« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

エッフェル塔のスノードーム2

先日購入した中で大きさが中くらいのもの(曖昧な・・・)をご紹介↓

Photo_2

ゴールドのタイプはフレークにもゴールドが混ざっています↓

シルバーよりちょっとゴージャスな印象になるかな。

Photo

これにも底には地図のデザインが・・・(分かりにくくてすみません)

Photo_3

やっぱり絵になるな~エッフェル塔は(o^-^o)

エッフェル塔のスノードーム1

先日、相模大野の伊勢丹にあるPLAZAで購入した

エッフェル塔のスノードームたちですヽ(´▽`)/↓

Photo

シルバーの一番大きいタイプので、きっとゴールドのもあるんだろうけど、

この時は売っていませんでした・・・(u_u。)

探さなきゃ!

とりあえず、1つずつご紹介。

まずは一番大きいタイプのもの↓

Photo_2

エッフェル塔のてっぺんの旗がカワイイな♪

Photo_3

振ってみるとこんな感じに↑

青・白・赤のフレーク以外にシルバーのキラキラしたフレークも入っています。

そしてそして・・・底にはパリの地図がデザインされていてステキです(o^-^o)

Photo_4

お土産物というより、デザイン雑貨というオシャレな感じ。

東京タワーでこんなのがあってもステキだな~(・∀・)

石神井公園へ

今日は石神井公園へ行きましたヽ(´▽`)/

すご~~~~~く広くてびっくり w(゚o゚)w ワオ

↑紫陽花がとっても綺麗だったので撮ってみたのですが、

画面が暗くて残念な結果・・・でも一応載せておこう、と。

↑カラフルでキレイな七夕の短冊。

は!Σ(゚д゚;) もう7月か!と驚いてみたり・・・

↑モネの絵のような睡蓮の池に感動したり・・・

(この写真では分かりにくいですが、先の方に橋があるのです!)

暑くてちょっと大変でしたが、広大な園内をくまなく散策してきました。

ところどころ紫陽花が綺麗に咲いていましたが、

桜の咲く季節などもまたいいだろうな~と

四季折々来てみたい場所だなぁと思いました。

は~今日はよく眠れるかな(。・w・。 )

新居訪問♪

先日結婚した友人の新居へ遊びに行ってきました。

お昼に相模大野で友人何人かと待ち合わせをし、

ホテルのビュッフェでランチして、その後お茶しに友人宅へ。

すご~く素敵な新居で、すっかりくつろいで帰ってきました。

新居に招待してくれた友人が、伊勢丹に入っているプラザに

スノードームが売っていたよ~と情報をくれていたので、

ランチ前にささっと行って購入。

入手出来たのは、フランス・エッフェル塔のデザインのもの。

フランス行ったことないんだけど・・・(゚ー゚)

まあいいや、です。

写真はまた後日載せます!

上賀茂神社のスノードーム

ヒデさんから頂いたもう1つのスノードーム・・・

それはなんと!w(゚o゚)w

少し前からリンクさせて頂いている”キラキラしてる場合かなぁ??”の

erikoさんオリジナルスノードームでしたヽ(´▽`)/

(今日は気合いを入れてデジカメにて撮影!)

Photo

erikoさんは今年初めにご結婚されて、引き出物としてこのスノードームを

製作されたそうです。

こちらのスノードームをerikoさんのブログで初めて拝見した時、

あまりの素敵さにびっくり!そしてうっとり・・・

Photo_2

面識もないワタシにまでerikoさんがご配慮してくださったようで、

本当に本当に嬉しくて有り難くて、心がほんわか温かくなりました。

細部まで丁寧に作られていて、本当に素敵なんですよ~♪

Photo_4

ワタシの下手な説明だと何だか申し訳ないので、

詳しくはerikoさんのブログ”キラキラしてる場合かなぁ??”をご覧ください。

スノードーム以外にもセンスが光るerikoさんの日常が

書かれていて本当に素敵なブログです♪

erikoさん、ヒデさん、本当にありがとうございました。

ヒデさんからのハワイ土産♪

先日、家に帰って来たらポストに不在通知が・・・はて?

送り主を見たらクールラッシュのヒデさんからだったので、

大急ぎで業者さんに連絡\(;゚∇゚)/

が~、、、お届けは早くて2時間後、という返事だったので待ち切れず、

ハンコを握りしめて、クロネコの集荷センターまで

えっさほっさと取りに行ってしまいましたヽ(´▽`)/

こんな事したの初めて・・・(゚m゚*)ワタシってば。プッ

家にそそくさと帰り早速開封してみたら・・・

な~んとそこにはハワイのお土産が~~~~~~(≧∇≦)

パイナップル型のカワイイチョコクッキーとスパイス、

そしてカメハメハ大王のスノードーム~~~~~~(*≧m≦*)

まさかまさかお土産を頂けるとは思ってもいなかったので、

嬉しくて嬉しくて空も飛べそうな気分です♪

ハワイの島々をバックに、

アロハ~(の手つきじゃないか・・・)のカメカメハ大王さん。

フリフリしてみたカメハメハ↑ キレイ~~~(゚▽゚*)♪

ハワイへは一度行った事があるのですが、その時はまだそんなに

スノードームに目覚めていなかったので、

ワタシにとって初ハワイのスノードームです。

あぁ、嬉しすぎる・・・生きてるといい事あるもんですね。

スパイスは依然、違うタイプの物をお土産に頂いた事があるのですが、

それを使ってスープを作るとスゴク美味しくなったので、今回も

スープ作ってみます!他にも色々試してみよう~!!

ヒデさんのブログによるとハワイでは年々スノードームが

増えているそうです。

あ~ワタシも行きたいな~ハワイ~!

と、、、実はもう1つ頂いたスノードームがあります。

それについてはまた明日。

ヒデさん、本当にありがとうございました!

WATER in SEAL

昨日京王の文具屋さんで見つけたシールです↓

友人へのご祝儀袋を求めに行ったついでにシールもチェックしちゃいました。

ここは以前、スノードームのシールが売っていた場所なので、

いつも何となく見てしまいます。

シールの中に水とフレークとビーズがゆらゆら~(o^-^o)

右が海系で左がハワイ系。

スノードームっぽいなぁ~と思って思わず手に取ってしまいました。

こんなシールがあるなんて。

すぐに水がなくなってしまいそうだけど、

スノードームっぽいものとしてコレクションの一部に加えます。

うふふふふふー(*^m^)

ラスク

新宿の京王でちょこちょこお買い物。

ついでに前から気になっていたこちら↓を購入ヽ(´▽`)/

ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスク グーテ・デ・ロワ。

要はラスクですラ・ス・ク(o^-^o)

このお店は京王にいつ来ても行列が出来ていて、随分前から

一度食べてみたいな~と思っていたのですが、並ぶ気になれず、

そのまま月日はどんどこ流れ・・・。

でも明日は父の日!

父の日のプレゼントにいっちょ並んでみるか~!と気合いを入れて、

(父の為というより、完全に自分が興味アリだから、という気がしないでも

ないですが。。。)

いそいそ最後尾に並んだのですが、接客の方の人数も多く、

さくさくさくと列は進み、さほどストレスなく無事GET。

みなさん一人でいくつも買っていましたよ。ちょっとびっくりするくらい。

という、ワタシも一人でいくつも抱えていましたが。

勿論自分用にも。

そして、家に買って早速頂いてみましたが、

サクサクカリカリ、バターと砂糖の素朴で優しい甘さが上品な感じ。

うん、おいしい!!o(*^▽^*)o

でも・・・あんなに大人気の理由が・・・いまひとつ・・・ピンと来ない。。。

ま、ワタシが以前ラスクを食べたのってもしかして小学生の時だった?

というくらい何十年も昔の事なので、きっといろいろ食べ比べていると

違いが分かるのかもしれないです~。

ワタシは違いの分からない女。。。

おとうさんへはラスクだけでは何なので、このお店のコーヒーゼリーも

一緒にプレゼントしました。

で~も~父の日のプレゼントって感じではなかったかなあ~。

毎年毎年、だんだんとネタがなくなって~、、、

ま、気持ちですからね、良しとしてもらいましょう。

紫陽花の和菓子

腰の調子はもうすっかり良くなり、また毎日ガシガシ活動していますヽ(´▽`)/

ご心配してくださった方々、どうもありがとうございますm(_ _)m

さてさて、今日のおやつは頂いた紫陽花の和菓子↓

季節を感じるお菓子ってやっぱりいいなぁ。

またスノードーム探しの旅にも出かけよう。

新宿御苑へ

腰の痛みが大分良くなって来たし、そろそろ梅雨入り・・・みたいなので、

貴重な晴れ間を楽しもうと新宿御苑へ遊びに行きました。

が、、、

日差しが~(;´▽`A``

かなり強く、芝生の上で遊んでいる人もまばらで、

殆どの人が木陰でゴロンと横になってお昼寝、という感じ。

ワタシも木陰でシートの上に座り、ひたすらボ~としていました。

↑の景色を眺めながら(゚ー゚)

座っているのに飽きたら少し散策して、池にいる大きな亀や鯉を観察。

ただ座っているだけより、やっぱりこういう方が楽しいな♪と

思ってしまいました(o^-^o)

早く完治してまた沢山お出かけするぞ~~~!

ぎっくりと。。。

週末起きぬけに洗濯カゴを持ち上げようとした瞬間、

ギックリ ∑(゚∇゚|||)

腰を痛めてしまいました。。。

数日経って何とか良くなってきましたが、

ここ数日まるでおばあさんの様なワタシでした。

いや~久々に腰痛の辛さを味わって生きた心地がしなかった。

最近なんか疲れが抜けないな~とぼんやり思っていたら

このざまです(u_u。)

ブログを書く気にもなれず、やっぱり健康第一だな~と

痛感したのでありました。

少しずつ元気を取り戻して行こう、、、

6月のカレンダードーム

ぎょえ~!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

もう6月・・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

って事で6月のカレンダードームです↓

5月の方が6月っぽいデザインだったような。。。

やっと爽やかな気候になって来て気分るんるん♪なのに、そろそろ梅雨かぁ~。

と、ぼやいていても何も変わらないので、おうちで楽しく遊べる事を

考えなくちゃ!!!

BooBo

BooBoのぬいぐるみとコスチュームキューピーもらいましたヽ(´▽`)/

BooBoはとっても手触りがよくて癒されます~♪

コスチュームキューピーもこんなのあるの知らなかったなぁ。

ところでBooBoって黒豚???

ドワーフのスノードーム2

前回の続きです。

”&k amsterdam”のこちらは”Wonderball dwarf finger”↓

ズームイン!

と思わず言いたくなってしまったのはワタシだけ・・・?

中央よりちょっと右側に座っているのですよ。

シンプルですが、とっても和む作品です~ヽ(´▽`)/

こちらも箱にプリントアリ!

7人いればいいのになぁ~と思ったけど、2人くらいでやめといて

もらった方がお財布には優しいな( ^ω^ )

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ