しんでおくれ~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/34554656

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散策・前編:

« らーめん横丁 | トップページ | 鎌倉散策・後篇 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ