« 鎌倉散策・前編 | トップページ | 鎌倉大仏のスノードーム »

鎌倉散策・後篇

あ~あ、G.W.も最終日。

今日は近所をぶらぶらした程度なので、鎌倉散策の続きを・・・。

↓高徳院近くのお店で購入した”あじさいソフト”

あじさい味ってどんなのかしら~?とウキウキ気分で買ってみたのですが、

なんてことはない!ただの抹茶と紫芋のミックスでした。。。

色合いがあじさいってだけなのね( ̄▽ ̄)

抹茶と紫芋って合わなそう、思ったのですが、

でも、これがなかなか美味しかったので良かったです。

途中お昼ご飯を食べたりしたので、二か所散策しただけで時間は

もうすでに3時くらい。。。

海沿いの道を歩いて鎌倉駅まで戻ろうという事になりました。

途中で見かけた江ノ電↓

わ~!!江ノ電~♪なんて見物したのですが、

電車の中は山手線の通勤ラッシュ以上に人でいっぱい!!!

ドア付近の人なんてべちゃ~って潰されちゃっていて。。。

そんなんで乗っていて楽しいのだろうか?

と通り過ぎる電車を見ながら苦笑い(・∀・)

いつもこんなに混んでませんよね?江ノ電ちゃん。

今度はゆ~っくり乗れる時期にまた来よう。

上野動物園に続くリベンジを胸に帰りも湘南新宿ラインのグリーン車へ。

でもね~これもまたグリーン車と言っても席が指定されている訳ではないので、

並んで席取りをするのですが、車両が10の時と15の時と乗車場所が違って、

場所を間違えて右往左往。。。

ちょっと分かりにくいのでありました。

ま、でも座れたので良かったとしよう。

うちの鉄ちゃんが買った江ノ電のオモチャ↓

湘南新宿ラインの席でパチリ。

このおもちゃ結構良く出来ていて、台の上から落ちないんですよ~(*゚▽゚)ノ

落ちそうになったらクルッと向きが変わる。

子供のおもちゃにしては良く出来ています。ふふふ。

鉄ちゃんの為に、次は湘南新宿ラインで(もちグリーン)大船まで来て、

大船から湘南モノレールで江の島まで出るルートなんてのも

楽しいかも♪なんて話をしながら帰りましたとさ。

大分疲れたけど、ハプニングありの面白い散策でした。

« 鎌倉散策・前編 | トップページ | 鎌倉大仏のスノードーム »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/34571551

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散策・後篇:

« 鎌倉散策・前編 | トップページ | 鎌倉大仏のスノードーム »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ