« 紫陽花の和菓子 | トップページ | WATER in SEAL »

ラスク

新宿の京王でちょこちょこお買い物。

ついでに前から気になっていたこちら↓を購入ヽ(´▽`)/

ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスク グーテ・デ・ロワ。

要はラスクですラ・ス・ク(o^-^o)

このお店は京王にいつ来ても行列が出来ていて、随分前から

一度食べてみたいな~と思っていたのですが、並ぶ気になれず、

そのまま月日はどんどこ流れ・・・。

でも明日は父の日!

父の日のプレゼントにいっちょ並んでみるか~!と気合いを入れて、

(父の為というより、完全に自分が興味アリだから、という気がしないでも

ないですが。。。)

いそいそ最後尾に並んだのですが、接客の方の人数も多く、

さくさくさくと列は進み、さほどストレスなく無事GET。

みなさん一人でいくつも買っていましたよ。ちょっとびっくりするくらい。

という、ワタシも一人でいくつも抱えていましたが。

勿論自分用にも。

そして、家に買って早速頂いてみましたが、

サクサクカリカリ、バターと砂糖の素朴で優しい甘さが上品な感じ。

うん、おいしい!!o(*^▽^*)o

でも・・・あんなに大人気の理由が・・・いまひとつ・・・ピンと来ない。。。

ま、ワタシが以前ラスクを食べたのってもしかして小学生の時だった?

というくらい何十年も昔の事なので、きっといろいろ食べ比べていると

違いが分かるのかもしれないです~。

ワタシは違いの分からない女。。。

おとうさんへはラスクだけでは何なので、このお店のコーヒーゼリーも

一緒にプレゼントしました。

で~も~父の日のプレゼントって感じではなかったかなあ~。

毎年毎年、だんだんとネタがなくなって~、、、

ま、気持ちですからね、良しとしてもらいましょう。

« 紫陽花の和菓子 | トップページ | WATER in SEAL »

」カテゴリの記事

コメント

あっ!このラスクは♪
前に夫が平日ですいてる時に買ってきました~。
サックサクですよねぇ(*^m^)
でもほんと、新宿はいつもいつも並んでて、
自分では買う気がしなかったのだけど・・・
以前日吉の東急にたまたま入ったときに出張販売してて、
お客さんがだーれもいなかったので即買いました!
あまりの人の少なさに全然気づかないところだった・・・(笑)
すごい人気でそういう出張販売とかやってるのかも知れませんねぇ♪

のほほさんへ
おぉ~のほほさんはすでに、でしたか!
日吉の東急では誰も並んでいなかった・・・?
もしかして新宿のは人が人を呼ぶって
やつですかね~!
日本人は行列好きですからね(笑)
ラスク好きの人はあれでなきゃ!って
思うのかな?
今は美味しい物が溢れていて幸せな時代ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094509/35392227

この記事へのトラックバック一覧です: ラスク:

« 紫陽花の和菓子 | トップページ | WATER in SEAL »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ